NO.9452876
眞子様も現状が見えてきた?
-
0 名前:匿名さん:2021/05/05 13:25
-
小室圭さんは「結婚一時金」ナシでも、眞子様とご結婚する可能性
5/5(水) 8:02配信
母親の金銭トラブルが依然、尾を引いている小室圭さん。眞子様とのご結婚への道のりは厳しいままだが…
眞子様は結婚に向け猛進されているのだろうか…。
小室圭さんが28ページに及ぶ文書を発表したあと、一転して解決金を支払うことを表明。
そのあたりから、眞子様に対する報道も多く見受けられるようになった。
というのも秋篠宮家の最側近である加地隆治皇嗣職大夫が会見で、当初の“解決金は支払わない”ということについて
「眞子様のご意向が大きかった」と明かしたということもあるだろう。
週刊文春によれば、小室さんは文書の内容や行動について逐一、眞子様に報告しているという。
もはや小室さんの言動のカギは、眞子様が握っているも同然…だというのだ。
報道当初に、小室さんが報道陣に対して眞子様と電話したということを勝手に話してしまった際には“甘いのよ!”と眞子様に叱責されたという。
小室さんと眞子様は、結婚前からしっかりとした“信頼関係”が築かれているようだ。
「眞子様は結婚に向け強い意思を持っておられ、結婚前に皇籍を離脱する可能性も。
世間が批判をするならば、約1億4千万円という結婚一時金も放棄することも辞さないと仰っており、
宮内庁関係者を困らせているそうです」(女性紙記者)
眞子様になにも物を言えない状態の可能性がある小室さんだが、一つ気になるのは、本当に眞子様が思い描かれる通りになるのかということだ。
というのも小室さんには母・佳代さんという、金銭トラブルを起こした張本人が存在する。元婚約者のAさんから400万円を“頂戴”し、Aさんの生命保険の受取人も婚前に自分に変更させ、それが“500万円”と分かるや否や“少ない!”と激怒した――そう報じられたのが佳代さんだ。
しかも婚約者がいることを世間に隠した上で、亡くなった夫の遺族年金も貰い続けていた疑惑も。
これらは全てAさんが受け取ったメールに証拠が残されている。
「セレブに憧れていたともいわれる佳代さんは、眞子様と自分の息子が結婚してくれればこの上ないステータスが手に入る。しかし、一方で眞子様が皇族を離れれば皇族費は入らない上、結婚一時金の約1億4千万円も眞子様が辞退するとすれば、そのお金も手に入らない。
元婚約者との対立ぶりを見れば、小室さんは母親にべったり。シングルマザーとなった佳代さんを少しでも楽をさせたいと考えているでしょう。そのような考えで、眞子様を一生愛し続けることができるのかがポイントになる」(皇室ジャーナリスト)
小室さんサイドは、元婚約者Aさんに感謝するどころか悪者にするような文書を発表し袂を分かった。眞子様の一時金を含めお金が手に入らなかった場合、小室さん一家はどう動くのだろうか…。
FRIDAYデジタル
-
84 名前:匿名さん:2021/05/06 22:05
-
もうどうでもいい。
-
85 名前:匿名さん:2021/05/06 22:11
-
>>82
なんでA宮とか書くの?秋篠宮でいいじゃん。
感化され過ぎ。
-
86 名前:匿名さん:2021/05/07 00:21
-
小室圭さんもしたたかだとは思うけど、まだ人生潰されるには若くて早すぎる。
元凶は母親の生き方が全てだと思うので、眞子さまを諦めて小室圭さん自身の力でちゃんと生きていってほしい。
どこかで落ちぶれたとか、よもや自死なんてことなく、特に話題になることなく。
眞子さまはみんな適当なこと言うけど、引きこもらずに目を開けて生きていけば、いずれちゃんとした落ち着いた方とご縁があると思う。
そうなれるよう、間に入ってそれぞれが新しい道を選べるように采配できる仲介役ができる人は大人はいないのかなぁ。
-
87 名前:匿名さん:2021/05/07 00:24
-
>>80
誰がそう言ったの?
