NO.8908310
牛丼屋、あたまの大盛り、知ってる?
-
0 名前:匿名さん:2020/10/05 15:15
-
昨日吉野家のことを特集している番組見てたら「あたまの大盛り」という言葉が出てきた。
そう言うメニューがあるのかな?と思って、メニューを検索したけど、そんなのない。
その言葉で検索したら意味が分かったんです。
牛丼屋って、昔から縁遠いんだけど、結婚後はさらに縁遠くなってる店で人生の中であまり入ったことがないんですよね。
私が理解したHPによると、CMでそういう言葉を言ってたらしいんです。
皆さんはご存じですか?
最近、テレビも録画をしたのをCM飛ばしてみるもんで、そういうのも碌に見てないんだと思います。
ちなみに、会社の後輩は一人で入ったとき、他のお客さんが「ギョクイリ」としきりに言うのを真似して言ってみたら、それは卵で、彼女は生卵が苦手な人。
困ったという話を覚えています。
確かすき焼きも生卵つけないで食べてました。
意味が解らない時は素直に聞くのが良いってことですよね。
-
1 名前:匿名さん:2020/10/05 15:17
-
で、あたまの大盛りとはなんぞや
-
2 名前:匿名さん:2020/10/05 15:17
-
知ってます。
いつもそれを頼んでいます。
並では物足りないけれど、ご飯は少なめでいいので。
-
3 名前:匿名さん:2020/10/05 15:19
-
食べ物エッセイで読んだことがある。
私はソバ屋の「天抜き」の方が判りにくいなーと思ってた。
私は牛丼ならすき家のチーズ牛丼の方が好きなので、入るとしたら吉野屋じゃなくてすき家だな。
-
4 名前:匿名さん:2020/10/05 15:21
-
>>1
具を大盛りってことでしょ
-
5 名前:匿名さん:2020/10/05 15:21
-
知ってるよー
アタマの大盛り自体は以前からあったけど、口コミで広がって店も公認の裏メニューみたいになって、今じゃ吉野家では普通にメニューにある。
まあ、私は頼まないけど。
私は外回り多めの仕事なので、吉野家等牛丼屋に一人で入ることもよくあるし、時間があって夕飯作らなくてよかったりするときはフラッと入って牛すいにビールとかで1杯やったりして帰ることもある。
-
6 名前:匿名さん:2020/10/05 15:25
-
汁だくは聞いたことあるけど、それは知らなかった。
面白いね。
語源はなんだろう?
他にもあるのかな。
<< 前のページへ
1
次のページ >>