育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6642745

部活でいじめられないか心配

63 名前:ありません:2018/07/13 08:37
>>59
うえで発言したけど(ごめん、ハンネ忘れた)
うちの子はないです。
4人子がいて、下はまだ高校生になったばかりなので部活経験も3年ほどだけど、誰一人としてズル休みはなかったです。

三男が二度ほど、本当にキツイ、頼むから数日部活を休みたい、と言ってきたときは、顧問に事情を話して2日ほど休ませました。

娘は習い事をガチでやっていて、その上で中学の時に部活(個人競技です)に入ったんだけど、入部の時に顧問と相談し、こういうことがあるので度々休む必要がある、それでも構わないか、もちろん試合に出してもらえないのは承知の上だ、という事情を親子で話して、入部を許可してもらいました。
部長さんにも話して、部長さんから他の部員の子たちに伝えてもらいました。

子供のことで学校関係者に嘘はついたことはありません。(ママ友は除く)

夫が海外に単身赴任してた時に一週間ほど学校を休ませたときも、嘘はつかなかったし、寝坊もなかったし、もちろん学校をサボったこともなかったよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(79レス)  ■掲示板に戻る■