NO.9105581
すごい、東京822人
-
0 名前:匿名さん:2020/12/17 15:00
-
感染ですと。
罹りたくないわ。
-
1 名前:匿名さん:2020/12/17 15:01
-
この寒さだからね。
-
2 名前:匿名さん:2020/12/17 15:25
-
東京は自費検査が安いところが沢山出来て、検査数が格段に増えたんだよ。
-
3 名前:匿名さん:2020/12/17 15:28
-
インフルもだけど単なる風邪でも陽性反応が出ることがあると聞いたよ。
あと2さんが言うように検査数が増えてることが関係してるんだけど、郵送でできる検査機関も都内には増えてて、地方の人が郵送で検査依頼して陽性が出ると都内の保健所に届け出るから都内の陽性者数が増えてるんだそうだ。
-
4 名前:匿名さん:2020/12/17 15:30
-
東京駅の検査所では、1980円で受けられるんだからね。
-
5 名前:匿名さん:2020/12/17 15:30
-
検査数が増えたというけど
結局、あの少なかった時期も
検査はしてなかったけど陽性だった人ってのが沢山いたってことだよね。
-
6 名前:匿名さん:2020/12/17 15:30
-
>>4
新橋は2900円。
-
7 名前:匿名さん:2020/12/17 15:31
-
>>5
そもそも無症状が沢山居るんだから。
-
8 名前:匿名さん:2020/12/17 15:33
-
だから
感染者数なんか気にしても仕方ないんだよ。
重症者と死者数だけでいい。発表もそうすればいいのに。
-
9 名前:匿名さん:2020/12/17 15:38
-
息子が2ヶ月前濃厚接触者になって
陰性だったけど怖くて自費でもう一度PCR検査と抗体検査やったんだけど、計38,000円もしたのに!
あっという間だね。
日本経済ってすごいけど、
患者激減の医院がこれやればいいのにと思ったよ。
安いコロナ検査。
郵便局員や宅配便業者の人たちは嫌だろうなぁ。
検体運ぶの。郵送の検査キットも増えてるものねー。
-
10 名前:匿名さん:2020/12/17 15:42
-
東京はエクモ付けた人しか重症と発表しないんだよね。
集中治療室に入っていても重症では無いと発表される。
発表がまちまちだとよく分からないから全国で統一して欲しいわ。
-
11 名前:匿名さん:2020/12/17 15:49
-
>>10
人工呼吸管理でも重症者カウントだよ。
エクモだけではない。
-
12 名前:匿名さん:2020/12/17 15:53
-
東京都からくるLINEには
国のいう重症者数も書いてある。
それだと300人超えてる。
-
13 名前:匿名さん:2020/12/17 16:06
-
>>12
わぉ300人か〜。
こちらを発表しないのは意図的になにかあるんだろうね。
やっぱりオリンピックがあるから感染者を少なく見せておきたいのかな。
-
14 名前:匿名さん:2020/12/17 16:08
-
>>13
東京都のLINEでは小さな字では書かれてるから、
伏せてる訳では無いんだろうけど、
まぁ、言いたくはないのかなー。
-
15 名前:匿名さん:2020/12/17 16:14
-
11月1日からすでに中国やベトナムから数万人入国してて
中国もベトナムも空港検疫でのPCR検査は必要なくなり、14日間隔離のルールも適用されなくなった。
現在中国国内で再びパンデミックが起きようとしているというのに
中国からじゃんじゃん飛行機も飛んできている。
大阪はべ度数が足りないと自衛隊に泣きつく前に、中国発の航空機を関空に入れるのを止めて!
日本の税金を使って外国人を治療することもやめてほしい。
日本人が使うはずのベッドが外国人で埋め尽くされる前に。
感染者の渡航歴、国籍を出せ厚労省!知ってて隠している。
-
16 名前:匿名さん:2020/12/17 16:16
-
東京都の無症状患者の10人に1人が亡くなってるって出ているね。
家族が側で見ていられればいいけど、無症状でも安心出来ないってことか。
やっぱり少しでも不安があったらPCR検査して何かあればすぐに動けるようにしておいた方がよさそう。
専門家の人も精度云々よりも何度か検査する方がいいっていっていたし、安い民間の検査が出てきたら何度も検査出来るから外に出て働いたり人と会う仕事の人は検査すると安心だね。
-
17 名前:匿名さん:2020/12/17 16:19
-
>>16
10人に1人???
