育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.8826235

ボートに撥ねられ少年死亡事故

0 名前:匿名さん:2020/09/06 19:08
この前のクルーズ船の時に逮捕するとか厳罰にしとけば防げた事故じゃないのかと思うよ。
剥き身の人間がただでさえ裸に近い格好でいるんだから、船や水上バイクにぶつかられれば一発で人が死ぬって想像ついたことだもん。


猪苗代湖でボートが遊泳客複数人を巻き込み、男児1人死亡2人重症

福島県会津若松市の猪苗代湖でボートが遊泳客を巻き込む事故があり、10歳未満の男の子1人が死亡し、2人が重傷を負った。

事故があったのは会津若松市にある猪苗代湖の中田浜付近で、6日の午前11時頃、複数の人から「人が湖の上で浮いている」と119番通報があった。

警察や消防によると、湖上では5人ほどが遊泳していて、ボートが遊泳客数人を巻き込んだという。

この事故で、10歳未満の男の子1人が死亡し、30代の女性と10歳未満の男の子が重傷を負い病院に搬送されている。

重傷の2人は搬送時、意識はあったという。
1 名前:匿名さん:2020/09/06 19:39
私がさっき見たテレビのニュースはボートに巻き込まれたと言ってたから、かなり酷い状況を想像してしまった。
ボートを操縦していたのはどんな人なんだろう?
2 名前:匿名さん:2020/09/06 19:55
報道ではまだ詳細がでてない(探したけどネットニュースにも見つからなかった)ので、Twitterの憶測から拾ってきたんだけど…

あくまでも、自動車事故と同じで、きちんと安全を確認した上でボートは運行しなければならないってのは前提だと思うと前置きね。

事故のあった猪苗代湖中田浜は、湖水浴場を今年開設しておらず、なおかつ会員制(有料)の浜で、横にはマリーナがあるそうな。
しかも現場は浜から2〜300mも離れた場所。
そもそもが遊泳が許可されてない場所で、しかもマリーナのすぐ脇、つまりボートやヨットが運行する可能性のある区域の、しかもそこそこ沖合を、なぜ子連れの家族が泳いでいたんだろう?

もう少ししたら詳細が明らかになって、このへんの謎もわかるのではないかな。
まあ、言い方めっちゃ悪いけど、今は台風情報で報道も手一杯ってとこはあるみたいだけどね。
3 名前:匿名さん:2020/09/06 20:02
>>2そもそもが遊泳が許可されてない場所で、しかもマリーナのすぐ脇、つまりボートやヨットが運行する可能性のある区域の、しかもそこそこ沖合を、なぜ子連れの家族が泳いでいたんだろう?



これが事実なら、ボート側が被害者だね。
4 名前:匿名さん:2020/09/06 20:19
>>2
だからボート側の名前が出ないのかな?
5 名前::2020/09/06 20:19
事情がだいぶ変な感じだったのね。
今年はコロナのせいで海開きされない所が多いから、こういうことが起きてしまってるんだろうね。
自分と自分の大事な家族を守る安全をしっかり考慮した遊興をしなきゃ大変なことになってしまうってことだね。
根本的に、海開きされていない海に泳ぎに行くことに納得できない。
ライフセーバーのいない海でもし溺れたり事故に遭った時どうするつもりなんだと思う。
6 名前:匿名さん:2020/09/06 20:24
これは親が悪い。
7 名前:2:2020/09/06 20:48
皆様、自分で書いといて何だけど、あくまでも2はTwitterで拾ってきたツイートで、まだ憶測の域を出てない考察なので、本当は完全にボート側が悪くて被害者は1ミリも非がない、ということかもしれません。
とにかく報道が(詳細が)まだなので…

真相はどうあれ、10歳の未来ある子どもが亡くなってしまったということに変わりないので、今はただただご冥福を祈るばかりですね…
8 名前:匿名さん:2020/09/06 20:57
ttps://www.asahi.com/articles/ASN964RHNN96UGTB002.html

現場はボートが航行できる区域で、県警が事故原因を調べている。
近くには湖水浴場があるが、今年は新型コロナウイルスの影響で開設が中止されていた
9 名前:匿名さん:2020/09/06 21:04
>>3
そうだね

憶測でスレ立てたりレスするといけないかもね
10 名前:匿名さん:2020/09/07 00:14
遊泳設備開設を中止しただけでは、遊泳禁止にはならないんじゃなかったっけ。
ただ湖利用、浜利用のルールがあって、遊泳エリアは決まっていたようだけど、今年はブイの設置がなくわかり難かったんだろうね。
それと、浜から200m地点だったという情報もあって、ならばこの浜では船舶航行禁止区域になるよね。
この時、湖畔のレストランで昼食を取っていた人は、湖畔のずいぶん近くを水しぶきをあげて走るボートを見たみたい。
それが加害者のボートかはわからないけど、危険な操縦をしているボートはあったみたいね。
それに、被害者家族の水上バイクに乗っていて、ボートが突っ込んだという情報もある。
だとしたら完全、ボート側の過失になるよね。
11 名前:匿名さん:2020/09/07 12:08
そもそも猪苗代湖で泳げるんだ?
って思った。
湖の水、海や川と違ってキレイとは思えないんだけど。

<< 前のページへ 1 2 3 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)