NO.6626081
進撃の巨人
-
0 名前:いまさら?:2013/12/24 03:03
-
いまさら?ですが、試しに進撃の巨人の1巻を買って読んでみました。
あまりのグロさに途中で読むのはやめ、でも続きも気になるので読むの繰り返しでなんとか全て読みました。
でも、その後も思い出してしまい、吐き気をもよおしてしまいました。その夜も眠れず…。
正直、マンガごときでこのようなことになったのは初めてでした。
昨日からTOKYOMXでアニメの再放送されており、子供が
-
1 名前:いまさら?:2013/12/25 00:30
-
いまさら?ですが、試しに進撃の巨人の1巻を買って読んでみました。
あまりのグロさに途中で読むのはやめ、でも続きも気になるので読むの繰り返しでなんとか全て読みました。
でも、その後も思い出してしまい、吐き気をもよおしてしまいました。その夜も眠れず…。
正直、マンガごときでこのようなことになったのは初めてでした。
昨日からTOKYOMXでアニメの再放送されており、子供が
-
2 名前:いまさ:2013/12/25 00:33
-
>>1
すみません、途中で誤送信してしまいました。
こどもが見ているので一緒に見ていますが、アニメの方がグロさがありません。
進撃の巨人を読んだことのある方、どう思われましたか?
-
3 名前:それね:2013/12/25 01:10
-
>>1
アニメにはね、小さい巨人が出てこないんだよ。
アニメは人間丸呑みくらいの大きい巨人が基本だよね。
でも漫画は人間より少し大きめの巨人がいる。
あれが人間を食べるときがね・・・
あと、巨人が群がって人間を引っ張り合うシーンも
アニメにはないよね。手足を別々の巨人に引っ張られるの。
(あったかもしれないけど記憶にない。間違ってたらごめん)
あとはアニメだと色々規制があるのかもしれない。
-
4 名前:アニメも:2013/12/25 08:37
-
>>1
グロい
無理
ジョジョは大丈夫
-
5 名前:私も:2013/12/25 10:27
-
>>1
グロいですよね〜
私は、もうずいぶん前、こんなにブームになる前に、たまたまテレビである芸能人(誰だったか忘れちゃったんですが・・芸人さんだったような気もする)が、この漫画がすごい!!ってすごく熱く語って押していたのを見て、借りてきて読んでみたのですが、あまりの気持ち悪さと世界観にまったくついていけなくて一巻の途中でギブアップしました。
こんなにブームになっても、未だに読む気にはなれません。
アニメは少しはマイルドなんですか?
子ども(小学生)が動画で見ていて、こんなものを見せていいのだろうか?とすごく気になっていました。
-
6 名前:すき:2013/12/25 11:52
-
>>1
まさにTOKYO MXの再放送見て良かったので、今日にでもツタヤで原作借りて来ようと思ってました。
アニメの方が特にグロいとも思わなかったです。絵の質はすごく高いと思いました。子どもが居間で見てるのをたまたま見かけて私も旦那も釘づけ。そのまま4話分2時間動けなくなってしまった。
私よりグロ耐性のない旦那も面白く見てたので、アニメはそんなひどくないと思います。
原作は本屋で「お試し版」みたいにしてごく最初の部分だけ読めるようになっていたのを見たんですが、そこまでは平気でした。
巨人は生理的に不快感を覚えるように描かれているけど、アニメより原作の方がぞわぞわするような気持ち悪さがあると思いました。
あの気持ち悪さが巨人への恐怖になるのであってるんですけどね。
あの先もっとすごいことになるんでしょうか。
OPの歌詞の絵にかいたような中二っぷりといい、私は好きです。
-
7 名前:人による:2013/12/25 14:34
-
>>1
出てる巻は全部読んでて、アニメはユーチューブで見たけど
全然グロいと思わないよ。
逆に、グロいと聞いてたのに全然だったから拍子抜けした。
こういうのは人によるね。
私はもともと平気なほうだから。
アニメの方が絵がきれいだよ。
というか、漫画のほうはちょっと下手なんだよね。
-
8 名前:祝紅白:2013/12/25 15:38
-
>>1
