育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.7809000

肺がんステージ3

0 名前::2019/09/20 23:51
身近の人の話です。全く分からないので、どのくらい希望を持って良いのか
見舞いで嬉しいアドバイスお願いします。
私も癌経験者ですがステージが違うので話にくいです。
1 名前:匿名さん:2019/09/21 09:20
残念ながら、、、
肺ガンのステージ3はあまり希望がないかも。
2 名前:匿名さん:2019/09/21 09:25
すごーくお年を召していらっしゃるなら
案外だましだまし、、、

見舞いでうれしいアドバイスはないです。ごめん。
3 名前:匿名さん:2019/09/21 09:39
森元首相はステージ4から生還してますよ〜
今の時代は抗がん剤が合うか合わないかだと思うので
人によると思う。
4 名前:匿名さん:2019/09/21 10:04
>>3
森さんはオプジーボつかったんだよね。
今は保険負担になったりしてるけど、やっぱり金持ちの薬なんだよね。
知人のお父さんがステージ3で今年の1月に治験をやって4ヶ月くらいで急死しちゃった。

合うあわないが激しい薬みたいね。
5 名前:匿名さん:2019/09/21 22:43
肺ガンは進行が遅いと聞くけど。それと形状にもよるんじやないかな。
超えをかけるというより、よりそつていたいと伝えるだけで十分だと思う。
6 名前:匿名さん:2019/09/21 22:59
肺がんの種類にもよるのか、個人差なのか。
私の叔母が去年肺がんで亡くなったんだけど、ステージ3と聞いてて、でもお見舞いに行った時は呼吸器付けてて(気管切開じゃないやつ)声は出せたけどとても話をする状況じゃなく、こちらの話はよく理解してたけど相槌を打つのも、なんなら呼吸をするだけでも苦しそうで見てるのが辛かった。
そしてがんが直接でもないらしい?けど肺炎になってあっさりと亡くなってしまった。
まだ手術前だったんだよ。入院して手術待ちのあいだに。
手術待ってたのも高熱が出たからで、がん発覚→入院→手術計画→発熱→手術一旦保留→容態急変→、で急逝。

だから何という話だけど、肺がんステージ3てことで出てきちゃった。
叔母は亡くなった母の年の離れた妹で、母は生きてたら79歳だけど叔母は63歳でした。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)