NO.6624779
なんか、おかしくない??
-
0 名前:いちご牛乳:2010/12/03 19:35
-
夫婦別姓・・・
さ来週くらいに、閣議決定をするって話もありますが、、、
民主党って、どうして余計な法案にばっかり熱心なんだろう?
ねえ、みなさん知ってる?
「岡崎トミ子」って、大臣なんだけど、すっごい疑問に思う事のたっくさんある人で、
韓国で反日デモにも参加してるのに、菅直人首相ったら、よりによってこの人を「公安委員長」にしたんだよ!
その岡崎トミ子さんなんかね、
山谷えり子さんって言う議員さんが、
「国民の過半数以上が反対している夫婦別姓、何でやるんですか?」と聞きましたら、
岡崎トミ子大臣は
「国民の反対があったってやるんです」
と答えたんですね。本当に驚きです。
(場内からトミ子に対する怒号が飛ぶ)
「扶養控除外し、配偶者控除外し、夫婦別姓やって戸籍解体を狙っている、
これは家族の弱体化じゃないですか!」と聞いても岡崎大臣は
「おじいちゃんは大事にしなければなりません」というワケの分からない答弁をしました。
だそうです・・・・
そう。
民主党によって、扶養控除が外された事を忘れてはいけません。
それ財源にした子供手当・・・、
外国人が暮らしやすくなり、私たち日本人から税金を取りやすく、配りづらくなるように考え抜かれた政策の数々(苦笑)
民主党に投票した人の意見をお聞きしたいですね。
どうしてですか?
どんどん日本が壊されて行きます(涙)
-
1 名前:いちご牛乳:2010/12/04 23:28
-
夫婦別姓・・・
さ来週くらいに、閣議決定をするって話もありますが、、、
民主党って、どうして余計な法案にばっかり熱心なんだろう?
ねえ、みなさん知ってる?
「岡崎トミ子」って、大臣なんだけど、すっごい疑問に思う事のたっくさんある人で、
韓国で反日デモにも参加してるのに、菅直人首相ったら、よりによってこの人を「公安委員長」にしたんだよ!
その岡崎トミ子さんなんかね、
山谷えり子さんって言う議員さんが、
「国民の過半数以上が反対している夫婦別姓、何でやるんですか?」と聞きましたら、
岡崎トミ子大臣は
「国民の反対があったってやるんです」
と答えたんですね。本当に驚きです。
(場内からトミ子に対する怒号が飛ぶ)
「扶養控除外し、配偶者控除外し、夫婦別姓やって戸籍解体を狙っている、
これは家族の弱体化じゃないですか!」と聞いても岡崎大臣は
「おじいちゃんは大事にしなければなりません」というワケの分からない答弁をしました。
だそうです・・・・
そう。
民主党によって、扶養控除が外された事を忘れてはいけません。
それ財源にした子供手当・・・、
外国人が暮らしやすくなり、私たち日本人から税金を取りやすく、配りづらくなるように考え抜かれた政策の数々(苦笑)
民主党に投票した人の意見をお聞きしたいですね。
どうしてですか?
どんどん日本が壊されて行きます(涙)
-
2 名前:☆あいちゃんママ☆:2010/12/04 23:51
-
>>1
え〜〜?
夫婦別姓って、自民党時代になくなったんじゃないですか?
知らなかった・・・・。
法案提出されたんですか?
