NO.8801695
総理辞任でため息
0 名前:匿名さん :2020/08/29 08:42
モリカケ色々あったけど、安倍さん総理辞任かあ。なんか寂しいわ。
51 名前:匿名さん :2020/08/30 08:28
>>46
あんま大した話ないね。
52 名前:匿名さん :2020/08/30 08:29
ここの沖縄の常連さん、喜んでるかな?
53 名前:匿名さん :2020/08/30 08:31
>>51
ずっとそうだよね。
いろいろ疎い私は、深い話を書いてもらうと有り難い。
Wとかは見るとがっかりする。
54 名前:匿名さん :2020/08/30 08:42
>>51
これが大した話じゃないって、
あなたは馬鹿なの?
55 名前:匿名さん :2020/08/30 08:43
>>51
確かに笑笑
56 名前:匿名さん :2020/08/30 08:43
テレビのインタビューでも、沖縄の人と広島の人には、安倍さん批判されてた。
57 名前:匿名さん :2020/08/30 08:44
誰が総理になったって、批判されるんだよ。
58 名前:匿名さん :2020/08/30 08:46
安倍さんの功績ってなんだろう。
株価は上がったよね。
あと雇用は増えたのかな?
国際関係については割と評価してる人が多いね。
59 名前:匿名さん :2020/08/30 08:47
やっぱり経済立て直しでしょう。
60 名前:匿名さん :2020/08/30 09:00
これってソースあるの?
全て報道されてないから。
反日マスゴミ共によって恣意的に()安倍総理下げしてるからね。
安倍政権
⚫パチンコの出玉規制して パチンコ屋を衰退させている。
⚫在日特別永住資格は第ニ世代までで、第三世代は普通の在日外国人と同じ扱いにしました。普通の在日外国人は三年に一度 在留許可を申請して許可を得ないといけない。その間に生活保護を貰っていたら、申請は許可されません。祖国へお帰り願います。
⚫生活保護を貰っていた方は 帰化許可はしません
61 名前:匿名さん :2020/08/30 09:03
>>60
ほんとかどうか知らんけど、
どれも私には関係ないや。
関係ある?
62 名前:匿名さん :2020/08/30 09:04
>>61
別人だけど、日本に生活していたら誰でも間接的に関係あるんじゃない?
本当かどうかは知らんが。
63 名前:匿名さん :2020/08/30 09:30
>>61
安倍さん叩いてるのはこっち関連の人が多いから、
あなたもその関連か、印象操作に乗せられているのかもよ。
64 名前:匿名さん :2020/08/30 11:09
海外での評価は今までになく
高かったんじゃない?
民主党政権の悪夢よりは
マシだったような…。
特に経済面ね。
65 名前:匿名さん :2020/08/30 11:10
休養して体調戻ったら、
また、総理になればよろしい。
3期まで?できるんだっけ?
66 名前:匿名さん :2020/08/30 11:11
でも、ファーストレディーが
あの自由奔放のアッキーだよ・・・。
67 名前:匿名さん :2020/08/30 11:28
「嘘をついたら議員辞職する」とまで言って大嘘つき続けた人だよ。
もう無理だよ。体調がどうだろうと社会が許さない。
婉曲的に人殺しまでしてるし。
68 名前:匿名さん :2020/08/30 11:35
>>67
だったね。
69 名前:匿名さん :2020/08/30 13:20
>>67
許しますわ。
70 名前:匿名さん :2020/08/30 13:32
>>61
これが関係ないって、
あなたは馬鹿なの?
71 名前:匿名さん :2020/08/31 09:02
もう65歳以上の人は総裁選出馬するな。
政治の世界にジジイは要らん。
どいつがなっても老害。
72 名前:匿名さん :2020/08/31 09:04
>>71
って
進次郎がなったら1週間で失言辞職になりそうだ。
73 名前:匿名さん :2020/08/31 10:48
>>71
ずっとそう思ってたけど、
アメリカは高齢者vs高齢者の大統領選。
ジジイパワー凄すぎ。
安倍ちゃん、最初の総理就任時って52歳だったのよね?
当時は結果出せなかったから、やっぱり若からいいってわけではないのかも。
74 名前:匿名さん :2020/08/31 11:14
潰瘍性大腸炎で最初に総理を辞めた後、劇的に良くなる薬があって回復したんだってね。
なのに今はそれも効かず、その後出てきた新薬でもダメだったと聞いてる。
同じ病気の人の書き込みとか読むと、その病気と付き合っていくのも相当辛いものらしい。
そうやって書き込んでくれる人によって私たちも知ることができた。
難病指定だもの、そこら辺のお腹弱いってのとは違うんだよね。
それにしても菅さんが外交をねえ・・・って要人たちと話をしてる姿が想像できない。
75 名前:匿名さん :2020/08/31 11:21
この後、やっぱり安倍さんの力っ大きかったんだと実家するかもしれないね。
76 名前:匿名さん :2020/08/31 11:26
>>74
私もそうだから言えるけど、他の病気と同じで症状はピンキリだと思う。
この病気が特別ってわけでもないよ。
癌でも、日帰り手術でピンピンしてる人もいるし
何度も再発してる友人とかは、笑ってるけど、やっぱり辛そうだよ…
77 名前:匿名さん :2020/08/31 11:57
安倍批判している人たちって、誰だったら納得するの?
