NO.12696664
腹部エコーの時の会話
-
27 名前:匿名さん:2025/07/02 11:55
-
>>26
そっくりそのままお返しします。
すり替えたがっているのはあなたでは?
>>26「最初に問題にしていたのは、「診断できない技師さんに対して、診断を求めるような質問(どうですか?何かありますか?)をすることが、そもそも会話として適切なのか?」ということだと思います。
この1点に返答するとしても、不適切な会話なんてないということです。
患者の不安に寄り添うのは医療従事者としてあるべきこと。
患者さんが不安を口にしたら、「私は医者じゃないのであなたはしゃべるな」と言うとでもいうのですか?
なんか技師さんの仕事を勘違いしてませんか?
心配があるようなら親身になるのが医療従事者ですよ。
医師からのオーダー表を見て撮るべき部位をきちんと撮るのがエコー技師。
黙ってろっていう人いないと思いますよ。
言葉尻の「平気」に引っかかってるなら、それを「大丈夫」に読み替えていただいても構いませんよ。
「平気」なんですけどね。