NO.6653637
小6の娘の友達関係
-
0 名前:心配:2016/02/08 00:20
-
娘、小6です。
A、B、娘の3人組で、5年生から仲良しでした。
そのAとBが仲が悪くなり娘はどちらにも着く感じもなかったのですが、
なんとなくBと仲良くなりました。
もう3人の修復は不可能みたいなのですが、娘は3人の時が一番楽しかったと言ってました。
その後Bとよく一緒にいますが、そこにCが入って来て3人一緒にいることが増えたら、CはBを独り占めしようとすらしく、それが相当ストレスで家に帰ってくると機嫌が悪いです。
Aとは今でも仲は良いのですが、AはDという新しい仲良しさんがいるようで、昔のような感じではないようです。
Cの文句ばかり言ってないで、取られないように頑張ればって言ったら、私はそんなことする性格じゃないから、同じようなことはできない と言います。
昔から3人でいると一人にされるタイプの子供だったけど、5年生から仲良くなった3人組とは凄くうまくいっていたから、安心していたのですが、やはりまたこんな感じで、親としてはとても心配です。
心配してももう小6なので親がどうこうできる話ではないのかもしれませんが、こんなときは親としては話を聞くだけでいいのか、それと3人でいると一人にされると言うのはこのままずっとそんな感じなのか、そんな性格なのか、どこかで変わるのか、心配です。
体験談など教えていたはだければ嬉しいです。