NO.9518517
大坂なおみ会見拒否
-
0 名前:匿名さん:2021/05/29 08:59
-
錦織Kが言ってるよ。
男子シングルス世界ランク49位の錦織圭(31)=日清食品=は一定の理解を示した。
大坂が人種差別問題を訴えるなどの活動をしていることを踏まえ、
「嫌な質問をされることが僕より断然多い」と語り、
「罰金を払ってでも(拒否)しなきゃと判断したら尊重すべき」と気遣った。
ただ、「大会で賞金をもらい、いろんな人が関わっている。
面倒でもしなきゃいけないことの一つ」と会見の必要性も指摘した。
小室Kと雅子さまにも響くといいね。
-
45 名前:匿名さん:2021/06/01 07:18
-
残念。
棄権だって。
-
46 名前:匿名さん:2021/06/01 07:22
-
令和天皇皇后も即位に際しての会見するべき。
放棄するなら厳しい対応を。
-
47 名前:匿名さん:2021/06/01 07:23
-
うつもあったらしいね。
-
48 名前:匿名さん:2021/06/01 07:44
-
権利には義務がセットで付いてるってことか
-
49 名前:匿名さん:2021/06/01 07:58
-
最初から精神的な病があるときちんと伝えればよかったのに。
真っ先にメディアを口撃して、
他の色んな選手がファンとスポンサーのためだからと
発信しはじめて、これ続けるなら4大大会の出場権が
なくなる可能性を示唆されたら、
Twitterで「さよなら、せいせいする」と逆ギレしちゃって。
からの「前からうつ病でした。棄権します」って
なんだかなあ。
でもまあお大事に、ですな。
-
50 名前:匿名さん:2021/06/01 08:18
-
>>49
こういう尻馬が選手を傷つけてるんだよ。
何もわからずに騒ぎに乗っかって叩きまくって。
-
51 名前:匿名さん:2021/06/01 08:19
-
コメントをちゃんと読むと、大会側に手紙で謝罪と話し合いの申し出をしてるし、古めかしい慣習を変えたいという目的があるのだとわかりました。
なので今後を見ていきたいと思ったよ。
でも同じラケットスポーツをやってる身としては、ラケットを叩きつけるなどもっての外!
道具は大切に扱うというのが基本なのに。
いろんなことを経験して成長してくれるといいな。
まだ若いのだから可能性は無限大。
-
52 名前:匿名さん:2021/06/01 08:23
-
テニスに限らず、皆、嫌だって言い出したら、どうするんだろう。
しかも負けた時にコメント求められて、ちゃんと答えてる選手はたくさんいるよね。
強くなって、有名になるってそういう事も含めての覚悟じゃないのかね。
-
53 名前:匿名さん:2021/06/01 08:35
-
>>51
古めかしい慣習を変えたくて病気を使うって
皇后陛下みたいな。
-
54 名前:匿名さん:2021/06/01 09:09
-
>>52
強かろうが弱かろうが、嫌なことは嫌だよ。しかも自分が納得しているしきたりでないことでなんて。
テニス知らないんだろうけど、泣いたり怒ったりは他の人もやってる。他のスポーツでもね。
勝者は即会見アリで、敗者は翌日会見とか書面で回答でもいいと思う。
古くさいシステムは変えてもいいと思うよ。
変わらないから彼女は棄権という手段をとった。騒動が大会に影響しないように。
選手生命かかってるけど。
-
55 名前:匿名さん:2021/06/01 09:12
-
>>49
うわぁ。
ここぞとばかりに叩き始めるんだ。
やだやだ。
-
56 名前:匿名さん:2021/06/01 09:17
-
>>54
古いしきたりを変えたいのは、それはいいと思う。
ただ、事が大きくなってから「実は病気です」はなしかな。
棄権するにしても、病気を理由にしないで、自分の意見を貫いて欲しかった。
ラケット投げて壊すのは、私は嫌だな。
私もテニスをずっとやっていたから、ラケットに怒りをぶつけて欲しくない。
-
57 名前:匿名さん:2021/06/01 09:23
-
>>49
意地悪だね、あなた本当に。
いつか自分に返って来るよ。
-
58 名前:匿名さん:2021/06/01 09:32
-
そんなに大騒ぎする事?
