育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6641725

旦那に家事を分担させるには?

4 名前:家政婦:2016/03/12 00:19
>>3
うちは土日の家事さえも難癖をつけて拒否されたよ。

「頼まれてないからやらない」んだって。
私が頭を下げて「お願いします」と言わないといけないんだって。


>共働き、夫婦とも同等の労働をしているという前提で・・・。
>
>共働きにも関わらず平日の家事を妻がしてるんだから、休日妻は休むと宣言する。
>
>我が家の場合、勤務形態も職種も夫婦同じ。
>にも関わらず平日の夕食や洗濯、掃除、子どもたちの習い事の送り迎えも私の担当。
>子どもの参観日や懇談、習い事のために年休取るのも私。
>なので、土日は習い事の送り迎えも主人の昼食も私は一切関知しません。
>1週間7日のうち5日間の家事と子育てをすべて担う代わりに土日は休ませてもらってます。
>
>ただ、共働きとはいえ妻がパートだったりするとあまり強くは言えないと思いますけどね。
新着レスの表示
スレッドを見る(22レス)  ■掲示板に戻る■