NO.8113927
女性蔑視発言の多いダンナに
-
0 名前:匿名さん:2020/01/18 18:52
-
うちのダンナは、いまどきこんな男いるか?と思うぐらいに女性蔑視発言がとにかく多い。
何かというと「これだから女は・・」「こういうのは女」
私個人に対して言うんならまだいいんです。反論もできるし反省もできるから。
でも、私には「お前はおっさんみたいなやつだからな〜。お前に言ってるわけじゃないよ」とか言う。私が不快に思ってるって、いくら言ってもわからない。
今日また得意げに「さっきじゃまになってるのに気づかなかったオバサンいたよなぁ〜。ほんと、女ってのは・・」と始まって、私は虫の居所が悪かったこともあり、思いっきり反論して言い負かしてしまいました。
「また始まった!あなたは女をバカにしてるからそういうのはみんな女に見えるんでしょ?スーパーでじゃまになってる人なんて、オジサンだっていっぱいいるよ!個人の問題!」
「いや、バカにしてるとかじゃないよ。だって実際女はさ・・・」
「バカにしてるでしょ。口を開けば女は女はって。それこそ、あなたは世間一般で悪名高き九州男児だもんね。中身もないくせにやたら男だからって威張りたがって!」
「中身も無いって・・」
「無いでしょ?ちゃんと中身のある男はいちいちそんなこと言わないんだよ!どんだけ自分のこと棚にあげてんのよ!!何様だよ!」
もう、がーっとまくし立ててしまいました。
ダンナはむっとして黙ってました。
中身も無いくせに!と言われたことと、九州云々言われたことがむかついたんだと思います。
やたらと地元愛が強くて、今住んでる東北地方のことも何かとバカにしてるので。
言い過ぎましたかね、私。同じ土俵に乗っちゃって。
「だから女はヒステリー」って思ってんだろうなぁ・・ダンナは。