NO.8934281
韓国の芸能
-
0 名前:主:2020/10/14 15:12
-
映画ではパラサイトがアカデミー賞、音楽ではBTS がビルボード受賞。
それも外国賞のようなものではない。
確かに日本の芸能と比べて質が高いと思う。
日本はどうしてそこまでのとこに行けないんだろう。
-
1 名前:匿名さん:2020/10/14 15:14
-
日本ってなんでもガラパゴスなんだよね。
ちょっとマニアックな文化。
世界受けを求めない感じというか。
-
2 名前:匿名さん:2020/10/14 15:26
-
韓国と比べてって言ってるその感覚を共感できない。理解出来ないよ。
今までの日本国内の映画やドラマ、音楽に苦痛なんてないし、いい映画、いいドラマ、いい音楽があった。
外国映画も音楽もドラマも規制されてるわけでもない。日本版で観れることもある。日本はあらゆるジャンルに寛容な国だと思う。
韓国と比べて悩む必要性を感じたことない。
-
3 名前:匿名さん:2020/10/14 15:29
-
世界で頂点に立つのも素晴らしいが、
国内で質の良い作品やアーティストが評価されるのも
素晴らしい。
-
4 名前:匿名さん:2020/10/14 15:29
-
>>0
日本のエンタメは自国市場で満足、それ以上を求めなくても、そこそこ金持ちになれるから、世界に挑む勝負心が育たない。悪く言えば地産地消文化。
韓国は人口も日本の半分、消費も期待できない。
世界市場を最初から相手にしていかないと、エンタメは成り立たない。
最初からスタンスが違うから、当然本気度も違う。
-
5 名前:匿名さん:2020/10/14 15:33
-
韓国より劣ってると思って安心してるの?変な感じ
-
6 名前:匿名さん:2020/10/14 16:27
-
別に海外受けを狙わなくても、日本国内で人気があればやっていけるからでしょう。
それに、そういう姿勢をやる気がないとか劣ってるとは思わないな。映画でも曲でもいいものいっぱいあるじゃない。
世界進出したい人は、それはそれで夢を叶えたらいいと思うよ。
-
7 名前:匿名さん:2020/10/14 16:30
-
ピンク・レディーも
明菜も
聖子も失敗してるしね。
エンタメ界で成功してるのはだれ?
坂本龍一?
渡辺謙だって、
真田広之だって
菊地凛子だってそこまでの
-
8 名前:匿名さん:2020/10/14 16:31
-
>>7
途中送信ごめん。
菊地凛子だってそこまでではないよね。
ONE OK ROCKはどこまで人気か?
-
9 名前:匿名さん:2020/10/14 16:31
-
こう考えたらどうでしょう?
ハリウッド映画とフランス映画の違い
ハリウッド映画って誰にでもわかりやすいから人気が出やすい。
でも海外の映画愛好家は両方の良さを知っててどちらも愛されてる。
フランス映画にハリウッド映画に寄せることを期待なんてしてない。
韓国ドラマも映画もそして音楽も大衆受けするだけのものがあるんだけど、
日本には最初からそんなことを求めてないというか期待してない気がします。
日本はガラパゴスだからこそオリジナリティがあってそこを大いに期待されてる。
古くは黒澤明から始まって、アニメやたけし城などのバラエティ番組、
シティポップなどの音楽もそうだし、今や世界の方で売れてるBABYMETALに至るまで
いろんな国が影響を受けてる。
次は何だ?何が出てくる?って。
そういうのを見たり、海外の声を読んだりすると
れぞれの良さがあって同じ土俵で勝負しなくてもいいんだって思えてくる。
逆にウケだけを狙いに行ったらそれこそ日本の良さは失われるのではないかな。
-
10 名前:匿名さん:2020/10/14 16:32
-
質が高いのではなくて、安いんだと思う。
だから、間に入った大物ががっぽり儲かる仕組み。
-
11 名前:主:2020/10/14 16:57
-
日本の地産地消で満足している人はそれで良いと思うんです。
世界を目指しても失敗する人が多い…と言うより成功した人っていないですよね。
渡辺謙にしても、あくまでもハリウッドの中で日本人が必要なときに使われると言う役回り。
アカデミー賞にしてもビルボードにしても、欧米ではないアジア圏のものが大筋の賞を取るなんて数年前までは考えられなかったです。
賞を取ることができるんだと驚いています。
パラサイトに関してはアメリカにすり寄ってるとは全く感じず、むしろ韓国独自の路線の映画だと思いました。
個人的には男性アイドルではジャニーズ一強。
ドラマは演技力よりも、人気重視の配役。
この日本の芸能が実力のある人が育たない仕組みになってるんじゃないかな、なんて思っています。
-
12 名前:匿名さん:2020/10/14 17:44
-
>>11
三浦春馬ほどの実力者が排除される自家中毒の閉じた世界だよね。
-
13 名前:匿名さん:2020/10/14 17:44
-
そんなにアメリカ?
-
14 名前:匿名さん:2020/10/14 17:53
-
映画なら、カンヌ映画祭は韓国よりも日本のほうがパルムドール賞を取っている。
韓国はパラサイトだけだと思う。
日本映画はアカデミー賞向けではないだけでは?
