NO.7631643
宮迫美化されてない?
-
0 名前:匿名さん:2019/07/22 19:08
-
確かに吉本興業は問題あると思います。
いやいやでも宮迫の嘘とかしたことはどうなの?
宮迫達を養護する事ばかりで元はといったら自分たちのした事がここまで問題になってるのにおかしいでしょ
みんな大丈夫?
-
126 名前:匿名さん:2019/07/23 19:50
-
>>123
入江は?もっと?
-
127 名前:匿名さん:2019/07/23 19:51
-
>>126
入江はズブズブだったんじゃないの?
-
128 名前:匿名さん:2019/07/23 19:55
-
入江が一番の元凶じゃない?
あいつを記者は何故執拗に追わない?
-
129 名前:匿名さん:2019/07/23 19:55
-
>>123
詐欺にあったの?
でも、これは知ってたか知らなかったかで違うことだよ?
法律でも。
お店屋さんをやってたとして、
たくさん買って行ったお客がいて、
その次のお客が
「さっきの客は詐欺師だよ」って言われたら
お店屋さんはあなたに取って許せない罪人なの?
-
130 名前:匿名さん:2019/07/23 19:58
-
>>122
煽りなさんな。
-
131 名前:匿名さん:2019/07/23 20:03
-
>>125
あははー、吉本のギャラと同じ1:9だね。
-
132 名前:匿名さん:2019/07/23 20:06
-
宮迫達は正直に話して禊中だけど、吉本はまだ言い訳中だから叩かれているのでは?
-
133 名前:匿名さん:2019/07/23 21:13
-
なんかもうお腹いっぱい。公共の電波使わず社内でやってくれって感じ。
便乗して昔の不満やうらみつらみを暴露してる芸人もいるけど、今それ関係なくね?もう見苦しいわ。
-
134 名前:匿名さん:2019/07/23 21:19
-
紳助がコメント出して、収束。
-
135 名前:匿名さん:2019/07/23 21:26
-
>>134
ださんでしょ
-
136 名前:匿名さん:2019/07/23 21:28
-
>>134
出したらアカン
-
137 名前:匿名さん:2019/07/23 21:30
-
>>129
何言ってんの?
-
138 名前:匿名さん:2019/07/23 21:33
-
>>134
出したとしても何の影響力も力もないでしょ??
まさか関西ではまだ忘れられてないの?
-
139 名前:匿名さん:2019/07/23 22:02
-
>>121
宮迫も亮も犯罪はしていないし、会社規約に違反もしていないけど。
吉本興業の契約書のない状態で業務をさせてるほうが法に触れるよ。
-
140 名前:匿名さん:2019/07/23 22:26
-
>>123
詐欺に遭ったの?
-
141 名前:匿名さん:2019/07/23 22:28
-
>>140
やだあ、わかってないね。
-
142 名前:匿名さん:2019/07/23 22:41
-
>>139
そうなの?
じゃそもそも闇営業じゃないのね。
事務所通してない営業ありなんだ。
マネージャー着いてるのに不思議ね
-
143 名前:匿名さん:2019/07/23 22:56
-
>>138
紳助はやっぱり凄かったんだなって思うよ。
毒あるけど紳助の話術は誰も真似出来ないさ。
私達が知らないような昔にサンマとコンビでやってたんでしょ?
掘り出して来た映像観たら、今でも面白い。
時代的に、面白ければ何でも有りなお笑いの世界だから出来たのかしら?
私はお笑い界は面白くてなんぼだと思うので、浮気も芸の肥やし、やすしみたいな奴が居るから面白いと思うよ。
だけどこれが受け入れられないのは知ってる。
紳助が引退した事は、次世代築く為に諦め付くけどまだまだ居て欲しかった。
やすしみたいな芸人は紳助だけだと思うよ。
-
144 名前:匿名さん:2019/07/23 23:05
-
「闇営業」と「直営業」の違いがよくわからないんだよね。
事務所は直営業は公認なんでしょ?
最初、事務所通さない営業を闇営業と言って、それは事務所的に許されてないって思ってたから、ダメなことをするのはダメだよねと思ってたんだけど、どうやら違うらしいし、よくわからん。
-
145 名前:匿名さん:2019/07/23 23:06
-
>>144
なんだろね?
芸人のギャラが安すぎるのは自覚してるから、暗黙の了解で見て見ないふりしてるとか?
-
146 名前:匿名さん:2019/07/23 23:09
-
>>144
なんかね、闇営業って言うと、裏社会との営業と勘違いする人が多いとかで、
今は闇営業を、あえて直営業って言うんだって先日ここで聞いた。
だからイコールだよね。
事務所抜きの営業のことらしいよ(笑)
-
147 名前:匿名さん:2019/07/23 23:11
-
>>145
そうみたい。
月給800円とかだったりするから、見て見ぬふりらしい。
昔から会社がそうしてるようよ。
だったら別に規約違反とか契約違反ではないよね。
-
148 名前:匿名さん:2019/07/23 23:24
-
>>147
それなら闇営業は全く問題ないのね?
宮迫レベルでも?
