育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.12696664

腹部エコーの時の会話

27 名前:匿名さん:2025/07/02 11:55
>>26
そっくりそのままお返しします。
すり替えたがっているのはあなたでは?

>>26「最初に問題にしていたのは、「診断できない技師さんに対して、診断を求めるような質問(どうですか?何かありますか?)をすることが、そもそも会話として適切なのか?」ということだと思います。

この1点に返答するとしても、不適切な会話なんてないということです。
患者の不安に寄り添うのは医療従事者としてあるべきこと。
患者さんが不安を口にしたら、「私は医者じゃないのであなたはしゃべるな」と言うとでもいうのですか?

なんか技師さんの仕事を勘違いしてませんか?
心配があるようなら親身になるのが医療従事者ですよ。
医師からのオーダー表を見て撮るべき部位をきちんと撮るのがエコー技師。

黙ってろっていう人いないと思いますよ。

言葉尻の「平気」に引っかかってるなら、それを「大丈夫」に読み替えていただいても構いませんよ。
「平気」なんですけどね。
新着レスの表示
スレッドを見る(36レス)  ■掲示板に戻る■