NO.8897358
石原さとみ結婚だって!!
-
0 名前:匿名さん:2020/10/01 18:23
-
おめでとう!久々にいいニュースだわ。
-
21 名前:匿名さん:2020/10/01 20:47
-
>>17
そーだよ、あなたは石原さとみ。
そして私も石原さとみ。
-
22 名前:匿名さん:2020/10/01 20:47
-
>>17
ここでそれ言っても大した反応帰ってこないからやめた方が…
Twitterにはそんなので溢れてるけどね。
年寄りにはそのノリわかんないと思う。とマジレス。
-
23 名前:匿名さん:2020/10/01 20:50
-
>>22
若者の間の正しいノリはどんな?
-
24 名前:匿名さん:2020/10/01 20:51
-
>>23
少なくとも、「は?」とか「意味わかんない」とかではないのでは。
-
25 名前:匿名さん:2020/10/01 20:51
-
石原さとみは学会員ってことは本当なの?
-
26 名前:匿名さん:2020/10/01 20:52
-
>>25
ホントのところはわからない
-
27 名前:匿名さん:2020/10/01 20:53
-
はあ。17のは若者のノリかあ。
でもここではオバサンしかいないので(言ってる方も含めね)
確かに女子高生で仲良しなら言いそうなことだね。
昔でも。
結婚して20年がちかくなった石原さとみね
-
28 名前:匿名さん:2020/10/01 20:56
-
>>22
年齢関係ないのでは?
書いてる本人だって若くないんだし。
-
29 名前:匿名さん:2020/10/01 20:58
-
>>25
そうか高校出身でしょ?
偏差値ロンダリングできるよね。
-
30 名前:匿名さん:2020/10/01 21:09
-
>>29
?
-
31 名前:匿名さん:2020/10/01 21:11
-
>>2
彼女がそうだというのは結構知られた話題ですよね。
相手もそうなんじゃないかな。その方がお互い、すんなりいく。
そうじゃない場合、それが知れた時点で親が反対するもの。
それとも長い年月かけて説得したのか?
私だってうちの子が宗教にはまってる人と言い出したら、反対する。
親戚にも入れとか言って来るの目に見えてるんだもん。
死んだらお香典全部持っていかれるって祖母さんがそうだった友達が話してた。
そしてその後、遺族に入れって、うるさく言ってきたって。
-
32 名前:匿名さん:2020/10/01 21:17
-
>>31
受付は近所の人とか会社の人とかがするのが一般的だけど、層化は受付に信者置くんだよね。
だからそのまんま持っていかれる。お布施として。
友達んちがそうで、お父さんが亡くなった時の葬式でそうだったけど、葬式代は信者でもないお兄さんと友達がローンで払ったと聞いた。
お母さんはまだご健在だけど、またそんなことになるんだろうか。
お父さんが亡くなったのはまだ若いときで、友達兄弟どっちも結婚してない独身だったけど、今はどちらも結婚して家庭があるし、葬式出しても香典は全部持っていかれて、葬式だって口出されて言われるがままの葬式なのにその費用も被って、じゃやってらんないと思うけど、まあよそのお家のことだし、何も言えないけど。
-
33 名前:匿名さん:2020/10/01 21:37
-
>>32
へー
伯父がそうだったけど、そんな事なかったよ。
-
34 名前:匿名さん:2020/10/01 21:50
-
>>33
うん。うちも叔母がそうだったけど
そんな事はなかったはず。
だって、叔母の家はそんなに裕福じゃぁ無かったから、
香典を全額持って行かれたら、誰が葬儀代支払うの?ってなってたはずだもの。
-
35 名前:匿名さん:2020/10/01 22:05
-
>>21
あら、私もそうなのね。うれしいわ
-
36 名前:匿名さん:2020/10/01 22:24
-
学会
-
37 名前:匿名さん:2020/10/01 22:40
-
アンサングシンデレラだったっけ?
放送が終わってキリよくおめでたい発表ができて良かったね〜
おめでとうございます!
人の幸せの話は何回聞いてもこっちもほっこりなる良いものだわ。
-
38 名前:匿名さん:2020/10/01 22:45
-
>>37
あっそうか、ドラマ終わるタイミング見計らってたのか。
専業主婦になんかならないよね?
