NO.7631413
さんま、松っちゃん、浜ちゃん
-
0 名前:匿名さん:2019/07/22 17:37
-
即動いた松っちゃんは凄いと思う。
さんまさんも俺が引き受けたいと話をしていた。
そして何も言わない浜ちゃん。
何も言わないのも凄い事だよ。
なんかさ、何もできないならワラワラとでしゃばってくるなよと思う。
他 芸人さん。
スッキリの加藤、あんたが辞める辞めないとか全然関係ない。
松っちゃんみたいに、行動起こして、それでもわかってもらえなくてこんな会社にはいたくない。ならわかるけど、コメントで吠えてるだけ。
かっこ悪い。
相方さんは色々思うところはある思う。
あつしも意外と冷静に対応してる。
蛍原はコメントなしで、それでいいと思う。
外野が、ごちゃごちゃ言うな!
今がチャンスとばかりに、なんか嫌だ。
と 皆さん思いませんか?
-
1 名前:匿名さん:2019/07/22 17:47
-
ていうか、加藤は司会なんだから
仕方ないじゃん。
そりゃ、一貫して「でしゃばる」「無言を通す」
どっちもすごいことだよ。
日大の田中理事長なんか、まだ出てないもの、笑。
でも、加藤は仕事柄何か言わなきゃならないってこと
理解できないの?
-
2 名前:匿名さん:2019/07/22 17:49
-
加糖はしょうがないよねー。
だってコメントしないと、ジャニの時みたいに
かばってるのか!忖度か!って言われるじゃん
そりゃテレビ出てたらコメントするしかないよ。
スルーできるジャニーズの方がどうかしてるんだって。
-
3 名前:匿名さん:2019/07/22 17:54
-
思わないよ。
吉本所属の芸人は、みんな一家言あるんだと思うよ。
それを表現してもよくない?
加藤は自分の番組があるんだからそこで言ってもいいでしょう。
山本の件があったから余計に思うことがあったんじゃないの?
芸能事務所が会社として機能していない現実に発言してもよくない?
あの二人の会見を見たら、情けない思いをした芸人は多いと思うよ。
なぜ自分の所属している事務所があんな態度なのか。
そしてそれぞれ意見が違っても当然でしょ。
まっちゃんにはまっちゃんの見方があり、加藤には加藤の見方がある。
そこに違いがあってもしょうがない。
-
4 名前:匿名さん:2019/07/22 17:58
-
皆さん仰る通り加藤は仕方ないと思う。
それ以外のワイドショーのレギュラーやゲストの芸人も。
そりゃ何か言う為に呼ばれてるんだから。
でも話題に乗っかってツイッターとかで真面目な事呟いている芸人はなぁ。
気持ちは分かるんだけどね…
少ししらけるかも。
-
5 名前:匿名さん:2019/07/22 17:59
-
別に・・
-
6 名前:匿名さん:2019/07/22 18:08
-
ZOZO前澤が一番うざかった
-
7 名前:主:2019/07/22 18:10
-
そっかー、みんな思わないんだー。
じゃ、加藤は吉本会長が辞めないから、加藤は吉本辞めるんだね。
私はいらん事言わない方が良いと思うんだけどねー。
MCだから、コメントは仕方がないよね。
でも、進退を言うのはねー。
言った以上、加藤は辞めないとね。
口ばっかりって言われちゃう。
会長も社長も今のところは減給で辞任はしないみたいだから。
まぁ、これから「辞任」はあり得るけどね。
-
8 名前:匿名さん:2019/07/22 18:10
-
いいと思うよ。
声をあげないとダメじゃん。
例え今だけでも、大騒ぎする事で
変わる事が出来るなら、関係のない外野も
わいやわいやしたらいいんじゃないかな。
偉い人がこれだけ好き勝手言ってるから、下々の芸人も
好き勝手言えるって事だよ。
声が揚げれるという事は
吉本はマシな芸能事務所なのかもしれないと思った。
ジャニーズとかバーニングじゃ、こうやって声をあげる事も出来ないよ。
でも今日の会見で解ったのは、マシな芸能事務所ではなくて
ただ単に、頭のない芸能事務所だったって事だろうね。
岡本が社長でも実験は大崎って所かなー。
会見失敗しちゃったし、岡本終わったな…
結局岡本がとかげのしっぽ切りされるんだろう。
-
9 名前:匿名さん:2019/07/22 18:13
-
>>8
岡本もマネージャーから降り出しかな
藤原が社長になって、笑ってはいけないに岡本を女装させて案内役に大抜擢するしかないよ。
年末は笑ってはいけない 闇営業!でいくしかない
岡本〜アウト〜
-
10 名前:匿名さん:2019/07/22 18:25
-
>>9
それいいね!