絶対に言わないね。ただただ、アベガーのみ。
今後、野党がどんな仕事するのか楽しみ。
アベガーで仕事してるふりしてたからさ、どうするんだろうね(笑)
「安倍やめろー」辞めたら「安倍逃げるなー」だもん。楽な仕事だよ。
78 名前:匿名さん :2020/08/31 12:15
>>77 テレビしか見てない人達なんだと思う。
しかも聞きかじってる程度なのは文章からもよくわかる。
ちょっと調べて比較して考えるっていうのが面倒だから
テレビが流してるまんま言っておけば間違いないって判断なんだろうね。
でも日本人の多くはこんな人達が主流じゃない?
知らないことを恥じることもなく、調べる労は惜しみ、
マスコミの尻馬に乗っかってれば責任を負うこともなく、
自分と違う意見は宗教とか揶揄するけど、まともに反論できない人達。
子供にどういう教育してるのか本当に疑問。
なぜおかしいのかちゃんと調べてごらんって言ってる傍ら、自分はやらないんだもんね。
ただ不思議なのは関西生コンとかについては沈黙なんだよ?
おかしいよね。
79 名前:匿名さん :2020/08/31 12:48
次に誰が総理になっても野党とマスコミに叩かれすぐに辞めてしまいそうだ。
80 名前:匿名さん :2020/08/31 14:16
二階幹事長、「党員投票なし」の方針を強調 自民総裁選
結局二階が決めて、菅。
ジジイばっかやないか。
せめて党員に投票させろよ。
国の総理大臣なのに二階の一言のみ。
81 名前:匿名さん :2020/08/31 14:20
2Fが中国と太いパイプでつながってるから、日本は2月にコロナで荒れた。
コロナで武漢がおかしくなってるのに春節中国人を日本に招待し続けたのは2F。
日本のコロナの責任は2Fにあると言ってもいい。
82 名前:匿名さん :2020/08/31 14:21
>>77
ん?
前にもここで書いたけど、自民党なら河野太郎ですね。
あの人のブログで、意見の異なる人をたたいて、潰して、意見を言えなくするのはダメ、みたいなことを書いてあったので、「反安倍=反日」っていうキモい考えの人は少なくなるだろうから。
83 名前:河野太郎は :2020/08/31 15:33
>>82
女系天皇容認でしたね。
それだけで赤確定です。あなたは反日でキモイです(笑)
84 名前:匿名さん :2020/08/31 15:47
次はスガさんだろうけど、そのうち河野太郎にやってもらいたい。
中韓にズバッと言えるのはあの人。
若者の感覚にも近い。
85 名前:匿名さん :2020/08/31 15:48
>>83
女系天皇容認がなんで赤なの。そもそもその考えがおかしい。
86 名前:匿名さん :2020/08/31 15:53
>>82
河野は批判されたり意見が違う人からのコメントは即ブロックするんだってよ。
理想論ばかり語る男は却下。
87 名前:匿名さん :2020/08/31 15:54
二階菅安倍路線の方が政策的には赤だよな。誰かのお好きなヒアリ。
88 名前:匿名さん :2020/08/31 15:55
>>82
いくら他が良くても
ウンコが少しでも混ざれば食えない。
タローはウンコがついたから駄目。
89 名前:河野太郎は :2020/08/31 16:03
夫婦別姓賛成、移民賛成、多国籍議員賛成、日本をぶち壊す政治家。
女系天皇容認は、小室みたいな男を敬えと国民が強制させられるようなもの。
90 名前:匿名さん :2020/08/31 16:37
呆れた発言、政府に自治体首長を批判する資格はない
これ読むといいよ。読める人は。
頭悪くて読めない人もいるだろうけど。
(ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e9024d4d6893adb35d0cf741e7ac020e8eccc8eb)
菅官房長官の異常な東京・沖縄批判
菅義偉官房長官は、よほど東京の小池百合子知事や沖縄の玉城デニー知事が嫌いなようだ。
沖縄の感染者数の増加は、菅官房長官が先頭に立って進めてきた「Go To トラベル」キャンペーンの影響も大きい。この責任こそ痛感したらどうか。
しかもこのキャンペーンはさほどの経済効果を上げてはいない。国民の気持ちと合致していないからだ。
嫌がらせのように「Go To トラベル」から東京を除外したが、除外されずとも多くの都民は利用しなかったはずだ。国民は、まだまだ感染を恐れているのだ。
自治体批判の前にやるべきことがある
今回の新型コロナウイルス問題で頼りにならない政府に代わって、誰もが期待し、エールを送っているのが自治体首長だ。東京の小池百合子都知事、大阪の吉村洋文知事、北海道の鈴木直道知事、沖縄の玉城デニー知事らは、連日のように記者会見を行い、懸命に取り組みを説明してきた。不十分な点もあっただろう。だが、懸命に取り組むその姿勢に誰もが共感したはずだ。
一方、安倍首相や菅官房長官、加藤勝信厚労相はもちろん、連日記者会見している西村康稔コロナ担当相にも、共感を寄せようがない。言っていることは「検討している」「しっかり取り組みたい」等々抽象的なことばかりで、具体策などを聞いたことがない。
91 名前:匿名さん :2020/08/31 17:14
小池さんは二階に近いみたい。
二階は菅さんを押す?
