NO.6615944
除け者にする子
-
7 名前:発つ鳥:2012/10/19 17:59
-
>>6
なるほど。参考にさせて頂きます。
ウチの子は、他にも習い事をしていて、どちらかというとそちらメインです。
上の子はキャプテンをしていて、チームワークがよく、みんな仲良しです。
こっちの習い事自体ももちろん好きですが、Aちゃんの存在によってとても居心地が悪いようです。
Aちゃんは、他に習い事はしていません。というか、続きません。
お母さんの強い薦めもあって、この習い事が唯一続いているって感じです。
ウチの子は勉強も運動も人並み以上に出来ていて、親しい友達もたくさんいて、交換ノート何冊あるの!?って位です。
Aちゃんは、勉強は学校では特別教室に行くほど出来ず、運動オンチ、ワガママすぎて嫌われていて、でも絵は上手です。それで漫画家目指しているそうです。
「勉強出来ないのに漫画家なんてなれるか!!」って周りは呆れています。
上の子に対する嫉妬で、外で意地悪をするのかと思いますが、こちらが気づいていないとでも思っているのかと思って、ちょっと物申したい気分になってしまっているんです。
大人げないですよね・・・。