-
149 名前:匿名さん:2019/07/23 23:29
-
どういう営業でも、反社と脱税が問題なんでしょ。
そうでない直営業はお目こぼし。
-
150 名前:匿名さん:2019/07/23 23:34
-
>>148
なーなーで来てるから、いきなり駄目ですって言うのは無理だと思う。
-
151 名前:匿名さん:2019/07/23 23:39
-
>>148
闇営業が問題なんじゃなくて、裏社会のところでお仕事してお金をもらったことが問題。
でもぶっちゃけると所得を申告してないんじゃねってこともでて、今回修正申告しましたって発表が出たんでしょう。
-
152 名前:匿名さん:2019/07/23 23:40
-
>>148
いや、本当はダメなんだと思うよ。契約関係になってるんだから。
だけど吉本の場合は書面で契約してないから、なんの証拠もないので、グレーにせざるをえない。
-
153 名前:138:2019/07/23 23:43
-
>>143
話術を評価してるのね。
好みの問題もあるし、私には理解出来ないけど。
さんまと漫才してるのは知らないけど、あの二人は芸風違うよね。
さんまは常に自分も笑って相手の笑いをひきだしてくる。紳助は寝目付ながら突っ込みどころを探ってたよね。だから私には楽しい人じゃなかったわ。笑いの質が合わない感じ。
そしてやすしは本当に破天荒だったんじゃない?
亡くなった後の家族が困窮してるような番組を見た記憶がある。
でも紳助は悠々自適。
悠々自適が悪いわけじゃないけど、芸人としては同じとも思えないな。紳助はやすしほど伝説的扱いはされないよね。
-
154 名前:匿名さん:2019/07/23 23:51
-
>>149
脱税についてはまだ出てない。
税務署が目を付けるだろうけど、それはこれからでしょ。
反社といっても吉本のスポンサー企業だし反社というのは親会社の方でスポンサー企業は実績出してる会社みたい。
犯罪に加担したわけではないから法は犯してないよ。
まず、吉本のスポンサーということで吉本が身元確認しているようなものでしょうから、そこをしくじった吉本が批判されるべき。
それに芸人の商品は自身の体と芸だから、それを提供し報酬を貰った芸人が批判されるなら、その企業の宴会を請け負ったホテルも非難されなきゃいけないよね。お金貰ってるんだから。
何度も言うけど、今のところはっきりとした法は犯してない。
被害者もいない。
詐欺の被害との関連が証明できない限り、詐欺とは関係ない。
倫理問題としても、どこまで反社と知っていたのかの証明ができないなら『知らなかった』ということで倫理的にも次回から気をつけましょうで終わる。
時代的に倫理に煩いから直営業はリスクとなると、芸人が食っていくのには吉本が最低保証報酬を払うしかないと思うけどね。
吉本の経費が膨れ上がるけど。
-
155 名前:匿名さん:2019/07/24 22:00
-
お金もらってなかった、本人からこう聞きましたと方々に頭を下げ説明をしにいったのに
あとから貰ってましたとなれば宮迫の言うことを信用できないのも理解できる。そりゃ記者会見も開かせないよ。どこまで本当か信用できないもん。
この事によって吉本以外でも損害もかなりでたろうし、寝ずに編集も必要だったろうし。
おそらく相当な迷惑をあちこちにかけたと思う。
吉本も悪いところはあるけど
だからといって宮迫が可哀想という人は感情論だけだよ。情状酌量はあってもやった事は消えないんだからさ。
そこはわけて考えないとダメだとおもうんだよねあ。
そこで解雇を撤回する吉本もじゃあなんで先に解雇を決めたんだ、いい加減な会社だなと思う。
大きな会社だからこそ感情論ではなく規則で動かなければならないのでは?
-
156 名前:匿名さん:2019/07/24 22:39
-
>>155
宮迫は可愛そうだとは思わない。
度胸もない、腹も括れないのにのにしょうもないことをして言い訳ばっかりだから。
そして、吉本も話されたら困ることがある。
だから宮迫とかと話をするのに人払いまでしたんでしょ。
どっちもどっち。
反社企業の営業をより問題視する人もいる。
私は吉本の契約システムを問題視する。
なぜなら反社の営業は法に触れていないけど、吉本の契約システムは法に触れるから。
ほんの少し前までブラック企業やパワハラ上司のことが大問題になってたのに、吉本の社長のパワハラは問題ではないみたいな論調が気になる。
宮迫であろうとなかろうと法に触れていない限りどうでもいい。
逆に吉本のパワハラも契約システムもだめでしょって思う。
こういうのを見てると、基本的にいつでも録音しておかないと言った言わないになるよね。
-
157 名前:匿名さん:2019/07/24 22:52
-
宮迫を可哀想って言ってる人いた?
そこは宮迫も、良心の呵責に苛まれながらも周囲に流された亮も悪いでしょ。憔悴してた分、亮に同情が集まってるとは思ったけど、宮迫を庇う人っていたかな?
そこは悪い。でも、吉本の対応も体質も問題あるよね?って事じゃないのかな。
-
158 名前:匿名さん:2019/07/24 23:03
-
>>156
確かに吉本の契約システムが諸悪の根源だと思う。
これがパワハラじゃなくてなんなのか。
しかも社長さんがあれだけ好き勝手できるのも怖い。
もっと会社としての規則って何もないの?