80自身じゃないの。
天皇に対する誹謗は朝敵よ。
-
88 名前:匿名さん:2021/05/07 00:31
-
>>82
宮内庁はホントにどうかしてるとは思う。
でも勝手に皇族方の意向や発言を発表は出来ないし、しないだろうから、眞子さまが文書に関わった云々は、暴露ではなく、眞子さま本人がそう言えと言ったのではないかな。
でも、その方が問題。
いくら愛する婚約内定者からみのことだからと言って、皇族が一般人の民事のことで一方に肩入れすること、更にはそれを公にすることがおかしいことだとわかっていないから。
自分の意向だから、皆従うと思ったのかな。
皇族のあり方を、わかってないよね。
-
89 名前:匿名さん:2021/05/07 00:40
-
宮内庁は眞子様の文書発表前に秋篠宮夫妻に確認しないのね。
成人だからってあんな軽々しい内親王の意向をそのまま反映ってないわー。
眞子様の愚策を
-
90 名前:89:2021/05/07 00:42
-
>>89
間違えて送っちゃた。
眞子様が愚策を弄したことで国民に反発が余計強まるとかは考えなかったのか。
逆にそれが宮内庁の目論見か。
-
91 名前:匿名さん:2021/05/07 00:47
-
>>79
?
-
92 名前:匿名さん:2021/05/07 08:45
-
意思の強さは紀子さま譲りだね。
眞子様は皇室よりも、違う世界の方が合っているわ。
おしとやかな性格ではないと思うよ。
眞子様は紀子に似ているのだわ。
お嬢様の性格ではないわね
-
93 名前:匿名さん:2021/05/07 09:09
-
今日の女性セブンの記事で驚いた
宮内庁職員が、小室圭はもともと口べたで従順で、良く喋る母親の横でうなずいてるような男だったと。
眞子さんが小室圭を「圭、ちゃんとしてね」などとリードしていたと。
小室圭は眞子さんに引っ張られる面があるだって。
本当かどうかはわからないけどたしかに借金問題に最初から眞子さんが深く関わったみたいだし、留学だって小室圭一人の力ではできない。誰か皇室の協力がないと。
思ってた以上に眞子さんっておかしいわ。
-
94 名前:匿名さん:2021/05/07 09:13
-
>>93
でも海の王子になったり、オラオラ系ファッションで逆ピースに両手に女の子の写真とか出回ってるし
にわかに信じ難いなぁ
-
95 名前:匿名さん:2021/05/07 09:22
-
>>94
同感。
アナウンススクールにも行ってただか、目指してただかしてるし。
-
96 名前:匿名さん:2021/05/07 10:12
-
>>93
眞子の前でそれ演じてただけなんじゃにの?
私がいないと圭君はだめなんだから!って駄メンズを演じてたとしか思えん。
海の王子も、眞子が「圭君なら王子になれるよ!でなよ!」って言ったってこと?
今までは小室だけが悪者で眞子は洗脳されたるだけって意見多かったけど
最近はもう眞子は頭がおかしい、あんな娘を育てた秋篠宮も頭おかしい皇室にあるまじき!って
なってきたなぁと思う。
せめて佳子さんだけでもまともだといいけど…なんて思ったけど
過去の色々みてたらやっぱり似た者同士だし、悠仁さんが天皇になるのは正直怖いです。
皇室が終わりかねない。
-
97 名前:匿名さん:2021/05/07 10:16
-
現状見えてきてないと思う。
あの家は我儘の集まりだよ。
なんでも自分の思い通り、何でも自分の意のまま。
そういう学生生活送ってきたし、そういう風に育てられたんだよ
だから、自分の意志や意見が正しくて、国民は自分が言えば
どんな事でも納得出来ると思ってるんだと思うよ。
すごいド勘違いだよね。血税によって生かされてる…って認識が1mmもない。
平成天皇のやってきた事って一体、、、、
孫には何も伝わらなかったのか…
-
98 名前:匿名さん:2021/05/07 10:19
-
>>97
美智子様のいろんな噂を読んでるうちに、同類なんだ!?と思ったけどね。
-
99 名前:匿名さん:2021/05/07 10:35
-
紀子さまと結婚できなかったら、
皇籍を離脱するなんて軽々しく言う人だよ。
離脱して生活の糧はあるのかとか考えないんだね。
娘がそっくりだよ。
皇室のお金の流れをはっきりとさせたほうがよいね。
お車代とか帳簿には載らない収入があり、
納税はしてないでしょ。
-
100 名前:匿名さん:2021/05/07 10:45
-
>>99
ストーカーみたいに粘着したのはお兄さんの方でしょ。
おまけに嫁を精神病にまでしてまだ粘着してる。
-
101 名前:匿名さん:2021/05/07 10:57
-
>>100
ヘンリーへ!