ワイドショーここぞとばかりに叩いてるみたいだけど。
大坂なおみがこれからも勝ち続ければマスゴミもこれについては沈黙するんだろう。頑張れーなおみ。
-
59 名前:匿名さん:2021/06/01 09:33
-
私はなおみさん応援する
-
60 名前:匿名さん:2021/06/01 09:57
-
この騒動の本質も理解できずに彼女を批判して騒いでいた人多かったけど、今でも考え変わらないのかな?
賞金を勝者敗者で半分ずつにすればいいとか10万円にすればいいとか言っていた人とか。
-
61 名前:匿名さん:2021/06/01 10:02
-
>>57
ラケット破壊したのがナオミに返ってきたのか。
-
62 名前:匿名さん:2021/06/01 10:24
-
>>58
ワイドショー、彼女をここぞとばかりに叩いてた?
スッキリは短め、羽鳥さんのは長めにやっていたのを見たけど、叩いているとは思わなかったな。
こんな騒ぎになるとは思っていなかったんだろうとは思う。試合に集中すべき時にいろんな選手が会見でコメント求められて、それも彼女の思うところではなかったんだろうな。
会見は古いしきたりではないと思うんだよね。むしろテニスの賞金が高額になって巨大ビジネスになったからこそだと思うんだけど。
負けて会見求められるのも上位選手だからこそ。
だから耐えろってことじゃなくて、いきなり会見拒否ではなく、時間を置いてくれないか?とかコーチが代理でも良いか?等提案すれば良かったのになぁとは思う。
彼女も最初の頃から見てるから、応援してる。
いつかグランドスラム制覇する人だと思う。
頑張ってほしいな。
-
63 名前:49:2021/06/01 10:49
-
私そんなに意地悪かな。
大坂なおみは、最初は喧嘩腰だった。
だからこそ批判や苦言がいろんなところから出たんだと思うよ。
他にやり方があったはずなんじゃないかと言ってるだけなんだけど。
-
64 名前:匿名さん:2021/06/01 10:54
-
>>63
別に意地悪は言ってないと思うよ。
書き方が、キツく感じるかもしれないけど。
私は同じ意見だよ。
-
65 名前:匿名さん:2021/06/01 10:57
-
意地悪な人は自分が意地悪だとは認識出来ない。
-
66 名前:匿名さん:2021/06/01 10:58
-
>>63
一人が粘着して攻撃しているんだなって思ったよ。
私もあなたの意見に同意です。
-
67 名前:匿名さん:2021/06/01 11:03
-
50 名前:匿名さん:2021/06/01 08:18
>>49
こういう尻馬が選手を傷つけてるんだよ。
何もわからずに騒ぎに乗っかって叩きまくって。
55 名前:匿名さん:2021/06/01 09:12
>>49
うわぁ。
ここぞとばかりに叩き始めるんだ。
やだやだ。
57 名前:匿名さん:2021/06/01 09:23
>>49
意地悪だね、あなた本当に。
いつか自分に返って来るよ。
↑これ同じ人でしょう?
>>49番は叩きまくってるとも意地悪とも思えないレスなのに。
-
68 名前:匿名さん:2021/06/01 11:03
-
知らないけど、問題発言したスポーツ選手って世界にいっぱいいそうだけど。
-
69 名前:匿名さん:2021/06/01 11:07
-
>>67
違うよ。
私は1つだけ。
-
70 名前:匿名さん:2021/06/01 11:08
-
>>69
どれ書いたの?
-
71 名前:匿名さん:2021/06/01 11:09
-
見当違いな推測までして自己擁護。
-
72 名前:匿名さん:2021/06/01 11:11
-
>>67
でも私も叩かないであげてほしいなと思う。
見守りたいし、
次の活躍を期待する
-
73 名前:匿名さん:2021/06/01 11:14
-
結局、有色だから叩かれてるんだと思う。
大坂さん、別に悪いことしてないし言ってない。
叩く人がおかしい。
-
74 名前:匿名さん:2021/06/01 11:15
-
オリンピックには出るのかな?
オリンピックに気乗りしてないっぽかったし
オリンピックに出ないための破棄かもとも思ってる。
-
75 名前:匿名さん:2021/06/01 11:16
-
コーチと揉めたり、元々メンタルは弱いんだと思う。
どうかどうか、静かに応援して欲しい。
-
76 名前:匿名さん:2021/06/01 11:19
-
最初から診断書出して鬱なので会見は無理だと言えば良かったのに。
こんなアクティブな鬱もあるんですね。
-
77 名前:匿名さん:2021/06/01 11:24
-
>>76
病名の告白なんてプライバシーじゃん。
-
78 名前:匿名さん:2021/06/01 11:25
-
>>76
なぜ上から目線?
