NO.7720428
駄)旅がしたい!
-
0 名前:主:2019/08/22 14:59
-
ここに旅に行きたいよ〜。
「4つの世界遺産を巡る!美しき島スリランカ満喫体験6日間」
でもこんなにも仕事休めない。
遠い将来、60歳で一人でも行けると思う?
一人は寂しいかな?
皆さんは一人旅したことありますか?
また一人旅に行きたい場所はドコですか?
-
1 名前:匿名さん:2019/08/22 15:22
-
一人旅というより一人移動ですが、地方の大学にいる子供を訪ねたことは何度かあります。
子供は寮なので、ホテルは子供の分も取って一緒に泊まることもあります。
新幹線で行ける距離なので、主さんが行きたいような旅とは違うかもしれないけど
新幹線でゆっくり本を読んだり、ホテルの部屋に自分だけの荷物を好きなように置いたり
ささいなことだけど楽しいですよ。
基本寂しがりなので一人旅に行きたい場所はないです。
-
2 名前:匿名さん:2019/08/22 15:43
-
国内なら一人旅やります。
私の行きたいところは他人にはあまり興味がないようで付き合ってくれる人がいないので。
一人だからホテルは駅近ビジネスホテル、食事はセブンで買って部屋で食べるとか平気でやる。
海外は一人旅の経験ないけど今行きたいのはベルリン。
旦那とツアーで行ってものすごくよかった。
ツアーだと滞在が短くて消化不良だったので今度は航空券とホテルだけ取って3日くらいでもいいからベルリンだけに滞在したい。レンタル自転車で美術館巡りとかするんだ。
婆といわれそうで書くの怖いけど私57歳なの。
これが60になったら急に衰えて旅行が無理とか思えない。
だから主さん60でも全然大丈夫だと思う。
ツアーなら近くまでバスで連れてってくれるしね。
教会の尖塔とか高所にあるお寺とか登れるだけの脚力は鍛えておけば大丈夫。
-
3 名前:匿名さん:2019/08/22 15:44
-
スリランカってこの間テロが無かったっけ?
-
4 名前:匿名さん:2019/08/22 16:00
-
モルジブへ行ったとき、一人で一泊スリランカに泊まりました。
トランジットだったからほとんど観光出来なかったけどね。
行けますよ、大丈夫!
海外には結構一人でも行ってます。
でも、現地では誰かと会ったりは大抵していますね。だから完全な一人旅ではないな。
-
5 名前:匿名さん:2019/08/22 16:07
-
国内では角館に行きたいです。
東京ですが、日帰りできるような気がします。始発、終電、という感じになりますが。
海外では、マルタ島に行きたい、というか、行くのだ。まだ時期は決めてませんが、行きます。
英語も通じるし、十字軍を見て死ね、てなものです。
-
6 名前:5:2019/08/22 16:08
-
一人で行くつもりです。
-
7 名前:匿名さん:2019/08/22 16:49
-
世界遺産は、どこもそれなりの距離歩いたり、半ば登山みたいな場所だったりするところが多いんだよね。
ツアーならもしかしたらできるだけ歩かなくても済む位置までバスが来てくれたりするんだけど、環境保全のためにそれも許されてないことが多い。
だから年取ったら、と思っても年取ったら無理、なことも多々ある。
私も世界遺産巡りが夢だったから色々調べたけど、私は多分足腰から弱っていく家系だと思うから、今のうちから距離を歩ける程度には鍛えておこうと十数年前に決意した。
今50歳、時間かければ東京駅から新宿くらいなら歩ける。
この状態をあと十年くらいキープすればなんとかなるかなとは思ってる。
が、色々あって思うことがある。
いつか行こう、年取ったら行こう、と思っても、何がどう状況変わって計画が崩れるなんてことは普通にあるんだな、と。
いつか行こうと思ってた場所がテロで爆破されるかもしれない。
そもそも「いつか」が来るまで生きてる保証なんてどこにもない。
年取ったら経済的に困窮してるかも。
なにか病気抱えて飛行機に乗れなくなってるかも。
そんなこと考えると、「推しは推せる時に推せ」というヲタクの人たちの言うことは至言なのかもしれないなと思う今日この頃。
-
8 名前:匿名さん:2019/08/22 17:14
-
高くても、お盆とか連休に行けばいいじゃん。
他でも、思い切って休み取るとか。
若いうちの方が楽しめると思う。
疲れが違うんじゃないかな。
-
9 名前:匿名さん:2019/08/22 17:31
-
>>5
角館まで行くなら、乳頭温泉に泊まりたいなあ。
と、個人的には思う。
-
10 名前:匿名さん:2019/08/22 18:17
-
>>5
角館に行きたいの?
東京駅から秋田新幹線こまちで
3時間ちょっとで着きますよ。
新幹線は1時間に1本出てるから、
日帰りは楽勝ですよ〜。
すごーく混むけど、やっぱり桜の季節が
一番オススメです。
-
11 名前:匿名さん:2019/08/22 18:18
-
ベトナム。
-
12 名前:匿名さん:2019/08/23 09:54
-
お盆休みに夫とパリに行ったんですが、帰りの空港にたぶんおひとりさまツアーと思われる人達がいたんです。年齢層も性別もバラバラでしたが、ベタベタしていないけど気配りはしあっているという、いい感じでした。
一人旅したいけど不安はあるという時、ああいう選択もあるなと思いました。70歳くらいの方もいましたよ。
ただ主さん、健康はいつまであるかわからない。弾丸でもいいから行きたいところには行ける時に行っておくべきでは。私たちもお盆の旅行は高くて悩みましたが、親のこともあるし、行けるうちにと思って実行しました。
-
13 名前:2:2019/08/23 10:06
-
2度目です。
体力は60近くになっても大丈夫だけど、年を取るとインフラに対する欲求が高くなる気がする。
私、一人旅じゃないけど20代のころ中国に行ってドアがないどころか溝が一本あってそこにみんなでまたがって用を足すようなトイレ(定期的に水が流れる。紙はゴミ箱に)でも全然平気だった。
一緒に行った子同士で「トイレ行きまーす。戻ってくるまで次の人待っててね。」とかやったのも楽しかった。
でも30代のころシルクロードに行って水洗トイレが流れてなくてブツが残っているの見てもうこれは無理って思った。
これはツアーで地球の歩き方的旅行じゃなくそこそこ安心できるレストランとホテルを選んでくれていたのにやっぱり日本のようにはいかない。
スリランカもホテルやレストランはともかく出先でそういう目に合うかもしれない。
それが我慢できるのってある程度の若さだなと思った。
私がベルリンに行きたいのもそういう心配がないからなんだよね。
最低限清潔なホテルと味は好き嫌いあっても衛生に不安のないレストラン。
年取ると先進国しか行けなくなるかもしれない。
だから主さんも高くてもお盆でも正月でも使って早めに行っておいたほうがいいかもしれないなあ。
-
14 名前:5:2019/08/23 10:23
-
9さん、10さん、ありがとうございます。
角館、行けますね!
このところ、日帰りでの限界に挑戦しております。
9月後半の金曜日に(具体的)行きます。
町をよくわかっておいての桜も素敵でしょうね。
<< 前のページへ
1
次のページ >>