-
18 名前:匿名さん:2020/12/17 16:19
-
>>16
東京都の無症状患者の10人に1人が亡くなってるって出ている
↑計算合わないと思うけど・・・発表されてる数字が間違ってると言いたいの?
-
19 名前:匿名さん:2020/12/17 16:21
-
>>18
別のものだけど、
亡くなった人の10人に1人が無症状だったって書きたかったと思う。
そう書いてあったニュース私も見た。
-
20 名前:16:2020/12/17 16:23
-
>>19
ごめん、その通りです。
亡くなった人の中で割合的に10人に1人が無症状だったのに、急変して2日で死亡していたって記事でした。
-
21 名前:匿名さん:2020/12/17 16:24
-
>>19
前から急変するって言われてたよ。
大事なのはその人の元々の健康状態だと思う。
本当に健康そのものだった人なら、注目すべきとは思うけど
そうじゃぁ無い人がほとんどなんじゃぁないのかな。
それと、前から高齢者の死因の№2は肺炎だから。
亡くなったのが高齢者だったのなら、肺炎はそういう病気って事だと。
-
22 名前:匿名さん:2020/12/17 16:27
-
医療崩壊も時間の問題だね。
恐ろしい。
-
23 名前:匿名さん:2020/12/17 16:27
-
>>20
亡くなってるのはお年寄りかな?
風邪扱いの人もいるけど、やっぱり未知のウイルスは怖いよね。
都民なので引き続き予防しつつ不要な外出はできる限り避けるわ。
-
24 名前:匿名さん:2020/12/17 16:39
-
思ったんだけどさ…無症状感染者が多いって聞くけど無症状感染だと熱も出ないよね?
うちの旦那と子ども、毎日検温してから会社行ってるんだけど毎日平熱だけども感染してる、って
可能性もあるんだったら熱測る意味あるの?って思っちゃう。
-
25 名前:匿名さん:2020/12/17 16:42
-
私もLINEの通知よく見たら、今日の検査数って昨日の5倍以上じゃん。
そりゃ陽性者数も増えるだろうよ。
-
26 名前:匿名さん:2020/12/17 16:51
-
感染者の殆どが無症状か軽症で重症化して亡くなる大多数は高齢者でしょう?
コロナもまあ後遺症とかもよく言われてるからかからないで済むならかからないでいたいものだけど
私はコロナよりもノロウィルスの方が怖いわぁ。子どもが小さかったころにかかって子どもは軽くて
済んだんだけど私と旦那は死ぬかと思うくらいしんどかったよ。特に旦那は本調子に戻るまで
2週間くらいかかったし。
-
27 名前:匿名さん:2020/12/17 16:53
-
>>26
コロナ対策してればインフルエンザもノロもロタも大丈夫だよ。
そっちはマスクと手洗いしていれば全然怖くない。
-
28 名前:匿名さん:2020/12/17 16:53
-
>>26
でも軽症の人の話を聞くとすごく辛そうじゃない?
インフルよりキツそう。
しかも重症化するかもしれない不安は大きいし。
一人暮らしの人は大変だろうね。
学生さんなら遠く離れて住んでいる家族は心配だろうと思う。
-
29 名前:匿名さん:2020/12/17 17:09
-
>>25
そういう事。
分母が急激に増えただけ。
-
30 名前:匿名さん:2020/12/17 17:14
-
>>29
目に見えなきゃ怖くないってことですか?
目に見えない方が余計に怖いけどね。
検査数が少なくて不審死が増えたら怖くないですか?