今声をあげず、いつするの?と思う。
皆のの声をあげるべき。
まともな、無駄のない声を。
お笑いって頭のキレる人とそうでない人と二極化のような気がするから、特に頭のキレる人に、まともな事を言ってもらい、いろんな切り口から考えてもらいたい
-
11 名前:匿名さん:2019/07/22 18:26
-
私は主さんみたいのが一番ウザい。
一般人でもそれぞれ意見を持つのはいいと思うよ。私も思うところはある。
だけど進退かけて言ってる人に関係ないだのカッコ悪いだの言うのって違うでしょ。
あれ相当腹括ってると思うよ。
別に加藤は好きなわけでもないし擁護してるわけでもない。
でも番組MCで発言に影響力のある自分が何を言ったらどうなるか、それをちゃんと自覚してる上での発言でしょ。
「外野がゴチャゴチャ言うな」
どの口がそれ言うの?
-
12 名前:なんとも:2019/07/22 18:26
-
>>7
別に何とも思わん。
所詮、ひとごと。
どうした?加藤になんかされた??
-
13 名前:匿名さん:2019/07/22 18:30
-
>>6
それな!
-
14 名前:匿名さん:2019/07/22 18:31
-
もっと年配の大御所は何もしないの?
-
15 名前:匿名さん:2019/07/22 18:32
-
むしろ加藤すごいと思うよ。
吉本辞めますは、スッキリ降板も覚悟だもの。
一番引き返せない事を覚悟ではっきりと言ってるのは加藤だよ。
-
16 名前:匿名さん:2019/07/22 18:33
-
ここは一枚噛んどこ!って感じの呟き芸人はね。
芸人は特殊で特別と言うなら、一般人みたいな真面目発言だけじゃなく呟きにもオチ付けろと。
-
17 名前:匿名さん:2019/07/22 18:36
-
>>0
そんな熱くならなくても。
-
18 名前:主:2019/07/22 18:43
-
>>6
あっ、それ知らないわ。
-
19 名前:匿名さん:2019/07/22 18:44
-
>>8
しかし、会長と社長の減俸って笑っちゃうよね。
なんやそれ?って感じ。
低賃金すぎて闇営業をせざるを得ない若手たちの給料の保証が先だろう。
ほんと、ズレまくり。
-
20 名前:匿名さん:2019/07/22 18:48
-
>>19
減俸って、なんぼからナンボに減らすんだよ?言ってみろと突っ込みたいよね。
-
21 名前:匿名さん:2019/07/22 18:56
-
会長も社長も副社長もダウンタウン松本ファミリーだもん。
ガキの使いに出てた人じゃん。
幹部は松本ファミリーだよ。
社長に直談判ではないよ。
アカンヒコは松本の下の人間で後輩に説教みたいな感覚。
他の子達が言うのと、松本が言うのでは負うリスクが全然違うよ。
-
22 名前:匿名さん:2019/07/22 19:09
-
生放送で声をあげた
そこで進退かけて物申した。
余計にすごいと思った。
-
23 名前:主:2019/07/22 19:15
-
>>22
えー、そっかぁ。
逆に生放送だからもっと慎重にと思ったけどなー。
-
24 名前:匿名さん:2019/07/22 19:16
-
>>21
岡本の声、聞いたことあると思ってたけど、もしかして笑ってはいけないの「浜田、アウトー!」の人?
-
25 名前:匿名さん:2019/07/22 19:18
-
>>21
最初分からなかったけど喋っているの見て思い出したよ。
-
26 名前:主:2019/07/22 19:35
-
>>24
えー!
マジ?
アウトーの声の人なの⁇
驚いたわ。
-
27 名前:匿名さん:2019/07/22 19:39
-
>>24
アウトー!の人は、藤原副社長じゃない?
-
28 名前:匿名さん:2019/07/22 19:40
-
笑ってはいけないの声の人って副社長じゃない?
-
29 名前:匿名さん:2019/07/22 19:40
-
>>27
私もそう思ってた。
-
30 名前:匿名さん:2019/07/22 20:04
-
>>23
慎重に曖昧な表現で本題に言及せず、コメンテーターにだけ意見言わせておけば良かったの?
