育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6641500

地方から東京の私立大学へ

17 名前::2017/03/24 08:25
>>1
書かれている方もいますが、私から早慶の話をして頑張り出してしまったので、今さら無理だと言いにくいんです。

なぜ早慶の話を出したのか?に関しては、例えばマーチに行きたければ早慶を目指さないと無理だとよく聞きますよね。
でも地元には早慶クラスの私大がないんです。
国立も勧めたのですが、高1から私大の対策しかしてないので無理だと言われました。

子も地元トップ私大を目指してたんですが、高校に入ってから2年で思った以上に伸びて、模試でB判定(Aではないところがなんとも微妙ですが)が出るようになり、気持ちが落ちていると感じたので、子供をやる気にさせるためにも早慶の話をしたんです。

地元トップ私大が60、早慶がどちらも65と私の見たサイトでは偏差値が出ています。

私もさすがに今さら早慶を目指したところで難しいと思いますが、受験する限りは受かった時のことも想定しないといけないですよね。

夫は子供の進学に関してはやりたい事をやればいいと言う考えで、家計のことはあまりわかっていません。

東京の大学へ行くなら早慶のみと言うことは伝えています。
今はまだ冗談のように言ってるので、本気で目指すと言った時点でちゃんとお金の話をしようと思います。
新着レスの表示
スレッドを見る(32レス)  ■掲示板に戻る■