育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10593988

薄情な旦那

0 名前:匿名さん:2022/08/04 19:58
さっき新しく買ったよく切れる包丁を洗ってる時に右手の親指を切ってしまった。
少し深めにグイっと切った。
血がいっぱい出て焦った。
時間が経つとジンジンしてきて、今 血は止まってるけど痛い。

旦那のご飯を作ってる途中の事で血が止まった時点で痛いけどご飯作りを再開。
旦那は手伝う事もなく今は私に用事を頼まれたくないのか?ヘッドホンしてスマホで動画見てる。
いつも事ある毎に思う。
旦那は薄情だと。
みんなの旦那さんはどんな感じ?
1 名前:匿名さん:2022/08/04 19:59
似たような感じ(笑)
2 名前:匿名さん:2022/08/04 20:01
まあ、似たようなもんだよ。
3 名前:匿名さん:2022/08/04 20:02
血が止まってないなら紙にタ、ス、ケ、テと 
血文字で書いたものを見せたれ!
うちも薄情です。
4 名前:匿名さん:2022/08/04 20:02
指見せれば病院行くか?包帯巻くか?とは言うだろうけれど、自分が料理手伝うとかそういうのはしない。
あ、でも皿を運ぶとか調味料出すぐらいはやってくれると思う。

大袈裟に騒げばきっとどこかで食べられる物を買ってきてくれるだろうけれど、最大限そこまでだな。

主さんお大事に。
早く治りますように。
5 名前:匿名さん:2022/08/04 20:03
>>0
同じく今日指を怪我したんだけど(爪の間に異物が入った汗血が出たりはしてないけど、疼く)
旦那の顔見るたびに痛いよ〜って縋ってます、
その度に、痛みに同情して顔を顰めて明日ちゃんと病院に行きなよと応えてくれるよ。
6 名前:匿名さん:2022/08/04 20:04
あなたが指を切った事、ご主人は知っててその態度なの?
7 名前::2022/08/04 20:27
>>6
知ってるよ。
血がいっぱい出てきたので、旦那に「ヤバイ!指切って血が止まらない!」と伝えたよ。
絆創膏だけ貼ってくれたけど先に止血しないと止まらないし。
貼っただけで終わりだった。
8 名前:匿名さん:2022/08/04 20:29
私の夫は、うわー(血が苦手)と言いつつも、手当に協力してくれます。思いやりがあって、とてもやさしいよ。

数年前の年末、義両親の家でおせちの準備をしていた時、姑さんが包丁で……(途中省略)……の時、義父は「何やってんだ(舌打ち)気をつけないからそうなるんだ」と言って怒鳴りつけたよ。びっくりした。
心配もせずに、小声で何かブツブツ文句言いながらテレビ見てる姿にドン引きした。

夫が休日当番医にすぐ連絡して、ダッシュで連れて行った。
9 名前:匿名さん:2022/08/04 20:35
同じだよ。
「痛!」とか「熱!」って言っても聞こえてるのか聞こえてないのか無反応。
でももっと小さな声で犬に話しかけた声は聞こえていて、
自分に話しかけられたかと思って「何?」って言う。

新婚の時に指の先ザックリいって、輪ゴムで指の根本圧迫しなって言われてやってたら、
旦那の想像以上にキツくしてたみたいで大笑いされ、ずっと笑い話にされてたよ。
傷口かなり跡に残ってるんだけど、数年前にそれ見せたらそれ以降言わなくなったけど。

<< 前のページへ 1 2 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)