NO.12566210
おめでとう大谷さん
-
16 名前:匿名さん:2025/04/20 14:25
-
>>13
子供自身のためには良かったと言えなくもないとは思う。
周りは悪意なく、あなたはあの大谷翔平の息子なんだからやれないわけがない!とか、野球やらなきゃ!とか、お父さんを超えてこそ親孝行だよ!とか、あなたの年頃の時にお父さんはこんな偉業を達成していたよ!とか、
そりゃ大谷翔平が父親なんだからそれくらいやれるのは当たり前でしょーとか…
悪気なく比較したことを言ってしまいそうではない?
息子さんにはかなり生き難い世界になりかねないかなと思う。
女の子でも変わりなく言われそうと思うから、とにかく大谷翔平さんと真美子さんの子供に生まれるって、世間から勝手にハードルを高く設定されてしまいかねない大変さはあるだろうなと思う。
大谷翔平さん夫妻がそんな世間みたいなことを言うとか考えるとはないと思うけどね。