育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6641759

飛蚊症

6 名前:網膜剥離:2017/05/23 13:13
>>1
小さいものが幾つか目の動きと共に移動する程度なら心配ないです。
ただし網膜剥離がおきてると、即レーザー手術になります。この場合、一週間くらいほっておくと、剥離が進んで、大掛かりな手術になるから要注意です。
私は、小さい飛蚊症は前からありましたが、ある日、筆文字のような大きいものが幾つか見え始め、半日後、目の脇で光ったような感じがし、その半日後に、視界全体に砂嵐のスクリーンがかかりました。
ネットで調べて、どうやら「網膜剥離裂肛」らしいと眼科医に行ったらすぐにレーザー手術になりました。
早く来てくれて良かったと言われました。
翌年には、もう片方の目も同じことになりました。
保険効いてもレーザー手術一回50000
円、高いです。
新着レスの表示
スレッドを見る(13レス)  ■掲示板に戻る■