NO.6643580
入学してからずっと不登校で私学行きたいって?
-
11 名前:ごめんね:2016/01/29 21:39
-
>>1
ごめんね。私の子、中学時代はちょうど半分程不登校でした。
私立どころか、公立高校も受かりましたよ。
正直、学力さえあれば受かります。
それに不登校期間、家で勉強する訳だから余計な学校行事とか無いし、有利ですよね。まぁ、これは親としてどうしようも無いからこう考えてるだけですが。
蓋をあければ・・・(この子は不登校でした)なんて記載する所なんて一切ないし(公立も私立も)、それどころか出席日数を記載する欄さえありません。
だから、本当に「内申&学力」のみです。不登校の分の内申の低さをカバーできる為に当日の試験で満点近く取った息子は偏差値65の公立に受かりました。まぁ、不登校で無ければ偏差値70の高校に入れる様な子でしたが。
今はもう大きくなった息子ですが、中学時代のブラック期間(息子はそう呼んでいる)をどうとり戻すかは本人次第なので、別に主さんが「不登校の癖にずるい」と考える必要は無いのでは? 主さんが納得する様な理由で不登校だったのかもしれないし。