-
15 名前:匿名さん:2020/10/14 18:09
-
>>14
そうなんだよね。
フランスとアメリカではなんかアメリカが格上?的な感じになってるんだよね。
千と千尋もとったけどね、でもフランスでは何気に日本映画が受賞したりノミネートされたりしてんだよね。北野作品とか。
たけしも紋付はかま姿でギャグやったりとかね。
マツコが言ってたわ。
「アカデミー賞ってそんなにおおごと?」って。
-
16 名前:匿名さん:2020/10/14 18:14
-
>>9
うん、日本で頑張ってたら海外でも評価してもらえた、でいいと思う。
主さん、韓国映画もBTSも海外で認められて大人気なんでしょ。彼らには彼らの良さがある。
そこへ、わざわざ日本の映画や音楽をひとくくりにして悪く言わなくてもいいのでは。
-
17 名前:匿名さん:2020/10/14 18:19
-
裏で何かやってるんだろな・・・としか思わないわ。
-
18 名前:匿名さん:2020/10/14 18:19
-
なんでそんなに韓国アゲ?
-
19 名前:匿名さん:2020/10/14 18:23
-
>>18
ね。
-
20 名前:匿名さん:2020/10/14 18:25
-
さっきネットニュース見てたら、韓国は演技の大学が多いんだってね。
その中でもエリート校もあるから、トップ俳優たちは中国語はもちろん
英語も話せる人がかなりいるみたい。
日常会話もできる程度まではなせるなら、もちろんハリウッド目指すだろうし
米国に照準合わせたものになるんじゃない?
日本で人気の半沢直樹なんて、あれパワハラもいいとこで
絶対海外では放送できないでしょ。日本のイメージダウンもいいところ。
そう言う点で、世界基準の感覚って必要だと思う。
韓国のドラマで一番面白いのは、人物描写に力点置いてるところ。
話数が長いから、そうやって話を伸ばしてるのかもしれないけど
人物の内面から惹かれ合うような部分を丁寧に追って行ったりしていて
日本のドラマだとストーリー追ってるだけな感じがする。
韓国ドラマ見るなら、Amazonとか、ネットフリックスとかで見るべき。
cmはさんで短く編集したものだとストーリー折ってるだけになって
全然面白くないと思う。
日本にも、本気で頑張って欲しいけど、芸能人がバタバタ自殺するようでは
この先も斜陽じゃないかと思ってしまうわ。
-
21 名前:匿名さん:2020/10/14 18:41
-
映画に関しては、日本より韓国って感じには思えない。
後味悪くて、猟奇的描写が生々しいのが韓国に多いとは思うけど、結構ドラマだと雑で矛盾もあったりする。
音楽に関しては、パフォーマンスが凄いとは思うけど、BTSの歌の良さは全然わからない。
ジャニーズとかと比べたら上手いと思うけど、他のK-POPグループの方が全然歌、上手いし、日本の方が聴かせる歌があると思う。
-
22 名前:匿名さん:2020/10/14 19:26
-
アカデミー賞ってそんなかな。
ヴネチィアのやつで 「スパイの妻が」が注目されてるよね。
何故日本ではテレビとかやらないかなあ。
日本人が活躍する人ってメディアで報道されないのはなんでだろ。
これは芸術だけじゃないんだよね、スポーツもなんだよ?
佐藤琢磨とかもね。偉業遂げてんだけど。
-
23 名前:匿名さん:2020/10/14 19:35
-
>>22
ごめん、「ヴネチィア」で我慢できなかった。
-
24 名前:匿名さん:2020/10/14 19:44
-
韓国の芸能市場なんて大したことない。
金にならない。日本はカモにされているんだよ。
売れたら売れたで、政治利用されて、失敗して
一気に干される。
自殺者も多いよね。あれがいいと思う?
日本は日本でいいよ。
-
25 名前:匿名さん:2020/10/14 19:44
-
他のものと比べて、日本ではアカデミー賞って特別ですよね。
カンヌとかは日本の作品が賞を取らないとニュースにもならない。
日本アカデミー賞なんてのもあるくらいですしね。
そこを「そんなにアカデミー賞って特別?」と言われても…
韓国アゲしたいわけではないですよ。
下げたいわけでもなく、フラットな状態です見ているつもりです。
-
26 名前:22:2020/10/14 19:50
-
>>23
あー ごめんね
ヴェネツィア ←だね。
指摘ありがとうー
-
27 名前:匿名さん:2020/10/14 20:50
-
最近、東出さんの「寝ても覚めても」みたけど、なんだありゃって感じ。
話が全部唐突過ぎて、全く感情移入できないし、理解さえ出来なかった。
東出さん自身はちゃんと二役演じきってたと思うけど、2人の男の間で
揺れる女心を描けていたかと言ったら、全く荒唐無稽な感じで、興醒め。
フラン映画チックだけど、つまらなさがそっくりなだけで、話の辻褄さえ
合わない台本にイライラしたわ。
昆虫が宇宙に行く映画とか、地獄の映画とか、くだらなさすぎ。
日本の映画は、内向き以前にもう、才能ってものがないのかと思う。
<< 前のページへ
1
次のページ >>