-
102 名前:匿名さん:2021/05/07 10:59
-
>>101
このスレごとヘンリーに戻れよ。
-
103 名前:匿名さん:2021/05/07 11:17
-
>>97
あの…身分制度の最高の位置に立ってる一族よ。
日本だけではなくて世界的に見ても、上位を争える一族。
皇室に不満がある人は、そんな人達を庶民と同じと思いすぎだと思う。
あの一族の我儘は、庶民的には我儘だけど、あの地位だから許される。
それが納得できないなら、皇室反対しかないと思うよ。
私は紀子さまは努力の人って感じで好きだけど
庶民的感覚は皇室には向かないと思った。
そういう風に振る舞うのは大事だけど、心の奥底では違うという事が必要だと思う。
紀子さまは皇族の中で疎外感を感じてたのかも。
自分を認めてもらいたいって気持ちが
愛に関して庶民感覚を本気で大事にする事を
子供に教えると言う方向へ向かわせた気がしたわ。
-
104 名前:匿名さん:2021/05/07 11:24
-
>>100
明らかにおかしい秋篠宮家のことを批判するとなぜか無関係の天皇家を批判してくる違和感。
ヘンリーでお仲間同士で書いてて欲しい。
-
105 名前:匿名さん:2021/05/07 11:26
-
>>104
そーそー。
-
106 名前:匿名さん:2021/05/07 11:29
-
>>103
他国の王族とはちがうよ。
国民の血税で成り立っている一族。
それを忘れてはならない。
-
107 名前:103:2021/05/07 11:34
-
>>106
血税って言うほど、あなたは税金支払ってるの?
それに、そこにこだわるなら皇室反対でいいじゃん。
なぜそう言わないの?
-
108 名前:匿名さん:2021/05/07 11:35
-
>>103
それに、日本の皇室は「国民の象徴」だからね。
ただの王様や、特権階級とは違うよ。
国民の税金で、国民に支持されて存在しているものだから。
今までは、「私より公を大事にされて、国民に寄り添われている」ということで敬意を集めていたわけだから。
公より私を大事にして、お気に入りに特権を与えたり、法律を破ったりすれば支持されなくなる。
支持がなくなったら、廃止論が出てきてもおかしくない。
-
109 名前:匿名さん:2021/05/07 11:38
-
>>103
以前上皇のご学友で学生時代を一緒にすごしてきた
なんとかいう人の記事を読んだときに、今の世での皇室は仕舞にするべき転換期にきてるのかも…
なんて書いてるコラム読んだわ。
本来皇室一族とは個を優先するのではなく、公を優先するものであるべきで
そのように教育がなされてきた。
公を優先するから一般的な幸せは望めない、皇族とはそういうもんだという概念が
今までは教育されてきたらしいけど、個より公を優先すべし、とか言えない世の中になってきた。
(特に秋篠宮家の教育)それが小室問題の現れである
皇室が公を優先せずに、個を優先してしまうと国民の信頼は得られず
国民の皇室としての存在価値が薄れてしまう。
今回の個を優先した結果をみても、日本国民に皇室が求められていない存在になりつつある
というのは明確な現実である。
とか言ってたの思い出しだ(うろ覚えなのでニュアンスちょっと違うかも)
-
110 名前:匿名さん:2021/05/07 11:39
-
>>107
国民は、現段階では秋篠宮家のやり方に異を唱えているのであって、皇室全体、天皇家に異を唱えているのではない。
秋篠宮はこの結婚を認めると言っちゃったから、破談もできないからバッシングれている。
もし、小室と眞子さんの結婚を、天皇も認めたりすると、皇室なんかいらないという声が出ると思うけど。
-
111 名前:匿名さん:2021/05/07 11:41
-
>>107
血税発言するとさ、必ずこれ言う人いるけど
沢山おさめてないといけなの?
そんなことないと思うけどね。脱税してるならまだしも
きちんと法律にのっとった内容を納めてたら、たとえ1円だとしても言っていいと私は思うわ。
沢山納めてる人しか血税とかいったいけないとか
税金の使い方に文句言ったりしたらいけないとか、そんなことないと思う
-
112 名前:110:2021/05/07 11:45
-
あのー
私、結婚賛成なんて一言も言ってないよ。
興奮しないでちゃんと読んでね〜
-
113 名前:匿名さん:2021/05/07 11:46
-
>>107
皇室事態に反対じゃなもん。
私より公を大事にし、国民に寄り添う皇室なら存続してほしい
でもそれが出来ないなら廃止でいいって感じかな。
だから直結で天皇廃止にはならないんだなー
眞子は天皇じゃないしね。
でも一族にこういう人がいるなら除籍して、さっさと一般人になってほしいって思ってるわ。
-
114 名前:112:2021/05/07 11:48
-
あっ。なりすましになってしまってる。
>>112の110は間違いでーす。
発言者は107です。
-
115 名前:匿名さん:2021/05/07 11:48
-
>>107
払ってますよ。
かなり高額。
-
116 名前:匿名さん:2021/05/07 11:49
-
>>112
別人だけどあなた事ちゃんと読んでない気がするんだけど…
110さんの結婚賛成は例え話でしょ。
秋篠宮家の姿勢に意を唱えてるだけが現段階の状態。だからこの状態では
まだ皇室廃止論にはならないって110さんは言ってるんだよ
でも、もし皇室が認めちゃったら、今反対ではない、秋篠宮家の姿勢だけ直して
欲しいと思っている層が反対論者になるだろうねって言ってるだけだと思うんだが…
-
117 名前:匿名さん:2021/05/07 11:51
-
ま、美智子さまがあーやの教育を間違えて、
あーやが娘の教育を間違えて…。
悠仁さまは大丈夫か?