マンガはグロいというか絵が下手で汚いので
話の内容が頭に入ってこないので挫折。
アニメは立体機動とか上手に表現できている。
-
9 名前:ちょっと無理だった。:2013/12/25 18:30
-
>>1
中学生の娘が熱中しているのでアニメは一緒に見ました。
このアニメは爽快感からかけ離れていて、見終わった後にドッと疲れます。見慣れたキャラがどんどんしんでいってしまうのです。私にはそれに対応できなかったわ。絶望感しかないよ。
ただ自分が理解できなくても、熱中している子どもの好きなものを否定したくないので静観してます。主人公たちのやっていることは卑劣ではないのでそこだけは好きだわ。
-
10 名前:三笠:2013/12/25 19:12
-
>>1
私はヒロインに驚いた。
幼馴染で主人公を慕うヒロインが主人公より喧嘩が強くて戦闘能力が高くて身長は一緒だけど体重は5㎏多い。
自分は幼馴染のヒロインというと南ちゃんを想像するけど、今の子は幼馴染(女)が自分より強くてガタイが良くても良いのね・・・。
-
11 名前:別に・・:2013/12/26 08:06
-
>>1
>いまさら?ですが、試しに進撃の巨人の1巻を買って読んでみました。
>あまりのグロさに途中で読むのはやめ、でも続きも気になるので読むの繰り返しでなんとか全て読みました。
>でも、その後も思い出してしまい、吐き気をもよおしてしまいました。その夜も眠れず…。
>
>正直、マンガごときでこのようなことになったのは初めてでした。
>昨日からTOKYOMXでアニメの再放送されており、子供が
グロいことはグロいけど
あの設定でグロさが無かったら
リアリティも臨場感も無くて
テンポも悪くなり成り立たないと思う。
容赦なくやられていく世界の話だからね。
別に気持ち悪いとか思わなかったな。
デビルマンとかも
テレビではやたら綺麗なヒーローだったけど
原作はかなりグロいよね。
ナウシカも漫画の方は
絵的にはグロくないけど
話はかなりグロかった。
でもああいうのが嫌な人は嫌なんだろうね。
子供が小さいならあまり見せない方がいいかもね。
うちは高校生の子に熱弁されて
全巻買ってみたけどさ。
-
12 名前:ユイ:2013/12/27 00:02
-
>>2
>進撃の巨人を読んだことのある方、どう思われましたか?
どう思われましたかって正直、
きしょーいぐろーいって人がなんでわざわざ自己主張すんのか
訳がわかんない。
あたしだって、嫌いなテレビ番組くらいあるわよ。
でもそれを、好きな人もいるだろう場でわざわざ
きもーいきしょーいって自己主張しないわよ。
どう思われましたねえ、
あんなドマイナーなド新人の掘り出し漫画、
アニメになったくらいで人気爆発だ社会現象だで面食らってますわ。
あなたたち、アニメが流行する前はどこに隠れてたのよって。
-
13 名前:変な返事だね:2013/12/27 08:09
-
>>12
>>進撃の巨人を読んだことのある方、どう思われましたか?
>
>どう思われましたかって正直、
>きしょーいぐろーいって人がなんでわざわざ自己主張すんのか
>訳がわかんない。
>あたしだって、嫌いなテレビ番組くらいあるわよ。
>でもそれを、好きな人もいるだろう場でわざわざ
>きもーいきしょーいって自己主張しないわよ。
>
>どう思われましたねえ、
>あんなドマイナーなド新人の掘り出し漫画、
>アニメになったくらいで人気爆発だ社会現象だで面食らってますわ。
>あなたたち、アニメが流行する前はどこに隠れてたのよって。
映画だって感想言い合ったりするから別にこのスレだってあってもいいと思うけど。
好きでみてる人もきしょいグロイって思いながらみてる人もいるだろうし、
馬鹿にした発言でもないからいいと思うけど。
マイナーな新人漫画に釣られてるひとが
どこから出てきたって言っても、アニメになったり
本屋で宣伝されたりで目について読んでみたら
おもしろかったって表に出てくることも
全然不思議ではないと思うけど・・・・
進撃の巨人は漫画はレンタルで読んでます。
最初にアニメから入ったよ。
最初は気持ち悪い〜〜と思いながら読んだりしてたんだけど
