育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.12516000

万博に行きたいとは思わない74%

153 名前:匿名さん:2025/04/07 20:59
今回メタンガスが爆発限界値まで検知された場所は、昨年の爆発現場とほぼ同じ。

つまり、万博協会が1年以上かけて安全対策を取ったにもかかわらず、メタンガスはおさまっていない。

対策を怠っていたのだとしたら、責任が問われる。
対策を立てていたにもかかわらず高濃度のメタンガスが検出されたのだとしたら、そもそもその場所は人を入れてはいけない、それが無理な場所であるということになる。

しかも、その高濃度メタンガスの発生を自ら検知することはできず、テストラン参加者からの通報で初めて気が付き、その後、後出しで報告、対処。
つまり、安全かどうかを確認すらしていなかったことも明らか。

だいたい、もともとゴミ処理場だったんだから。
メタンガスの危険性はずっと指摘され続けていたんだから。
そんな場所に学校を上げて児童生徒を送り込むなんて。

ここで万博を推している人たちは、これでもなお万博に学校行事としていくのが良いことだと思ってるのかしら。
それでも人の子の親かしら。
新着レスの表示
スレッドを見る(157レス)  ■掲示板に戻る■