-
118 名前:匿名さん:2021/05/07 11:53
-
>>117
やっぱり諸悪の根源は美智子様だよね。
公より私を大切にする秋篠宮の教育を受けてしまった
悠仁様なので、きっと悠仁様が天皇になるころには
皇室は廃止の方向に向かってるんじゃないかと思ったりなんかして、、、、
もしくは愛子様を女性天皇にたてるか、、、、(その画策もありそう)
今回の眞子様がもちろん引き金。
-
119 名前:112:2021/05/07 11:53
-
>>116
最初がどれかわかってる?
-
120 名前:匿名さん:2021/05/07 11:54
-
佳代さんを不正受給で逮捕すれば
解決じゃないの?
破談だよ。
その後、脅されたら、警察に任せれば良い。
-
121 名前:匿名さん:2021/05/07 12:00
-
なんで、逮捕されないんだろうね。
眞子さんが頑張ってるのかな。
でもこのままでは、破滅だよね、秋篠宮家。
-
122 名前:匿名さん:2021/05/07 12:20
-
美智子さんが秋篠宮を私として育ててしまって
でも、長男にはそれなりに育てたから、公と私の区別は一応はついてた
秋篠宮だったけど、そこに一般人の私としか育ってないきこさんが加わって
私としか育てられてない秋篠宮とのダブルタックで、さらに悪化したのが現在ってとこかな。
-
123 名前:匿名さん:2021/05/07 12:35
-
>>122
ガイコクジンは黙っててくれる?
-
124 名前:匿名さん:2021/05/07 13:01
-
佳代さん、家にいるっていうじゃない!!
長期入院は嘘?
-
125 名前:匿名さん:2021/05/07 13:03
-
小室さんの本心はどうなのかしらね。
成り行きに任されて流れ流れて暮らしていくのだと思うけどね
-
126 名前:匿名さん:2021/05/07 13:05
-
小室と年齢が近い息子だけで、流されていくことに何も感じないみたいだけど、今時の若者はそうなのかしらね。
-
127 名前:匿名さん:2021/05/07 13:09
-
>>124
結婚が決まりだしたら皇室に合う気品をつけなければならないから、民間人みたいな生活をしていてはいけないのだと思うよ。
仕事も辞めたのではないかしら。
-
128 名前:匿名さん:2021/05/07 13:09
-
>>123
ちょっと勝手に外国人にしないでよ。
日本人よ。鎌倉時代から続く家系図もあるわ!
-
129 名前:匿名さん:2021/05/07 13:11
-
>>122
まるきり同意。
男子の場合、次男でも三男でも、皇位継承者になるわけで、
もしもの場合に備えてそれなりの教育をしておかないと
いけなかった・・・。
自由奔放に次男坊は育って、その次男坊が自由奔放に娘たちを育てた。
その結果これだよ。
ま、佳子様はそれを参考にして、結婚は慎重になるかもね。
さすがに身辺調査はするでしょ。
-
130 名前:匿名さん:2021/05/07 13:14
-
>>129
今まで真面目に働いてきた方に対して失礼ですよ。
どこが奔放なんですか?娘が恋愛した相手がハズレだっただけ。
とりあえず裁可を取り消してから批判しましょう。
-
131 名前:匿名さん:2021/05/07 13:19
-
カヨさんが宮内庁病院に長期入院って嘘だったんじゃん。
嘘ばっかりだな、アンチ秋篠。
-
132 名前:匿名さん:2021/05/07 13:20
-
>>131
訂正
アンチ男系男子。
-
133 名前:匿名さん:2021/05/07 13:23
-
秋篠宮家が今回のことで叩かれても、自分で蒔いた種なのに、なぜ怒る人がいるのか、理解不能。
眞子様だけが突っ走ってるんじゃなくて、かつては良い人って言ってたじゃん。
何の調査もさせてなかったんでしょ?
雅子様のことと、眞子様の結婚問題は全く別なのに、雅子様ガー!天皇ガー!
一体どこの国の人達なんだろね。