NO.7913335
富士山滑落って怖いのね
-
0 名前:匿名さん:2019/10/30 09:18
-
富士山って、山頂から滑ったら 7合目まで1キロも滑り落ちるのね。知らなかった。
滑ったニコ生主は、滑ると自分で言っているのに、滑ったらどうなるか 考え及ばなかったのね。
コメントと会話しながら歩いていたから 相棒がいるような気になっていて、相棒が止めないから大丈夫みたいな 判断が鈍る恐ろしい状態になっていたのかな。
正直以前は、滑るくらい滑り台と同じ、、程度の認識だったけど、滑落って恐ろしいのね。
あんな靴では、雪山 登れても降るのは99パーセント無理、だそう。
でも、晴れた山頂は綺麗だった。それがせめてもの救いです。
-
51 名前:匿名さん:2019/10/30 21:19
-
>>49
普段から夏の富士山にも何度も登っていて、体力はかなりあると言われてた模様。
末期ガンでも宣告されたばかりの頃ならまだ体力はあるんじゃないかな。
40代前半でガンで逝った兄がそうだった。
もちろんどんどん悪くはなっていったけど。
-
52 名前:匿名さん:2019/10/30 21:21
-
>>48
回収費用はどれくらいかしら・・
-
53 名前:匿名さん:2019/10/30 21:23
-
こんな時期にあの格好で頂上近くまで登れたね・・。
夏山で5合目から6合目までしか、私は無理だった。
その時点で軽い高山病になってしまった、情けない。
滑落痕って血の跡だったんだね・・。
-
54 名前:25:2019/10/30 22:17
-
>>53
私が観た動画では40代の女性が滑落していった直後の滑落痕だったんだけど
真っ赤な鮮血が飛び飛びに残ってて、体が何回もバウンドしながら落ちていったんだなって想像できた。
動画を撮っていたグループは、間一髪で女性を躱してみんな無事だったんだけど、グループの女性がパニックになってしまうし、
滑落して来た女性のグループも見つからないしで、散乱した荷物を集めて登山計画書を見つけ出して何人組だったのか身元を確認したり、
自分達の撤退と、先に下山して通報と手分けしてた。
滑落痕の鮮血も怖かったけど、人間がほぼ垂直の氷の山の上から降ってくるなんてパニクるどころじゃないなって怖かった。
-
55 名前:匿名さん:2019/10/30 23:30
-
登山スレ見てたら例え滑落してなくても
凍死を生配信する結果になってただろうという見解
-
56 名前:匿名さん:2019/10/30 23:40
-
肉親からすれば、滑落するより凍死の方がよかったと思う。
性別不明なほど損壊するなんて。
-
57 名前:匿名さん:2019/10/30 23:47
-
>>55
そのつもりだったのかも。
手が動かない、感覚がないと言いながら、まだお鉢回りをしようとしてた。
-
58 名前:匿名さん:2019/10/31 06:19
-
>>57
同意。
凍死の自殺を考えていたのかなと思った。
あの高さで午後3時に登頂なんて、普段から登山しているならわかっているはずだから絶対にない。
まして軽装だし。
満天の星を見ながら、酷寒だけどしばらく我慢すれば眠くなって、そのままお陀仏だもの。
たまたま見つける方はたまらんけれど。
-
59 名前:匿名さん:2019/10/31 10:07
-
>>58
うん、夏の登山であったとしても山小屋に泊まって日の出を見るんだろうなというほど
ありえない時間。
当然今の時期山小屋なんて空いてないし、ビバークの準備もしてないという時点で
かなり危機感のない人でないよ。
-
60 名前:匿名さん:2019/10/31 10:18
-
自殺するつもりなんだったら、それを配信してるなんてひどいね。
-
61 名前:匿名さん:2019/10/31 10:20
-
実際自殺配信ってあるからねぇ・・・
-
62 名前:匿名さん:2019/10/31 10:34
-
凍死も楽じゃないでしょうに。
ガタガタ震えるのは筋肉を使って体温を上げるため。
あれが最大級起きる。
なんて恐ろしいスレだろう。
そしてやはり、上から人が落ちてくる方が怖い。
-
63 名前:匿名さん:2019/10/31 11:45
-
まとめ見てきたけど、ステージ4の癌は克服したって書いてあったから、
自殺じゃなくて冬山を舐めたために起きた事故だと思う。
-
64 名前:匿名さん:2019/10/31 12:25
-
63の書き込み見て私もまとめ見てきたけど
夏の富士山でも薄着って言えるほどの薄着だわ。
こりゃ駄目だ。
自殺じゃなくても自殺行為としか思えん・・・・。
-
65 名前:匿名さん:2019/10/31 12:31
-
自殺行為だよね
アイスバーンにスニーカー
平地ならともかく富士山だよ
-
66 名前:匿名さん:2019/10/31 16:48
-
>>63
ステージ4で克服できるの?
私の回りにはいないけど。
-
67 名前:匿名さん:2019/10/31 17:36
-
周りには言ってないけど余命宣告受けてて
自暴自棄になってたとかあるかもね
-
68 名前:匿名さん:2019/10/31 17:55
-
>>67
それ思った。
夏の登山何度か経験ある人が、この季節のあんな時間に行くかな。
しかも柵ちゃんとあるのに、それ超えてたよね。
そうなってもいいって思ってたように見えた。
-
69 名前:匿名さん:2019/10/31 17:56
-
もうやめなよ。
亡くなってるんだよ。
-
70 名前:匿名さん:2019/10/31 19:28
-
>>69
それを発信してしまうから話題になるわけだよね。
貶めてるわけじゃないしある程度の推測等は仕方ないと思うけど。
嫌なら発信しなきゃいいんだから。