だんだん慣れてきたように思う。
気持ち悪いだけじゃなくて、話の伏線が張られていて
どうなるんだろうという先を知りたい気持ちになる漫画かなと思った。
絵がへただけど、あの絵だからよかったってのも
あるんだろうなぁ。
-
14 名前:だって:2013/12/27 08:51
-
>>13
マイルールで生きてる厨二病のユイだもの。
ゆる〜く上から見てあげて^^
> 映画だって感想言い合ったりするから別にこのスレだってあってもいいと思うけど。
> 好きでみてる人もきしょいグロイって思いながらみてる人もいるだろうし、
> 馬鹿にした発言でもないからいいと思うけど。
> マイナーな新人漫画に釣られてるひとが
> どこから出てきたって言っても、アニメになったり
> 本屋で宣伝されたりで目について読んでみたら
> おもしろかったって表に出てくることも
> 全然不思議ではないと思うけど・・・・
-
15 名前:うん:2013/12/27 09:34
-
>>13
>映画だって感想言い合ったりするから別にこのスレだってあってもいいと思うけど。
>好きでみてる人もきしょいグロイって思いながらみてる人もいるだろうし、
>馬鹿にした発言でもないからいいと思うけど。
そうだよね。
自己主張っていうか、感想を述べたに過ぎないと思う。
私はアニメのタイトルだけは知っていたけど、
内容は知らなかったから観る前にスレを立ててもらってよかったと思ってるよ。
グロなのにお子さんに人気というのも興味深かった。
で検索してみたら…
ん…
私には合わなかったけど、でもそういう類のものなんだってことがわかったことはとりあえず意義のあることで。
-
16 名前:空知:2013/12/27 17:37
-
>>1
はじめは、レンタルで読んでいました。
確かに描写はかなりグロいです。
絵も荒削り。
だけど、その荒削りな絵がふさわしい、
凄まじい話にどんどん惹き込まれていき、
絵も段々上手くなっていって、手元に欲しくなり、
とうとう出ている全巻、大人買いしちゃいました。
今、すごい展開です。
次の巻が待ち遠しいです。
アニメは絵が綺麗で、スピード感がすごくて
OPの曲にも惹かれました。
NHKの紅白歌合戦に出るんですよね。
とっても楽しみにしています。
-
17 名前:息子が:2013/12/27 17:47
-
>>1
持っていて絵的に興味なかったので、読んだ
ことはなかった。でも昨日あまり暇でちょっと
読んでみたら、めちゃ面白い。たいしてグロで
もないし、内容は好き。
-
18 名前:オ゚、、、マ、ノ、ウ、ヒ。ゥ:2014/01/02 00:03
-
>>1
サメ、ノ、筅ャ・マ・゙、テ、ニMX、ホコニハ?🔧ォ、ニ、?熙?荀マイネサ👻キ、ハ、ャ、魎」フワ、ヌ
クォ、ニ、ソ、ア、ノオ゚、、、マ、ハ、、、?「、、、ト、篏爨ネホル、?遉?サ、ヌーツ、鬢ョ、筅ハ、、、?ヌ。「サ荀ヒ、マ、キ、👃ノ、ケ、ョ、?。イ隍ヌ、ケ。」
サ荀ヒ、マススハャ・ー・惕、、ヌ、ケ。」
、ク、テ、ッ、?ォ、?ヒ、マソノ、、、ホ、ヌ・ケ・ネ。シ・遙シ、マ、隍ッイテ、ニ、、、゙、サ、😐」
、ャ。ェ
コヌク螟マ、ノ、ヲ、ハ、?ホ、ォオ、、ヒ、ハ、熙゙、ケ。」
>、、、゙、オ、鬘ゥ、ヌ、ケ、ャ。「サ釥キ、ヒソハキ筅ホオヘ、ホ」アエャ、网テ、ニニノ、👃ヌ、゚、゙、キ、ソ。」
>、「、゙、熙ホ・ー・惕オ、ヒナモテ讀ヌニノ、爨ホ、マ、荀癸「、ヌ、篦ウ、ュ、箏、、ヒ、ハ、?ホ、ヌニノ、爨ホキォ、?ヨ、キ、ヌ、ハ、👃ネ、ォチエ、ニニノ、゚、゙、キ、ソ。」
>、ヌ、筍「、ス、ホク螟篏ラ、、スミ、キ、ニ、キ、゙、、。「ナヌ、ュオ、、筅隍ェ、キ、ニ、キ、゙、、、゙、キ、ソ。」、ス、ホフ?篶イ、?コ。ト。」
>
>タオトセ。「・゙・👄ャ、エ、ネ、ュ、ヌ、ウ、ホ、隍ヲ、ハ、ウ、ネ、ヒ、ハ、テ、ソ、ホ、マス鬢皃ニ、ヌ、キ、ソ。」
>コ?ォ、餤OKYOMX、ヌ・「・ヒ・皃ホコニハ?🔧オ、?ニ、ェ、遙「サメカ。、ャ
-
19 名前:?:2014/01/02 14:34
-
>>12
え。
何言ってんのかわかんない。
変な人なんだ・・・知らなかった。
<< 前のページへ
1
次のページ >>