育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.12520506

あなたのお母さんの子育て

53 名前:匿名さん:2025/03/27 15:24
優しい母でした。
父が定年退職して(母は専業主婦)これからあちこち旅行に行こうと楽しみにしていた矢先、病が見つかりました。
手遅れでした。
60代半ばで天国へ行きました。
周りの人が結婚して子供を連れて実家へ遊びに行く話をきくと悲しくてたまりませんでした。
私が「おかあさん」と呼べるのは主人の母だけです。よくしていただきましたが、やはり他人です。
胸の内を話せるのは母親が53歳で亡くなったという友人だけ。
彼女は子供が生まれたときあちらのお母さまがうっかり「嫁の親に気を遣わなくていい」と口走ったことを今でも恨んでいます。
謝罪されたそうですが、許せない。
お父様は結婚式のときもお宮参りのときも里帰り出産のときも、お父さんは分からないからあちらのお母さまに訊きなさいとノータッチ。裏を返せば姑の好き勝手にできるわけです。女親の存在って大きいよねと話しました。
新着レスの表示
スレッドを見る(98レス)  ■掲示板に戻る■