関係ない人にそこまで言う?
-
79 名前:匿名さん:2021/06/01 11:29
-
>>73
有色だからとかは関係ないと思う。
悪いことは言ってないけど、やり方が子供だなって思った。
プロならば、コート内ではなく、公式の会見の場で意見を言った方が良かったと思う。
-
80 名前:匿名さん:2021/06/01 11:34
-
>>78
通りすがりだけど、上から目線とは思わないけど。
スポーツであれだけのお金を手にする人には
ビジネスマンとしての姿勢が要求されるのは当たり前じゃぁないかな。
役者はチャラチャラしてても許されるのか?と同じで
今の時代は収入が多い人は紳士的な態度が望まれるって
普通の事だと思うけどなぁ。
だから彼女は早急にマネジメントする人を探した方がいいと思う。
まぁ、彼女が信じれる人がいないのが原因だと思うので
人選は難しいと思うけど。
-
81 名前:匿名さん:2021/06/01 11:35
-
>>77
結局は自分で言ってるじゃん。
後から言うから嘘だと思われる。
-
82 名前:匿名さん:2021/06/01 11:39
-
>>77>>78
何だかズレたレスばかりしてるね。
-
83 名前:匿名さん:2021/06/01 11:46
-
連投お疲れ笑
そんなにムキにならなくても笑
-
84 名前:匿名さん:2021/06/01 12:06
-
>>77
叩いてる人が黄色人種の日本人で119の常連ってところがわらける。
-
85 名前:匿名さん:2021/06/01 12:08
-
私も今まで、多くの人が言ってるように
「気持ちはわかるけど、大人なんだし何よりプロなんだから、ここはガマンしてでもやらなきゃ」って思ってた。
でも鬱と聞いて、
そうか、辛かったんだね、と少し可哀想に思えた。
今になって鬱なんて、っていう人がいるのもわかるけど、でもきっと「自分は鬱です」なんてなかなか言い出せる事ではないんじゃないかな。言うの辛かったと思うよ。今大会は諦める覚悟で告白したんだと思うと、なんか辛いよ。
世界のトッププロとは言え、つい娘と同じ年頃の女の子、と思って見てしまう。
なんとか良い方法が見つかって、また戻ってきてほしいと思ってる。
-
86 名前:匿名さん:2021/06/01 12:16
-
>>84
別に黄色人種でも恥じてないし普段は肌の色など思い出すこともない、
差別されてますなんて唾飛ばして抗議する必要性も感じたことないわ。
そういうあなたはボンキュッポンの白人様でいらっしゃるのですかね。
鏡見て書き込めよ、ブス。
-
87 名前:匿名さん:2021/06/01 12:17
-
公にしなくても協会にだけでも鬱だと言えば良かったのに。
-
88 名前:匿名さん:2021/06/01 12:25
-
応援してるからインタビュー見れないのが嫌なの?
インタビューみたいからしないことに怒ってるの?
-
89 名前:匿名さん:2021/06/01 12:33
-
フィギュアスケートのインタビューなんかも、泣いてる選手に対して、今しなくてもって思う。
しかも、フィギュアスケート選手はプロじゃないよね。
だから、大坂なおみが問題提起する事は、良い事だと思う。
だったら、まずはルールにのっとって、公式の記者会見に出て問題提起をした方が良かったのでは?って思う。
記者会見をすることがルールとあるのに、無視して試合に出て、記者会見には出ないってのは違うと思うよ。
せっかく今回勝って、次も応援したかったから、本当に残念。
-
90 名前:匿名さん:2021/06/01 12:47
-
>>89
そういえばフィギュアのキスアンドクライ、その場でインタビューはないけど、あそこで得点発表を聞くのも大会出場の条件なのかしらね。
-
91 名前:匿名さん:2021/06/01 12:49
-
>>84
わらけるってどこの言葉?
-
92 名前:匿名さん:2021/06/01 12:52
-
>>91
調べたら関西みたい。
-
93 名前:匿名さん:2021/06/01 12:53
-
>>92
やっぱね。
-
94 名前:匿名さん:2021/06/01 12:53
-
>>92
大阪か広島だろう。