NO.6643472
この程度で…って思ってしまう
-
12 名前:本当にね:2017/09/11 15:23
-
>>1
親の転勤で、3-5年ごとに転校でした。
悪いけど、いじめられる子ってどこでもいじめられる。
私もいじめられっこだったけど、ある日決意して猛反撃に出ました。
当時から登校拒否の子はいたけど、うちの親は学校行きたくないなんて言ったら大変なことになる。
いじめられてるならやり返して来いって。
そうじゃないと、この先どこの学校行っても負け犬になる、それでもいいのかと言われました。
こればかりは親御さんの方針ですよね。
言い返すって、やり返すって、ものすごく勇気が要ります。
でもやるしかないと登校した朝のことを昨日のように覚えています。
自殺なんかする子は死ぬのが少し早まっただけで、遅かれ早かれ挫折して死ぬ子だってうちの親は面と向かって言いました。
いじめにメゲて私が自殺しても、弱い子だったのねと思うだけで同情はしないという意味です。
親にすらこう思われるんじゃ犬死じゃないかとがっかりして、死にたいと思っていたのが吹っ飛んだことを覚えてる。