育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.7839207

20歳は若すぎる。。

0 名前:匿名さん:2019/10/01 22:26
息子は高校一年生から五年程付き合っている彼女がいます。
高校卒業して、息子はまだ実家暮らしですが、働いています。
彼女もolしているそうですが、12月の彼女の誕生日にプロポーズしたいと言ってます。
正直賛成ではありません。
まだ若いし、色々な出会いがあるし女の子は彼女だけではないのに。。
男の20歳は若すぎる。
25歳で結婚した私はバツイチです。
そうなってほしくないし、色々言ってるんですが、後になって私のせいで別れるとかなったら嫌だし。。
本人達が好きなら結婚許すべき?
ちなみに彼女のお母さんは結婚の話を彼女がしていて、二人が好きならしたら?と応援してくれてるそうです。
旦那がいたら相談できたのに、一人できめていいものか。。
せめて後五年でも付き合ってからでいいんじゃない?って言ってるんですが。
それでもご縁があったら続いてるの思うし。
結婚したらお互いもう誰とも付き合う事できないんだよ。。
51 名前:匿名さん:2019/10/03 21:00
>>42
活動的で素敵な男の子ね。
結婚には向かないと思う。
男同志の世界を大事にする人は奥さんほったらかしになるから
52 名前:匿名さん:2019/10/03 21:02
>>41
高い服買ったり、海外旅行行ったり、エステしたり。
独身だからこそ気軽に謳歌出来る事って多いよ。
53 名前:匿名さん:2019/10/03 23:18
>>52
1番好きな人とハッピーになれないなら
それは幸せでは無いなあ。
54 名前:匿名さん:2019/10/03 23:38
>>52
それは、便利な地域に実家がある親元で暮らしてないと無理かも。
私もそうだったから、幼馴染とかとあれこれ楽しんだけど
当時は給与がすべて小遣い状態だからね。
バブルがはじけて上司がおごってくれなくなっても
生活は変わらなかったし。
20代で一人暮らしだと、よほど条件がいい会社に入社しない限り
独身を謳歌はできないような気がする。
55 名前:匿名さん:2019/10/05 13:31
絶対反対。早すぎる。
そんなに待てない理由は何?
子供ができてからじゃ、元には戻れないんだよ。
相手の親も乗り気っていうのが、引っかかる。
もしかして、息子さんは大手も工場勤務とか?
だったら、お金目当てだから
さっさと専業したいって子供産むだろうし
息子さんは働き蜂にされる可能性大だよね。

15から付き合ってるって、何か特別なこと?
お互いしか知らないなんて、リスクであっていいこと何もない。
もし、今後いい人ができて別れたというなら、今回結婚しても
絶対に数年で離婚するだけ。
最良のパートナーを見つけることに慎重になるのは当然。
私だったら、待てないなら、なおさら結婚するなって怒鳴りつけるわ。
56 名前:匿名さん:2019/10/05 13:52
年齢的に若すぎるってのもあるし、お互い一人しか知らない(恋愛経験がない)ってのもかなり不安要素。
だから私も反対したい。だけどなんだかんだ言っても親が言い聞かせられるわけじゃないしね。
結局は本人が決めることだけど、それでも私はそういうリスクやデメリットを人生の経験として話して聞かせたい。
57 名前:匿名さん:2019/10/05 15:22
全部、かも知れない。でしかないけどねって前置きして
早い結婚のデメリットを羅列して
メリットは大好きな人と結婚して家庭を築いて生きていけること。
それに感謝の気持ちを忘れないようにお互いを大切にして生きていくことが重要なんだよと言って判断を委ねるしかないね。
私自身、高校生のうちから周りにデキ婚がチラホラいたんだけど、ことごとく離婚してるんだよね。
子供はそれぞれ3人ずついて、ある程度上手く言ってたと思うんだけど、やっぱり経済的な苦労に加算する
お互いの親族からのイビリ、他の同年代と同じように遊べない。自分にお金をかけれない。もっと他にもお付き合いしておけばよかった。
からの夫婦喧嘩、浮気、不倫ってパターンだったらしい。
若いと苦労するねー。でも若いうちに子供を産んでおくのは親の体力的にはいいと思う。頑張れちゃうんだよね。若さっていうのは。
58 名前:匿名さん:2019/10/06 20:38
若いなら何とかなると思うよ。
私はいいと思うんだけどな。若い結婚も子育ても。
お互い20歳超えていて社会人だったら心配いらないと思うけど。
ズルズルお互い年齢ばかり重ねて結婚しそこなう方がリスク高くないかな?
大変なこともあるけれど、若いって本当に何でも出来ちゃう。
結婚は勢いだからね。
そのタイミングを逃しちゃうと一生できないかもしれない。
何より結婚したいと思える相手がお互い居るって幸せだよ。

主さんが反対するのだけはやめてあげてね。
本人に任せてあげて欲しい。
反対したりしてうまくいかなくなったら一生恨まれちゃうよ。

<< 前のページへ 1 2 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)