国民新党は反対してるって、主人が言ってたから
安心してたのにぃ。
公安委員長の事はよく分かりませんけど、
公安のトップが反日運動に参加って、何か私の知らない所で、日本が日本じゃなくなってるみたい。とっても怖いです。
政治の話って、なかなかお友達と話してても、結局うやむやになるんですよねぇ。
だからって、子供たちの事を考えたら、このままじゃいけないって思います。
いちご牛乳さん、ありがとうございました。
-
3 名前:26歳子育てママ:2010/12/05 00:25
-
>>1
はじめまして いちご牛乳さん
私は自民党に投票しましたが、
本当に情報弱者と言われている人が、多くて驚きました。民主党なんて、投票する人間いるの?って
思っていたので。
民主党の管にしても、サヨク活動家ですから、当然日本の文化や歴史を壊すのが仕事みたいな物で、反対意見があろうが、関係ないんですよね。
尖閣諸島にしても1000兆とも言われる石油などありますが、中国に譲るんじゃないでしょうか
いわゆる、日本人というか、民主党に投票しちゃう人ってのは選挙にいかないのがお似合いだと思うんです。
こういう、ろくな結果にならないことは、普通の人はわかってたのにね。
無知は罪。そう思いました。
-
4 名前:ビスケット:2010/12/05 02:51
-
>>1
そんな話テレビのニュースでは聞いたこともない、と思って調べたら
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101021/plc1010211734016-n1.htm
この事なんでしょうか、全然詳しく書かれていなくて、どう言う事なんでしょう…
私は別姓じゃなくても良いと思うのですが…特に不自由ないですし。
それと子ども手当て、少し上乗せされるみたいですが、それも外国人対象内なんですよね?何だかおかしいなぁ…
-
5 名前:くるみ:2010/12/05 23:22
-
>>1
民主党には投票していませんが。。。
夫婦別姓のメリットが分からない。
そんなに旧姓に執着するこだわりが理解できない。
韓国は嫁は別姓、子供は旦那の姓ですよね。
それはその国の文化で良いと思うのですが、
私の感覚では、嫁はこの家の人間と認められない感じ。
もっと必要とされる議題あるでしょう?
-
6 名前:はるな:2010/12/06 09:44
-
>>1
こんにちは。
夫婦別姓に関しては周りはけっこう賛成してます。
手続きとか面倒臭くなくていいよねーとか。
慣れ親しんだ名前が変わるのに抵抗があるとか。
私もそう思ってましたが、
子供と苗字が違うのは嫌だし、老夫婦になった時に
ふと、さみしくなりそうだなって最近思いました。
目先のことだけ考えてる人が多いのかもですね。
岡崎さんって人は知りませんが
読む限りでは、なんで夫婦別姓を通したいのか
伝わってきませんでした。ちょっと怖いですね。
難しい事は分かりませんが、私は今は反対です。
止める方法があれば教えていただけませんでしょうか。
-
7 名前:本当にね:2010/12/06 10:26
-
>>1
夫婦別姓にすると、結婚離婚で面倒くさくないというメリットがある代わりに、戸籍が偽造しやすくなり、原籍が辿りにくくなるというデメリットがあります。
これって、一部の人にとってはメリットだけですよね。
戸籍を売買して違法に得た人とか、結婚して国籍を得ようとする人とか、帰化した人とか部落出身者とか。
ごり押ししてするような法案でも無いと思うんですが。
やりたい人は別姓夫婦で事実婚してますから。(法的には夫婦と同等として認められます)
この方は反日で有名ですから、立派な民主党政権側なんでしょうね。
知人の人は「恥ずかしくて民主に投票したって言えない」って悔やんでます。
だって、馬鹿だって言ってるようなものだから。
-
8 名前:こそこそ:2010/12/06 10:39
-
>>1
エビゾーエビゾー騒いでいる間に、おかしな法案がこっそり通ってしまいそうで怖いです。
主さん、民主に投票した人はこういうスレには出てこないと思いますよ。
-
9 名前:ハーブライフ:2010/12/06 17:56
-
>>1
なんで夫婦別姓が必要か?ってことほとんど
論じられてないですね。
どなたか書かれてたようにこの制度が必要な人達が
ごく限られてるのと、これといった明確なメリットが
ないからですよ。
政権執ったからってこんな国の根幹揺るがすような
事を平然とやる、民主党のおかしさは分かってましたが(私は党首討論であまりに鳩山サンが言ってることが
宇宙だったんで・・・信用できませんでした)
さすがに不安でしょうがないです。
大体、安易に夫婦別姓が便利でいいね、とか言ってる
人達は子供ができた時の事とか考えてないでしょう。
よく考えれば分かることなのに、そういう情報すらない。すごく怖いことです。
-
10 名前:もんちゃん:2010/12/06 18:13
-
>>9
なんだか、選択肢が増えて、別にいいんじゃないかなって
思ってたけど、
ネットで調べたら、
もし、旦那が浮気して、子供がいたら、
旦那が死んだ時に、うちの子と同じ財産贈与に
なるそうです。
ありえなーーーい!!
