育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6645914

以前相談した 義母の認知症かも

0 名前:何も変わらずです:2016/01/14 20:47
以前、ここで相談させてもらいました。

今日病院へ行く日でしたが、昨日から絶対行かないと言い出しました。
結局、何をどういっても行くのを拒み、外に出るだけでもと言っても、外に出たくないと。
本人は、本当は迷惑かけていることもわかっているし、自己嫌悪でしにたいらしい。

本人なしで病院へいってみましたが、病院側は本人ありき、本人がこないとどうにもならないと冷たく言われました。

包括センターは息子さんが時々見に行っているのなら、それでいいと。
センターから、時々様子を見に行くことは出来るが、息子さんが見に行っているなら、特にそれ以上のこともできない、生存の確認をしにいく程度のものと言われた。
こっちが、義母が病院いってくれて、薬でも出してくれたらねと話しても、効くかわからないですよと言われた。

現状では物忘れなどはあっても、一人で動けているので、元気でしゃんとしている部類になるようです。

こっちが、義母からの毎日の電話や毎日言うことが混乱し、はっきりしている日、しない日があって、こっちの気持ちがしんどいですといってみましたが、こちらの気持ちは、スルーされました。まあ頑張ってという感じ。

結果、半日使って、何も進展せず。
こんなものなのですね。

疲れました。
まだまだ、症状は軽いみたいで、認知までもいかないのかも。
もうね、てこでも動かないです。
はあ。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)