芸人によって、いくらでもどうにでもなっちゃうなら
今後も同じこと繰り返しそう。
もっと世間の風を社内に取り入れたほうがいいと思う。
宮迫は自業自得だから解雇でいい。
誰か拾ってくれるらしいからほっとけ。
-
159 名前:匿名さん:2019/07/25 01:54
-
>>155
いやでもさ、まっちゃんだって初めから
お金もらってないわけないってテレビで
言ってたし、誰がどう聞いてもなわけあるか!
だったでしょ。
だから吉本幹部が授受はなかった、と宮迫達が
言ったのを良いことに、それをすぐさま発表
したんじゃないの?本当は嘘だとわかってて。
うまく嘘ついてくれたからそれに乗っかった
感じだと私は思う。
あとあとバレたら奴らがそう言ったんだもーん
で逃げようとしてたのが、あれもこれも出て来て
会社も色々やばくなってきたから謝罪会見
させるわけにも行かず…。って流れなんじゃないかと
-
160 名前:匿名さん:2019/07/25 13:36
-
取り分の割合以前の問題で、最低賃金(時給)に遠く及ばない給料しか払わないのは法に触れないの?
だとしたら、そりゃ事務所のやりたい放題だね。
-
161 名前:匿名さん:2019/07/25 15:10
-
契約だから給与と違うけど、契約書がないのは雇用主が好き勝手できるので問題があると公正取引委員会が言ってる。
古い体制、古い体質でやってきた人は『嫌ならやめろ』って言うけど、それがブラック企業の問題労働の根底にあることがわかっていないし、そういう老害が企業を蝕むんだよね。
せめて養成所を開設した時点でちゃんとした企業並のシステムにするべきだったのに、顧問弁護士も能力がないのか、それか既に会長社長の独裁が強すぎたのかもね。
-
162 名前:匿名さん:2019/07/25 15:34
-
>>16
雇用ではない以上最低賃金は関係ないと思うよ。
芸人(個人事業者)は吉本の下請け的な感じで考えたらどうでしょうか?
下請けの金額に最低賃金保証などは関係ないよね?
契約書が無いという話はまた別の話ね。
と勝手に解釈している。
-
163 名前:匿名さん:2019/07/25 15:44
-
結局読めたも出てったんでしょ
宮迫の反省してない態度に限度だって
宮
-
164 名前:匿名さん:2019/07/25 19:10
-
>>0
宮迫ほんとズルイし、嫌い!!
-
165 名前:匿名さん:2019/07/25 19:14
-
宮迫さん、吉本の内部事情を暴露すればそちらに風向きがいくとか考えてたのかな。
-
166 名前:匿名さん:2019/07/25 21:08
-
私はやっぱり、宮迫の嘘よりも
一連の流れで一番問題なのは
吉本が反社をスポンサーにしていたことなんじゃあないかと思うのだが。
そしてそれは社長がやめなきゃいけないくらいの事案なんじゃあないかと。
株主にどう説明するんだろう。
-
167 名前:匿名さん:2019/07/25 21:13
-
>>16馬鹿じゃないのアンタ
悪の根源は宮迫じゃん!
-
168 名前:匿名さん:2019/07/25 21:14
-
>>167
そうか?
-
169 名前:匿名さん:2019/07/25 21:26
-
>>167
問題を分けて考えないとね
-
170 名前:匿名さん:2019/07/25 21:27
-
結局、さんまの事務所に行くの?
-
171 名前:匿名さん:2019/07/25 21:33
-
>>165
そこまで頭良くないよ(笑)
保身のために言っただけで、逆にこんな大事になって先輩芸人からも睨まれるかもと慄いてると思う。
-
172 名前:匿名さん:2019/07/25 21:42
-
宮迫は全く反省してないよ
最近ワイドショーでも元はといえば宮迫さんの闇営業で嘘をついた事が発端で、吉本の事とは切り離さないとと言う人が増えてきた
-
173 名前:匿名さん:2019/07/25 22:01
-
>>172
そりゃそうでしょ
別問題だもの
だからといって闇営業やっても仕方ないよねとはなってないでしょ?
駄目なものはダメ、それは闇営業も企業体質も。
それぞれにメス入れないと。
で、反省してるか否かをどうして知ってるの?
お知り合いなの?
-
174 名前:匿名さん:2019/07/25 22:02
-
なんでそんなに熱いの?
どうでもよくない?
-
175 名前:匿名さん:2019/07/25 22:08
-
>>172
テレビ局が吉本の株主でズブズブな関係であるという岡本社長の脅しを公の場で言われて、テレビ局が世間の心象が悪くなるのを恐れて風向きを変えようとしているんだよ。
コメンテーターとか筋金入りの太鼓持ちってこと。
株主ではありません、嘘の放送を流してしまって申し訳ないと言った局もあったよね。
でも大株主は事実なの。
ジャニーズSMAPの件で、テレビ局がいかにクズかわかってるでしょうに。