ということは、
今の菅総理は 韓国に隠し子がいるらしいので、
夫婦別姓になったら、
財産が韓国人に半分行くんですね。
いいのかなあ。。。
-
11 名前:ミックス・ジュース:2010/12/06 18:37
-
>>1
はじめまして。
私も気になって、で調べました。
「サザエさん」で例えたら、「タラちゃん」に
「磯野家」か「フグ田家」の苗字を選ばせることに
なりますね。かなり残酷な気がします。
遺産の問題もありますが、お墓はどこに入ればいいのか?
家と個人がバラバラになってしまわないの?とか
ますます。考え込んでしまいました。
いろんなコトをもう少し考えていかなければいけませんね。
-
12 名前:ミルキー:2010/12/10 19:23
-
>>11
はじめまして。
いつだったか市議会だよりで「夫婦別姓がどうの
こうのって書いてあって、気になってたんですが、
そういうことなんですか?
ネットで調べてみたら、私の考えていたことと違う
みたいで、そんなことなら反対なんですが・・・。
どうしてテレビでも言わないし、新聞にも書いて
ないのですか?
子供が3人いるので、民主党に投票したんですが・・。
子ども手当ての財源も心配ですが、間違った選択をしたのかな・・心配になってきました。
-
13 名前:クリーム:2010/12/11 15:39
-
>>12
子供手当てってね、実は子供達に借金させて、今生活するのに使っちゃおう、って制度なんですよ。
親達がちょこっともらえる為に、将来子供達が大人になった時に負担を負うんです。(その負担を負わない海外に居る人まで対象になってますけど)
民主党は埋蔵金がある(無駄を減らせば出て来る)って大威張りで断言してましたけど、出てきませんよね。
それどころか必要な所を仕分けとかで削って自然災害被害が出ましたね。
国防でもアメリカ軍の基地問題で、感情論ばかりでこじらせちゃいましたね。
民主党を応援してるのは在日・元在日・左翼の人が多いそうです。
マスコミは在日と左翼の巣窟です。
自分達が国民を操れると思ってるんです。
自民政権末期〜ごく最近もずうっと民主擁護ですよね。
自分達が後押しして(悪く言えば嘘ついて)政権交代させたから、今更本当の事言えないんですよ。
どうも言ってる事がおかしい・・と新聞とテレビ主体の人は、不審に感じてると思います。
-
14 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:00
-
>>2
26歳子育てママさん、
ありがとうございました。
>政治の話って、なかなかお友達と話してても、結局うやむやになるんですよ
ねぇ。
私もなんですよ。
だからついつい、こういう所で愚痴ってしまいます。
調べて行くと、家族の解体を狙っている変な考えの議員さんばっかりが夫婦別姓に熱心な事を知り、
怖くてたまりません。このままじゃいけないですよね。
考えさせられます。
-
15 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:03
-
>>2
さきほどお礼のレスをした時に、お名前を間違えてしまいました。
あらためてこちらに書かせていただきますね><
あいちゃんママさん、ありがとうございました!
