育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6643640

私が悪い

1 名前::2016/07/19 11:10
義実家に嫁としてすごい不義理な事をしました。離婚に値すると思います。
それを知った実母も私に大激怒しました。
私は夫に「今までの恩を仇で返すような事をした。もう義実家とは縁切りだと思う。でも、実の親子であるあなた(夫)は実家と縁切りなんて出来ないと思うから私と縁を切って下さい。離婚したい」と言いました。
私の実母も「あなたがこのまま嫁を続けるなら○君(夫が)家族から縁切りを言われるよ!」怒っていました。
私は「わかってるよ、だから夫に親と縁切りして欲しいなんて思ってない。私が身を引く(離婚)」と伝えました。
夫は「俺の親は、縁切りも離婚も勧めて来ないと思うよ。そんな親じゃない」と言いました。
後日夫と夫の親(義実家)で話合いがありました。私が今回の不義理で離婚したいと思ってる事を夫が伝えたら夫のご両親は「子供の事を一番に考えて。もうこっちの行事は主ちゃんはいいから家族3人仲良く暮らして行く事だけ考えて。息子の事(夫)をこれからもよろしく」と言って下さったそうです。
実母の怒りは収まらず絶縁状態で、義実家にも合わせる顔がありません。 両家共に私のせいで最悪です。
新着レスの表示
スレッドを見る(75レス)  ■掲示板に戻る■