吉本の芸人として迂闊な事言えないと保身ばかり見えたら、その方ががっかり。それこそ外野だよ。
-
31 名前:匿名さん:2019/07/22 20:05
-
今回の件で岡本がポンコツなのと藤原が優秀だったことが露見したな。
ほっといても株主総会で糾弾されてクビになりそう。
在京5社在阪5社のTV局も岡本は使えないってよくわかっただろう。
-
32 名前:主:2019/07/22 20:08
-
>>31
藤原はなんて言ったの?
どんな風に優秀でしたか?
今日の会見 まだあまり見れてないの。
-
33 名前:匿名さん:2019/07/22 20:08
-
で、吉本の社長は何を話したの?会見したんだよね?
-
34 名前:匿名さん:2019/07/22 20:17
-
藤原はTVではグダグダキャラだけど、
岡本が壊れてきたところを理路整然と丁寧に状況説明とかしてフォローしてた。
TVとは別人のようなキレで話してた。
さすが関西学院大卒。
天理大の岡本とは違ったわ。
芸人との聞き取りもこの人がやってたみたい。
ダウンタウンとのかかわりも深いし、よく気の回る人みたいよ。
-
35 名前:匿名さん:2019/07/22 21:30
-
>>0
松っちゃんは表で発言して、浜ちゃんは影で動いたり、フォローしている人という印象があるから、浜ちゃんは浜ちゃんで見えないとこでアクションは起こしてるんじゃない?
-
36 名前:匿名さん:2019/07/22 21:44
-
社長もダウンタウンの元マネージャーらしいし、会長も松本さんの身内みたいなものなんでしょ。
松本さんは何のリスクも背負ってないと思う。
-
37 名前:匿名さん:2019/07/22 22:12
-
社長さん、何言ってるのかよくわかりませーん。
通訳ほしかったわ。
-
38 名前:匿名さん:2019/07/22 22:13
-
もっと大御所の人たちはどうしてるんだろうね?
西川きよしとか。
-
39 名前:匿名さん:2019/07/22 22:14
-
>>36
若手はリスクが少なくて力がある自分たちを頼ってくれと言ってたね。
-
40 名前:匿名さん:2019/07/22 22:18
-
>>0
もうめんどくさい、宮迫も吉本も。
-
41 名前:匿名さん:2019/07/22 22:22
-
こんな社長で情けないと思ってる人がどれだけいるだろうか。
同席していた藤原だの小林だの、あんな社長でもあんたらついていけるのかと聞いてほしかった。
そこまで考える記者はいなかったのかな、それとも忖度?
-
42 名前:匿名さん:2019/07/23 06:58
-
>>0
黙っているのはいじめに加担してるのと同じ、という正論はどこ行った?
-
43 名前:匿名さん:2019/07/23 06:59
-
>>41
それも 逆イジメみたいで嫌。
-
44 名前:匿名さん:2019/07/23 07:05
-
五時間も、すごいね。
聞いてる方も。
大事な話はせいぜい一時間だよね。
-
45 名前:匿名さん:2019/07/23 07:17
-
会社上層部が友達や兄貴みたいな松本、
上層部と直接話もできない中堅以下の間で
mCも務める身で
北海道出身でちょっと派閥?を異とする加藤は
また言うことが違うのは当然かも。
相方がやられてるじゃん、そりゃ淫行はだめだけど
じゃあ板尾は?ってことになるし。
今までに相当不満がたまってた結果じゃない?
-
46 名前:匿名さん:2019/07/23 07:18
-
お笑いつくる会社のトップが冗談にならない状態を「冗談のつもり」と言ったことだけで、この会社のあり方がみえた。
-
47 名前:匿名さん:2019/07/23 07:20
-
まあ、
そういう会社、だって事はよく分かった。
私達には関係ないけど。
-
48 名前:匿名さん:2019/07/23 07:22
-
吉本新喜劇に出てる人達とはまた違う吉本なの?
チャーリー浜?とかめだか?とかの人達は出てきませんね。
-
49 名前:匿名さん:2019/07/23 10:10
-
吉本の社長、お飾り社長なのかな?
あんな社長がトップだと、下の者が辛すぎるわ。
バッグは反社がついていたりして。
-
50 名前:匿名さん:2019/07/23 10:12
-
大阪吉本芸人はそれこそ吉本でないと食べていけないから
弓引くことはできないよ。
東京在住の吉本芸人がよその事務所と比べてや現状の酷さを身に染みて
訴えてるんだと思う。
NSC出の子は師匠制度で育ってないからそういう情や師弟関係の部分でのつながりが薄いし
昭和の感覚での雇用契約は無理だよね。