>政治の話って、なかなかお友達と話してても、結局うやむやになるんです
よ
ねぇ。
私もなんですよ。
だからついつい、こういう所で愚痴ってしまいます。
調べて行くと、家族の解体を狙っている変な考えの議員さんばっかりが夫婦
別姓に熱心な事を知り、
怖くてたまりません。このままじゃいけないですよね。
考えさせられます。
-
16 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:07
-
>>3
26歳子育てママさん、ありがとうございました。
私も、民主党自体、色々な政策が、日本人を苦しめるために考え抜かれた様に思えて、怖くてたまりません。
尖閣諸島の事にも触れてくださるなんて!
私もまさに、この件に関しては怒りでいっぱいです。
子育て中の私たちだからこそ、子供たちに平和なこれまで通りの日本を残すために、民主党には即刻撤退していただかないと、と思っています。。。
-
17 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:11
-
>>4
ビスケットさん、ありがとうございます!
リンクしてくださった記事、
ここに日本が嫌いな政治家、仙谷氏と岡崎氏の名前が^^;
表だってやりますよ〜とマニフェストにしていない法案に実は力を入れてますよ〜というのも民主には多くて
夫婦別姓もそのうちのひとつだったりします。
反日活動家で有名な岡崎トミ子さんも夫婦別姓は、
「国民が反対しようがやる!」ですからね・・・・
(涙)
-
18 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:14
-
>>5
くるみさんもありがとうございます!
夫婦別姓のメリットは本当に何でしょうね。
親は楽でいい面もあるかも知れません。
でも、子供にとっては?
子供だって、親のどちらかの姓を名乗る事で、
名乗ってない方の親との結びつきが弱くなったり、
そういう懸念はないのでしょうかね。
疑問に思います。
いちいち法制化するほどのものなの?
-
19 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:18
-
>>6
はるなさん、ありがとうございます!
はるなさんの周りでは、話題になってるんですね!
私も、子供の事、家族間の結びつきの事を考えると
おかしいなって思うんです。
その後調べたんですけど、
「ロシア革命」がベースになっている法案だそうで、
家族間のむすびつきを弱めて、社会主義国家に適した国民にしていこうという狙いが元々社会主義の国ではあって、こういう動きがあったみたいなんです。
そして今の民主党の主なメンバーは
「元、社会党」
怖くないですか?
私、本当に怖いです(涙)
-
20 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:22
-
>>7
本当にねさん、ありがとうございます!
お詳しいですね。
>戸籍が偽造しやすくなり、原籍が辿りにくくなるという
>戸籍を売買して違法に得た人とか、結婚して国籍を得ようとする人とか
なるほど〜、、、
確かに、日本国籍って、ブランドなの!って、
日本が大っきらいな元中国人の女性がテレビで言ってたのを思い出しました。
でも、日本国籍はブランドだけど、日本名になるなんて嫌だそうで^^;(好きなの?嫌いなの?もう、いやになっちゃいます)
-
21 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:27
-
>>8
こそこそさんもありがとうございました!
確かに、、、今の所、民主に投票したとおっしゃる方は、居ないですね。
ネット環境にあれば、政策も調べやすいので、民主が好き、という方がほとんどいらっしゃらないせいなのですかね??
-
22 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:30
-
>>9
ハーブライフさん、ありがとうございます!
鳩山さんも不思議な方でしたよね・・・宇宙と書かれていて、少し笑ってしまいました^^;
おっしゃる様に、
>どなたか書かれてたようにこの制度が必要な人達が
ごく限られてるのと、これといった明確なメリットが
ないからですよ。
これですよね。
これが怖さを感じる主な理由のひとつです。
-
23 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:33
-
>>10
もんちゃんさん、ありがとうございます。
>もし、旦那が浮気して、子供がいたら、
旦那が死んだ時に、うちの子と同じ財産贈与に
なるそうです。
ホントですかーー?
私ももうちょっと詳しく調べてみます!
信じられない・・・・・!酷いですよね(;;)
>今の菅総理は 韓国に隠し子がいるらしいので、
これ、海外ではニュースになってるのに、
日本では本当に報道されないですよね。
これもどうなんでしょうね。
マスコミも民主党には優しいですよね><
-
24 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:36
-
>>11
ミックスジュースさん、ありがとうございます!
