NO.12746156
転んだ人に対する呼びかけ
-
38 名前:匿名さん:2025/07/29 16:12
-
人に求めすぎでは?怪我して血を洗い流している人を見て思わず声をかけてしまった。それ以上でも以下でもない。若い人は無視します。中年でも無視するかもしれない。冷たいって思われるでしょうけど目の前で自転車同士正面衝突したのを見ました。昨年夏です。角を曲がるタイミングでお互い見えなかったんだと思う。スーパーの正面入り口付近だったので駆け寄った人もいれば店員さんを呼びに走った人もいました。私は暑かったし中に入りたかったからスルーした。相当な怪我だったようで買い物を終えて出てくると救急車が到着していました。
もし誰も周囲にいなくても通り過ぎたと断言できます。見知らぬ人に関わる時間もったいないです。目の前で転んで流血していても、それを洗い流しているのを見ても自分はトイレ出たら手を洗って出ます。普通はそうなの。