またドラマなり映画なりやってほしい。
-
39 名前:匿名さん:2020/10/01 22:47
-
そこでかなり上層部にいる(親でも)人は、やはり同じような地位にいる人と、だよね。
申し訳ないけど、ここでレスしてるような所謂末端の人にはまるで関係のない話だと思うよ。
-
40 名前:匿名さん:2020/10/01 22:49
-
>>38
やめるわけないじゃん。
結婚しても子供生んでも続けるでしょ。
今の女優さんってみんなそうだよね。
-
41 名前:匿名さん:2020/10/02 00:03
-
>>40
堀北真希は引退したからね、わからないよ。
-
42 名前:匿名さん:2020/10/02 06:34
-
結婚しても女優は続けて欲しい。
割と好きなの。
-
43 名前:匿名さん:2020/10/02 06:38
-
学会の人って毎日なんてーの、お経みたいなのするじゃん。
でっかい声で。
旦那さんも信者か、そうでなければ結婚を機に
会員になってもらったんじゃないかなあ。
なにしろ信じるものがある人は精神的に強いよねー。
信じるまでの気力も体力もないので私には無理だけどね。
-
44 名前:匿名さん:2020/10/02 06:47
-
きっと信者なんだろうな。
あそこは青年部だのあるし、
さすがに石原さとみは活動してなかっただろうけど
繋がりは強いだろうから。
すったもんだで別れた元カレ、
結局信者と結婚したって風の噂に聞いた。
-
45 名前:匿名さん:2020/10/02 09:51
-
おめでとう㊗
でも、冷静に考えると、普通に会社員とうまくいくんだろうか。
さとみちゃんは良くても、相手の男は耐えられるか。
自分の給料じゃ絶対に買えない様な物をポーンと買うよね。
稼ぐ額が違うもの。
住むところだって、会社員が買える様なところではダメだろうし。
-
46 名前:匿名さん:2020/10/02 09:56
-
>>45
学会のマッチングでしょ。
好き嫌いはあんまり関係ないんじゃないのかな。
寄り添え合えたらなおよいけど。
-
47 名前:匿名さん:2020/10/02 10:01
-
>>46
学会のマッチングだと、好き嫌いは関係ないのですか?
それで皆さん上手くいくんですか?
-
48 名前:匿名さん:2020/10/02 10:23
-
残されたのぞみはガッキーしかと申しておる独身殿方がいるそうだが、まったく意味がわからん。
福山が結婚した時に独身の友達がショックもう半泣きで、
今夜は眠れないと言っていて、
まったく意味がわかんなかったの思い出す。
あわよくばとでも思ってるのかしらね。
-
49 名前:匿名さん:2020/10/02 10:25
-
>>48
いやいや、気持ちの問題でしょう。
-
50 名前:匿名さん:2020/10/02 10:47
-
最近の石原さとみ落ち着いたというか、石原さとみ全盛期に比べて地味になったというか…
と思っていたので、一般人と結婚。というのでちょっと納得した
まぁ一般人といっても、本当の一般人ではないだろうけど
派手な感じの人ではないのかな?と思う。
-
51 名前:匿名さん:2020/10/02 12:27
-
相手の家族に会ったときに「この家族の家族になりたい」と涙が出た。
と言ってるのはやはり共通するものがあるからよねえ。
宗教繋がりは大きいのね。
-
52 名前:匿名さん:2020/10/02 12:29
-
>>51
そんな風には言ってる人に限って離婚するよね。
初めの点数高いとあとは落ちるだけ。
旦那の実家は初めから評価低かったので
逆にむしろ少し上がってきたよ。
-
53 名前:匿名さん:2020/10/02 12:34
-
>>52
うん。
初対面でなんていい人なの、なんて話しやすい、なんて共感できるの!と好印象な人は信用ならない。
と私は思ってる。
裏が…
-
54 名前:匿名さん:2020/10/02 12:34
-
>>48
え…そういうこと言う人
みんな本気で言ってると思ってるの?
-
55 名前:匿名さん:2020/10/02 12:41
-
相手に対しての印象とか、なれそめ等々
どこからみても好印象のコメントばかりだけど
石原さとみは、自分がどう見えるかっていうのを
すごくよくわかっていて、作っている印象。
あまりにもいい人過ぎるコメントに、逆に寒くなる。
-
56 名前:匿名さん:2020/10/02 14:00
-
>>53
分かる!
