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パラサイト 半地下の家族 快挙
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0 名前:匿名さん:2020/02/10 12:57
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ハリウッド、アカデミー賞で
脚本賞、監督賞の受賞は立派だよ。
邦画も頑張ってほしいわ。
かなり差をつけられた感。
世界市場を相手にするしかない
韓国エンタメの本気度を日本も見習って欲しいな。
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39 名前:匿名さん:2020/02/11 15:59
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韓国映画は基本面白いよ。
日本のドラマがつまらなくなる。(別に韓流でもないけど)
パラサイトはちょっと悪趣味だったかな〜
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40 名前:匿名さん:2020/02/11 16:03
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>>37
日本人会員も増えてるよね。新海監督とかビートたけしとか、大友監督、渡辺謙も会員かな?
今、8千人ぐらいじゃない。
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41 名前:匿名さん:2020/02/11 16:06
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日本の映画なら「そこまで言うな!」「そこまで映すな!」と余韻漂わせて終わるところを韓国のは
先の先まであからさまに撮るから…面白い。
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42 名前:匿名さん:2020/02/11 16:18
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>>41
日本は島国ならではの、阿吽の呼吸、曖昧さをも理解して察してあげられる民族性が、はっきりと表現しないと理解されない他国の文化の表現法とは異質なので、そこがなかなか映画では評価されないのが残念かも。
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43 名前:匿名さん:2020/02/11 16:20
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欧米人が貧乏なアジア人見て喜んでるだけ
それだけの映画
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44 名前:匿名さん:2020/02/11 16:31
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日本より韓国が先に4冠とっちゃったから悔しいのかしらんけど、嫌いな国はシャットアウト!みたいな感じだから、芸能界は越されちゃったかな。
つい10何年前は、日本の映画の方が売れてたのに。
段々人口少なくなって、国策で移民入れるつもりなんだから、もうちょっとガツガツして追い越そうぜ!みたいな気持ちが無いと世界から置いていかれるのではと心配。
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45 名前:匿名さん:2020/02/11 16:37
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>>29
あー
辛い目にあったんだろうね。
ちょっと悲しい気持ちになったな。
おめでとうだけれど。
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46 名前:匿名さん:2020/02/12 14:20
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>>45
典型的な日本が嫌いな元日本人のアメリカ人だよね。
それでも日本人よくやったーって、よりつくマスコミおまぬけ。
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47 名前:匿名さん:2020/02/12 14:57
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>>43
本当にそうだと思う。
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48 名前:匿名さん:2020/02/12 16:03
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映画は、目が離せない感じで、そう思ってる間は面白かったと言えるのかもだけど
見終わって見たらたいしたことないという感想しかない。
ただ
金持ちん家の男の子の顔が、坂口なんとかという、
心臓病のピアニスト役のドラマに出てた俳優にそっくりで驚いた。
日本に呼んで子供時代をやらせたら面白そう。
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49 名前:匿名さん:2020/02/12 16:06
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まだ、見ていないけどポン・ジュノは殺人の追憶が良かったので見たいです。
同じ貧乏でも、文化の違う貧乏は新鮮。
日本映画も好きなので、韓国映画だからとか日本映画は最近だめだとかの言い争いは悲しいなぁ
ハリウッド映画も最近は駄目とか言われているけど、でも良い作品は沢山ある。
作品の個人的に合う合わないはあるけど、駄目とか決めつけるのは悲しいなぁ
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50 名前:匿名さん:2020/02/12 16:13
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この監督の映画に、犬殺しのシーンがある。
えげつない。
気分が悪くなる。
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51 名前:匿名さん:2020/02/12 16:31
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確かに、あそこまで、表現するのが、
天才的なんだと思う。
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52 名前:匿名さん:2020/02/12 17:37
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>>49
母なる証明も、なかなか切なくていいよ。
若い頃のウォンビンが知的障害の息子役で
なんか意外だった。
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53 名前:匿名さん:2020/02/12 17:55
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パラサイト、見に行った。