まだコロナ数が増えたから重症者や死者数が増えたと言う方が納得がいく。
検査しない人が突然死んでいくっていうと中国の道端でバタバタ倒れていく動画みたいで余計に怖いと思っちゃうけどね。
-
31 名前:匿名さん:2020/12/17 17:17
-
>>30
コロナ禍になってから、原因の分からない死亡者はたいして増えていないってなんかで読んだよ。
-
32 名前:29:2020/12/17 17:18
-
>>30
800という数字だけを見て怖い怖いと大騒ぎするのは違う、
と言いたいだけです。
それに、どの道、粛々と為すべき事をするだけだから。
何も変わらない。
-
33 名前:30:2020/12/17 17:21
-
>>32
怖がると言うよりは、より注意しようと思うから数字も無意味とは思わないですよ。
-
34 名前:匿名さん:2020/12/17 17:23
-
>>32
大騒ぎは良くないけど気持ちを引き締めるのは大事だと思う。
緩んでる人も多そうだから。
-
35 名前:匿名さん:2020/12/17 17:24
-
東京方面でつい最近、コロナはただの風邪って主張のYouTuberだかTwitterの人達が、ホテルや商業施設に設置してある消毒容器の中身をトイレに捨てて、水に入れ替えて回ってるってのを見たばっかりなんだけど。
その作業の様子を写真もあげて誇らしげにネットにあげてて、それにコメントしてる人も賛同者が多かったの。
中身を危険なハイターみたいなのになってた事故もあったし怖いよね。
こういう人達も地味に感染拡大に加担してそうだなって思ったばかりなのに、今日の速報を藤井さんのニュースで見て怖くなった。
みんなも公共の場に置いてある消毒容器、あんまり信じない方が良いのかもしれないって警戒心だけは持っていようね。
-
36 名前:匿名さん:2020/12/17 17:29
-
コロナはまだまだ拡大すると思う。拡大しないとこの騒ぎも終わらないんじゃない?
行動を自粛しても一時的に減るだけで、結局同じかと思ってる。
なんで医療体制をもっとしっかりさせないのか不思議。
-
37 名前:匿名さん:2020/12/17 17:30
-
>>36
拡大したら騒ぎは終わるの?
-
38 名前:匿名さん:2020/12/17 17:31
-
騒ぎを大きくしてるのはテレビだよ。
情報災害。
-
39 名前:匿名さん:2020/12/17 17:32
-
>>38
警戒心が強まるのは悪い事じゃないと思うんだけど。
-
40 名前:匿名さん:2020/12/17 17:34
-
>>39
そうかな。
怖い怖い報道で、家にこもる年寄りが増えて、
結果別の病気で入院する高齢者が激増する。
-
41 名前:匿名さん:2020/12/17 17:35
-
>>35
馬鹿なマスク信者は臭いが分からないから水に気づかずに有難がって消毒してる気になってて馬鹿だ
我々と同じく賢いマスクを使わない人間は臭いで気づけるとか言ってる奴ね
読んでて気持ち悪かった
-
42 名前:匿名さん:2020/12/17 17:36
-
>>40
どっちがいいのかって話になるけど。
とりあえず冬のうちは家にいる方がリスク少なそう。
-
43 名前:匿名さん:2020/12/17 17:37
-
お店に出入りする時の消毒のせいか
指先が荒れて仕方ない。
だから最近はもう
スーパー入店時にはアルコールしない。
出てくる時だけにしてる。
-
44 名前:匿名さん:2020/12/17 17:37
-
>>42
違うんだよ、、それが。
-
45 名前:匿名さん:2020/12/17 17:39
-
>>37
そうだよ、結局みんな免疫ないから重症化してる人が出るので、新型インフルと同じで、ひろまってしまえば普通のコロナになるのよ。
-
46 名前:匿名さん:2020/12/17 17:40
-
昨日大学生か院生ぐらいの年代の男女が20人ばかり街頭に立って「コロナなんて嘘だ。」「じさつでも
事故でもご遺体のpcr検査されて陽性だったらコロナでしんだことにされるんですよ!」「マスクは
自分の免疫力を下げるだけです!」と口々に言っていて、信号待ちをしている間に聴いていた私は、それもそうだなと思ったよ。ああ、マスクなんかせずに口紅塗って歩きたいよ。
-
47 名前:42:2020/12/17 17:40
-
>>44
どう違うのよ?
-
48 名前:匿名さん:2020/12/17 17:42
-
>>46
マスクは自分の喉を乾燥から守れるよ。
マスクで口呼吸しちゃう人はダメだけどね。
目の詰まったマスクは口呼吸になりがちだから、それは確かに免疫力下げるかもね。
-
49 名前:匿名さん:2020/12/17 17:42
-
>>44
コロナはタダの風邪の人?
-
50 名前:匿名さん:2020/12/17 17:43
-
>>47
家にこもってはいけないの。
近所でいいからどんどん歩かないと、高齢者は体が弱ってしまう。
散歩程度は毎日しなくちゃ筋力弱る一方だよ。