育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■スピード雑談☆旬なあの噂・この噂掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6703133

防災無線で徘徊老人を探すアナウンス流れますか?

0 名前:最近耳にします:2015/12/15 17:11
私は小4からずっと同じ市に住んでるのですが、つい最近まで流れる事が無かった徘徊老人を探すアナウンスが防災無線で流れるようになりました。二週間に一度くらい耳にするかな?

以前は主に時報代わりと選挙の時、後夕方になると、録音された声で「子供達の安全の為見守りを・・」と言うのが流れる位。。

特徴とか言ってるけど、正直反響してて、良く聞こえない時が多いんです。
あれだったら市が流す犯罪とか災害メールに載せた方が有意義だと思うんですけどね。

どの人も年寄りが着てそうな地味な服装が多いし、中肉中背とか、背が高いとかごろごろいるし、もし見てもその人だとはっきりわからず、声かけて違ったら怖いので、戸惑うかも。
見つけても声かけずに警察に連絡しただけでも良いのかな?

子供みたいに「何々レンジャーの青いパーカーにシマシマのズボン」とかそういう特徴があれば別なんですけどね。

皆さんの自治体でも流れてますか?
実際、第三者が見つけてくれる事もあるんでしょうか。

<< 前のページへ 1 次のページ >>


トリップパスについて

(必須)