小池さんと菅さんは二階をはさんで=になってうまくやってけるかな。
92 名前:匿名さん :2020/08/31 17:24
デニーは中国よりじゃないの。
93 名前:匿名さん :2020/08/31 18:27
GoToごり押しは二階の仕業だろう?
キャンペーン受託団体が4200万二階に献金してるんだから。
94 名前:匿名さん :2020/08/31 19:32
>>91
あんたの書いていることはガセ。
何をもとに…そんなウソを。
95 名前:匿名さん :2020/08/31 20:28
またデニーは中国寄りとか言い出す。
あのさ、ロシアの領空侵犯、防衛省のHPに載ってるから見ておいでよ。
ロシアから300回以上、本州、四国あたりまで領空侵犯されてるから。
なぜそれは言わないわけ?
沖縄に普天間しか無いと思ってるんじゃないの?
岐阜県民、山梨県民、静岡県民はは、1950年代に、親戚とか、知り合いとか、親とかが、米軍海兵隊反対運動して、沖縄普天間に米軍を追い出してるからね。
東京都民、神奈川県民は、沖縄嘉手納に、空軍基地追い出してるからね。
そこに住んでる人達は、沖縄に文句言う事できないよ。
それとも、本土が反対したことは無かったことになるのに、沖縄が反対したら、寄ってたかって文句言うのか!!!
96 名前:匿名さん :2020/08/31 20:36
全然関係ない地域に住んでるから詳しくはないけどさ、デニー知事が中国に警戒心があまりないのは確かだよね?
日本より中国になった方がいいってこと?沖縄の人はそうなの?
97 名前:匿名さん :2020/08/31 21:12
>>96
え?沖縄県のHPに資料があるけど、
中国に親近感がある人は沖縄3.5%、本土5.8%
日中関係は重要か
重要とどちらかと言えば重要の合計
沖縄64%、本土74.2%
日本より中国にはなりたくない。
アメリカとパートナーでいたい。
もうねー、中国と絡められて、ネットでは文句言われるし、
普天間移設の時にアメリカは、日本国内で考えてくれ、沖縄で無くて良いって打診してるのに、
梶山官房長官(当時)が、普天間を本土に置こうとすると、反対されるから、何をしても沖縄に引き受けてもらうしかない
って発言したり、
高知県が、空港建設はして欲しいが、海兵隊の滑走路も兼ねるとわかったら猛反対したとか、
そういう事実がありすぎるのに、
菅官房長官は「粛々とー。粛々とー。」と言って、沖縄無視して工事を強制するし、
日本嫌いなんだよね。
だって、防衛でしょ?
沖縄は植民地かって感じじゃない?
98 名前:96 :2020/08/31 21:25
>>97
言いすぎたごめんね。
ネトウヨ政権が日本の代表だから、日本が嫌い。
中国と何が変わるのか、わからない。
本当なら、第二次世界大戦後、日本全部がアメリカの植民地になるところを、沖縄と奄美と小笠原を差し出して、植民地になるのを免れたんでしょ?
で、その3つの地域に支払われている振興費が、沖縄県だけは県が丸ごと植民地にされたせいで、「沖縄振興費」本土と名称が違うだけで、中身は、本土ももらってる国庫支出金や地方交付税交付金なのに、本土からお金を恵んで貰ってるとネトウヨどもは言うわけ。
もはや中国と同じじゃない?
人が殺されないから、程度が軽いから良いわけ?
ネトウヨ政権大嫌い。
99 名前:匿名さん :2020/08/31 21:30
>>98
他のことはわからないが、中国と安倍政権が同じような感じというのは大違い。
中国から日本に逃れてきたイラストレーターの書いた「嘘つき中国共産党」という本を読んだよ。
日本では首相の批判をしても誰も逮捕されない。
中国では逮捕される。独裁国家とはそういうことだ、って。
安倍政権が嫌いなマスコミが、安倍独裁なんていうが、嘘だよ!
100 名前:匿名さん :2020/08/31 21:35
>>98
中国はウイグルとかチベット、自国民に対しての制裁等ヤバいと思わない?
日本も同じは言い過ぎだよ。
Copyright
©️ 2025
子育て119 All Rights Reserved.