上司でも、初対面で印象が凄くいい人は大抵裏があった。
-
57 名前:匿名さん:2020/10/02 14:02
-
よくここにパクツイしてる人いるけどやめなよね。
-
58 名前:匿名さん:2020/10/02 18:46
-
>>55
芸能人ってみんなそうじゃないの?
あ、一般人もそうだった
-
59 名前:匿名さん:2020/10/02 18:48
-
>>41
復帰しないかな。
-
60 名前:匿名さん:2020/10/02 18:50
-
>>51
うん、そういう人たちの繋がりって他者にはわからない何か深ーいものがありそうだよね。
私もあの一文読んで、やはりそれ絡みなんだろうなと確信したよ。
-
61 名前:匿名さん:2020/10/07 09:25
-
石原さとみ結婚で、気になる「創価学会員」の結婚事情 現役信者が解説 デイリー新潮
news.yahoo.co.jp/articles/75a12994d3a834e59ffcc1f6a08f5232044b38b4
へーと思ったので要約。
・石原さとみは創価学園卒業
・報道への直筆の文に〈彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました〉と書いている。『どんな困難も乗り越えていける』というのは、池田大作がよく使う言い回し。
・学会員同士が結婚する場合、次の3つの記念日を重視することが多い。
〇3月16日(広宣流布記念の日)
〇5月3日(創価学会の日)
〇11月18日(創立記念日)
このことから、石原さとみは11月の記念日に入籍するのでは。
・所属事務所は『友人夫婦の紹介で出会った』と発表しているが、学会員同士の結婚でいちばん多いのが『学会内お見合い』。
熱心な信者にはお見合いが用意されているので↓を利用することは少ないようだが、専用のマッチングサービスも存在する。
〈創価学会員の出会い・結婚をサポート・結婚相談所〉と謳う「ヒューマンズネット」というサイト。
入会金1万円で、男性は9960円、女性は7960円の月会費。
お見合いで上手くいかなかった方が利用するのか、14年以上の運営実績で、約8500組のマッチングだって。一般草加はこのマッチングで結婚する人もいるんだろうね。
-
62 名前:匿名さん:2020/10/07 09:30
-
>>61
へー40過ぎて結婚できない人は創価学会に入ったら結婚相手を探して貰えるってことだね。
それを目的として入会する人も多そう。
宗教がらみだったら普通の結婚相談所より、宗教がある分結婚できる確率が上がりそうだもんね。
-
63 名前:匿名さん:2020/10/07 09:32
-
天理教もそうだよ。普通にしてたら結婚できないだろうなと思えるような男女(失礼・・・。)を
うまいこと仲人口みたいなのでまとめはる。なんぼか人口増に貢献してはる。
-
64 名前:匿名さん:2020/10/07 10:20
-
>>61
そんな学校あるって初めて知った。
創価、本当にお金持ってるのね〜
-
65 名前:匿名さん:2020/10/07 10:24
-
創価大学ってのもあるよ。もちろん草加学会員の為の大学。
-
66 名前:匿名さん:2020/10/07 13:12
-
>>64
こちら大阪だけど、創価高校は偏差値70となっていたような。
実際はほんとわからないらしい。
ただ学校での勧誘はないらしい。
-
67 名前:匿名さん:2020/10/07 13:14
-
どっぷり創価なんだと知ったら、ちょっと気持ち悪くなってきた。
義姉が創価の人間に嫌がらせされて苦しめられたし、以前隣の人が創価で毎週人が来てうるさいし毎日お経かなんかうるさいしで困ったことがあるから。
私からしたら、頭がイカれてるようにしか見えないわ。
-
68 名前:匿名さん:2020/10/07 14:13
-
創価さんは創価さん同士で結婚してくれた方が良いですよね。
友人の弟さんが創価の方と結婚して仏壇持ってきたそうですが、舅が怪我しても姑が病気になっても手伝う訳でもなく、信仰して拝む?祈る?すれば不幸は起きないからと勧誘だけはしたそうです。結局は離婚されたそうです。
-
69 名前:匿名さん:2020/10/07 14:32
-
>>65
一般の人ももちろんいるよ。
ただ、大多数が学会員。
学会員にはパラダイス。
就職も結構いいみたいだし。
-
70 名前:匿名さん:2020/10/07 14:37
-
>>31 32
香典持っていかれるは嘘だよ。
義両親が草加で先日義父が亡くなったけど、
草加の人がきて、地区としての香典を数万置いていった。