NO.12598195
結婚しそうもない娘
-
25 名前:匿名さん:2025/05/09 14:25
-
私なら娘を批判する前に反省しちゃうな。
大人として、生活のベースに愛する伴侶と共に暮らして、仕事も私生活も充実させるという姿を理想像にさせなかったことを。自分たち夫婦の形が子供が夢に見るような理想形ではないってことを。
結婚するしないは当人の自由だから究極好きにすればいいんだけど、パパとママみたいな夫婦になりたい!ってチラリとも思わないようなら本当に申し訳なかったと思う。いい家庭じゃなかったのかなって。
今どきは結婚がキャリアを阻害するものではなくなってきてるから、本当に愛する人ができていれば結婚するはずだものね。そういう対象がないというのも愛情の欠損なのかもしれないなと考えると申し訳ない。
天真爛漫に愛情に満ちて育った子なら、順当に恋愛して結婚していくものね。おそらく。