NO.9603962
猫を空気銃で射殺事件
-
0 名前:匿名さん:2021/06/24 15:02
-
自称アルバイト平田雄一郎49才、猫十数匹を空気銃で射殺
空気銃で猫を撃って死なせた疑い 男を逮捕千葉県警
空気銃で猫を撃って死なせたとして、千葉県警が22日、千葉市内の40代の男を動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)と銃刀法違反の疑いで逮捕したことが、捜査関係者への取材でわかった。
捜査関係者によると、男は昨年12月ごろ、同県八千代市勝田台3丁目付近で空気銃を発射し、猫1匹を死なせた疑いがある。
空気銃は当時、男が所有しており、発射された弾から男の特定につながったという。
撃たれたのは、特定の飼い主がおらず、地域住民が世話をする「地域猫」。
ふだんから地域猫の世話をしていた住民女性が、自宅の敷地内で倒れている猫を発見。
動物病院で死亡が確認された。関係者によると、左肩付近から鉛製の弾(長さ約9ミリ)が一つ見つかったという。
現場付近では昨年11月と今年5月にも、鉛製の弾によって脚などに傷を負った猫が発見された。
それ以外にも、隣の千葉市内などで少なくとも十数匹の同様の被害が確認されているといい、県警は今回の事件との関連を調べている。
tps://www.asahi.com/articles/ASP6Q3QFJP6PUDCB00R.html
tps://news.yahoo.co.jp/articles/d777db1feb4dd9c5663f2e9f5d2f25160858c272
千葉市の自称アルバイト・平田雄一郎容疑者
空気銃なので空気が当たるだけかと思ったら、鉛が撃ち込まれるって恐ろしい。
野良猫であれ命を弄んで良いわけない。
野良猫は迷惑だと思うけど、ただそこに生まれもしくはそこに捨てられてそこで一生懸命生きてるだけなんだから。
猫には罪はないよ
-
1 名前:匿名さん:2021/06/24 15:17
-
同じ目に合わせてやれ。
-
2 名前:匿名さん:2021/06/24 15:23
-
目には目をって理に適ってるよね。
-
3 名前:匿名さん:2021/06/24 15:24
-
精神病で責任能力無し、って結果だろうね。
-
4 名前:匿名さん:2021/06/24 15:35
-
動物虐待する人は、こわいね。
-
5 名前:匿名さん:2021/06/24 15:37
-
まずは動物、次は人間にやるって言うね。そういう異常者って。
-
6 名前:匿名さん:2021/06/24 15:53
-
>>5
なんとなくだけどさ
そういうサイコパスって
49歳スタートって
珍しいよね。
-
7 名前:匿名さん:2021/06/24 16:25
-
>>6
生まれながらのサイコパスなら絶対に何かやらかしてる。
犯罪にならない小さなこと含め。
もっともサイコパスの定義って確か先天的なものだから、なんて言ったっけ、後天的なサイコパスっぽいやつ…ソシオパス?だったら…それでもやっぱり中年になって初めて、ってことはないだろうな。
サイコパスの芽があったとしても理性で抑えていられるってことはあるんだろうか?
だったら大人になるまではそのケがあっても抑えていたけど、糖質が加速して理性なんて吹っ飛んでサイコパスも顕になった…ってことはある?
心理学や精神疾患のことは詳しくないので、思いついた妄想だけどさ。
-
8 名前:匿名さん:2021/06/24 16:47
-
>>6
スタートは今じゃないでしょ。
発覚したのが今なだけ。
若い頃から色々やってると思う。
-
9 名前:匿名さん:2021/06/25 22:51
-
本当にやめてあげて( ノД`)
<< 前のページへ
1
次のページ >>