見に行った人はあの映画の考察をネットで見た方が良い。
一回見ただけでは気づかないであろう伏線がいっぱい張られてる。
何度も見たくなる深い映画だと思った。
映画の感想としては、俳優さんたちの演技力がハンパじゃないと思った。
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54 名前:匿名さん:2020/02/12 18:15
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俳優さんは、賞を取っていないのが、
今後の課題らしい。
日本は、ダメなのか・・・・
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55 名前:匿名さん:2020/02/12 18:15
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>>53
追記。
考察の中でも、お金持ちの息子が書いた絵に関する考察はゾッとするよ。
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56 名前:匿名さん:2020/02/12 18:28
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監督の親御さん、どちらかが、画家なんだってね。
華麗なる一族だって。
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57 名前:匿名さん:2020/02/12 20:50
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>>55
上手い伏線の張り巡りがエンターテイメントとしても
評価高いんだろな。
それで脚本賞も、もらったからね。
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58 名前:49:2020/02/12 23:26
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>>52
有り難う。
それ知らなかったので是非観ます。ここは色々な情報があるので有り難い。感謝。
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59 名前:匿名さん:2020/02/13 02:46
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変な映画!それに汚くてまさに韓国映画。
真面目に働いて財を成した人に、バカで怠け者が嘘ついて家に押し掛けて乗っ取るって構図、これいつもの韓国の姿じゃー。竹島返せ!対馬に来るな!
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60 名前:匿名さん:2020/02/13 06:49
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ノーベル賞もお金を注ぎ込んで獲れたらいいね。
40億円位、国を挙げて映画に注ぎ込んだんでしょう?
次はナシ。もうお金がないから(笑)
キムヨナと同じ構図。
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61 名前:匿名さん:2020/02/13 07:47
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>>60
なるほどー
納得した
そうだよね あんな汚い映画 あり得ないと思った。
文化的価値なし
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62 名前:匿名さん:2020/02/13 07:53
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周囲の観た人の評判はかなり良かった。
韓国の映画はあまり観た事ないけど久々に映画館行こうかな。
邦画もっと頑張って欲しいよね!
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63 名前:匿名さん:2020/02/13 12:00
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お金や物が欲しかったら盗りゃいいって、韓国ならではだと思った。
万引き家族の監督もずっと日本人かな?
作風というか、カラーが似てないか?
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64 名前:匿名さん:2020/02/13 13:25
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真面目に努力してもゴミムシに崩されるのがすごく嫌。
頑張って勉強して年収1000万あっても3割も税金取られても子供は奨学金受けられない、
授業中騒いでバカ学校行ったり中退したような連中の家庭がいろんな補助や免除や割引受けられるって、
あほらしいわ。こういう層がこんな屑映画を賛美するんだろうね。
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65 名前:匿名さん:2020/02/13 14:10
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>>61
みっともないなー。ネトウヨ。
恥ずかしいからさ、日本人と名乗らないでね。
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66 名前:匿名さん:2020/02/13 16:13
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>>60
アカデミー賞授賞式では、監督でもなく俳優でもなく、出資者であるおばさんが前に出てベラベラ喋ってたらしいね。
どうして受賞できたかも透けて見える。受賞へ向けて本作制作費の3倍の資金を投じたらしい。
でもこのおばさんは監督に長年投資し続けたわけだから、まぁ嬉しくて前にも出るわなと納得もした。
韓国のロビー活動能力は日本も見習うべきだと思う。WHOでもなんでも金だけ出さされて口出しは出来ない日本。
もうやめなきゃだよ。どんどん貧乏になる日本は、世界のお財布さえもう出来なくなるんだから、
せめてこれまで貢献してきた実績を盾に、もっと主張していくべきだ。
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67 名前:匿名さん:2020/02/13 18:35
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せのり映画がオスカーゲット。
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68 名前:匿名さん:2020/02/13 18:38
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僻んでる、妬んでる、そういう風にしか見えないコメントがちらほらあるね。
日本の品位を落としてると思うんだけど。
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69 名前:匿名さん:2020/02/13 21:32
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世界に通用するのは、韓国。
島国日本は、良いところなし!