そうですよねw
確かにおっしゃる通りです。
子供の事を考えたら、この法案ってすっごく違和感が
あるのです。
ただひとこと、夫婦別姓と言っても、、
それだけじゃない問題が含まれてるんですよね。
本当に考えさせれられますよね。。(;;)
-
25 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:39
-
>>12
ミルキーさん、ありがとうございます!
民主党に投票されたのですね。
実は私の近所の方で、お子さんが3人いらっしゃるママさんも、子供手当で民主に入れたって言ってた人がいました。
でも、その財源だって、扶養控除を廃止するだけでは飽きたらず、他の税金をアップしたり、
結局、生活が楽になるわけじゃないんですよね。
私たち日本人からは税金を集めて、結局外国の方だけが得をするのではないかな、と心配しています。
考えさせられます(;;)
-
26 名前:いちご牛乳:2010/12/11 22:43
-
>>13
クリームさん、ありがとうございます!
私も、ネットで色々調べてたら、マスコミの動きもおかしい、、、
私もまさにそう思っていました(;;)
>子供手当てってね、実は子供達に借金させて、今生活するのに使っちゃおう、
って制度なんですよ。
そうなんですよね。どう考えても・・・・
ご近所ママさんで、「今、生活しやすければいいじゃん!」
って言ってるママさんが居て、愕然としたことがあります。
子供の将来を考えれば、今民主党のしている事は、変な事ばかりなのに・・・
うんうん、ってうなづきながら読みました。沢山の人に知って欲しいです。。。
-
27 名前:お疲れ様:2010/12/12 14:16
-
>>1
ひとりでこんなに、たいへんだったでしょ?
-
28 名前:いちご牛乳:2010/12/12 22:40
-
>>27
>ひとりでこんなに、たいへんだったでしょ?
お礼のコメを一人一人につけないと気が済まないタイプなので、
たくさんコメント貰ったけどまとめレスはしたくなかったんですよね。
お疲れ様さんの見解もお聞きできたら嬉しいです^^
-
29 名前:お疲れ様:2010/12/13 14:22
-
>>28
>お疲れ様さんの見解もお聞きできたら嬉しいです^^
私の見解はね。
たくさんレスがついたのに、なんで全部同じ文体なんだろうってことですわ。
-
30 名前:ヘビイチゴ:2010/12/14 08:24
-
>>29
こんにちは。
私は子供が二人居ますが、子ども手当ては、結局増税だと知り、民主党政権は、私達子育て家族の為では無く、自分たちの人気取りのために「子ども手当て」を作ったんだなと思いました。扶養削除にも唖然ですが、何しろ、子ども達が大人になった時、子ども手当て分を国に税金で返すんですから、可哀想過ぎます。
しかも、日本人だけに支払われてるならまだしも、外国人へ支払われる手当ての膨大な額には驚きです。
これを目当てに外国人が日本になだれ込んで来ましたよね。
外国人への支払い分だけで財政は破綻するのではないでしょうか。
とにかく赤字発行の子ども手当ては、廃止にして欲しいです。
-
31 名前:いちご牛乳:2010/12/18 00:16
-
>>30
ヘビイチゴさん、ありがとうございます!
調べてみると、結局損しちゃうんですよね(;;)
得をするは日本人じゃない。
色んなサイトを見ると、結局そこに
行きついてしまいます。
税金は毎年上がる一方だし、疑問に思う事ばっかりですよね。
廃止して欲しいですね。なんだか納得いかないです〜。
-
32 名前:いちご牛乳:2010/12/18 00:20
-
>>29
おかしな事を書きますね><
まさか、これを私が一人で書いているとでも^^;
管理人さんに問い合わせれば、どの地域から書き込んでるとか、全部わかるはずなので、どうぞお問い合わせくださいね。
<< 前のページへ
1
次のページ >>