NO.12389164
育てたように子は育つ
-
162 名前:匿名さん:2025/08/09 11:08
-
>>161
親元離れた寮生活の場で起こったこと
集団生活、それも生活の全てが一緒だと集団心理は働くだろう。
そこに関わる管理者(学校関係者)の管理体制の問題が大きい。
もちろん、そんな集団に子供を属させるか否かの判断は親にもあるだろうが、高校生という自分の意思のある者が選択したのなら、最終的には応援することしかできないという親もいるだろうよ。
これが親元から通ってたのなら、親の顔がみてみたいと軽蔑する気持ちもわからなくはないが、今回はそんなにも簡単な話ではない。
念のためにいっておくが、この高校生たちのやったことが真実ならば許されることではないし、学校や高野連の対応も後手後手で、一体どうなってるんだと憤りを持っている。