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70 名前:匿名さん:2020/02/13 21:43
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>>69
在日さんは本国へお帰りください
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71 名前:匿名さん:2020/02/13 21:46
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>>70
煽りだから触っちゃだめだよ。
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72 名前:匿名さん:2020/02/13 21:49
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>>69
本性がでた
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73 名前:匿名さん:2020/02/13 21:49
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>>69
だったら祖国に帰りなよ。
良いところもないのに何で居座ってるんだよ。
世界に通用しないからノーベル賞獲れないの(笑)
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74 名前:匿名さん:2020/02/13 21:53
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>>71
自演ぽい
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75 名前:匿名さん:2020/02/13 23:59
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作品、監督、脚本がバラバラに受賞すると忖度だのバランス取っただのと言われる。
でも作品+監督+脚本同一受賞って事は本当にその作品が面白くって評価されたって事。
素直におめでとう、だな。
しかし今回のアカデミー賞の主役はホアキン・フェニックスでしょう。
見ていて苦しいくらいに兄の影を払拭しつづけていた。
これでこれからは普通のおじさん役やってほしいな。
そういえば松たか子が出てたり京マチ子の追悼があったりと日本の存在アピールはそこそこあったよね。
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76 名前:同意:2020/02/14 13:09
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>>75
ちゃんとした映画ファンのまっとうな発言だね。
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77 名前:匿名さん:2020/02/14 14:47
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>>76
ぷっ
自己擁護丸出し
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78 名前:匿名さん:2020/02/14 14:56
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>>77
全くの別人だよ。悪いけど。
ま、あなたはいつもの嫌韓さんでしょうけどね。
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79 名前:匿名さん:2020/02/14 15:10
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世界に通用するものを作ろうとした成果か、作ってみたら世界に認められたのか、どっちかわからないけど、私は良い映画ならどっちでもいい。
世界に進出しようと野心あふれる人、日本人の感性を大事にする人、映画界にはどちらも必要。
できれば、後者で日本の映画が認められてほしいけど。
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80 名前:匿名さん:2020/02/14 15:46
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>>79
パラサイトの場合、世界にすり寄ったものだとは思わなかった。
強いて言うなら、あの監督の映画にしてはエロもグロも控えめだった点が多くの人に見てもらうきっかけにはなったのかもしれないけどさ。
韓国映画らしく、監督らしい映画だと思った。
日本も頑張るのであれば、世界に擦り寄るのではなく、独自の世界観で頑張ってほしい。
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81 名前:匿名さん:2020/02/14 15:49
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>>77
なんの根拠もないのにこんなこと言って恥ずかしくないの?
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82 名前:匿名さん:2020/02/14 18:45
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現在、半地下に住んでる人はこの映画をどういう思いで観るんだろうか。
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83 名前:匿名さん:2020/02/15 11:12
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>>82
朝鮮戦争のときの北対策のための防空壕的なのが
半地下室内なんだね。
防空壕に住む人たちってことか?
まだ戦争は休戦状態だからな。
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84 名前:匿名さん:2020/02/15 12:32
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>>83
低所得で家賃が安いから住んでるのよ
戦争の事考えて住んでる人はいないと思うよ
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85 名前:匿名さん:2020/02/15 12:39
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地下鉄がめちゃ深くて、地下シェルターになってると言うのには納得。
日本もこれくらいの危機管理欲しい。
実際落とされた唯一の国なのに、平和ボケすぎる。
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86 名前:匿名さん:2020/02/15 13:14
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>>85
じゃあ 祖国にお帰りください
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87 名前:匿名さん:2020/02/15 13:46
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最近、めっきりテレビを見ることも無くなっていたんだけど、今日久しぶりにテレビ見てたら、この映画のCMやっててびっくり。
嫌韓が増えて、韓国のものを表に出すことはあまり無かったのに、アカデミー賞ってすごいねと改めて思った。
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88 名前:匿名さん:2020/02/15 14:28
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>>87
アカデミーとると、上映館は倍に増えるからね。