育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6644073

義母、孫、抱っこして車に乗りたがるんだけど・・。

22 名前:言いました:2016/01/18 13:36
>>1
子どもがいないのですが、主人の妹の子どもは2歳です。

義妹は免許がなく、義母もない。
義父は、なぜか60歳で免許更新をやめた。

義妹の旦那さんは免許もあるし車もあるけど、土日仕事の人。

土日になると、近所に住む主人に乗せてもらいたがる。
チャイルドシート持参してくださいというと、家から持ってくるの大変とか、お母さんが抱っこするから大丈夫とか言う。
主人は気が弱く何も言えない。
抱っこして出かけて、2回目の時言いました。

「お義母さん、○○さん(義妹)私はあなた方や○○ちゃん(2歳の子)の安全など、正直どうでもいいです。
でも、万が一の時、責められるのは○○さん(夫)なのです。チャイルドシートもなしに乗せたとね。私はそれが我慢なりません。
次回からは必ずご持参下さい。
本当は夫婦で出かけたいのに乗せてあげるのですから、それくらい当たり前でしょう?」

義母、言葉が出ない。

義妹「は?今なんていったの」

私「繰り返しましょうか?」

夫「ま、まあまあ。でもチャイルドシートは必要だし・・・」

義妹「性格悪っ!!だから子供ができないのよ!!」

私、吹き出す。

子どもなんか、要りませんもの。

これが一か月前。

昨日、また「乗せて」が始まり、チャイルドシート持ってきました。

私は来ないでほしいと言われたそうですが、夫が妻第一の人なので普通に出かけました。

義妹とその子供、義母の安全などどうでもいいです。
車の外に投げ出されて即シだろうと、ああ気の毒だったわね、としか思わない。

でも私と主人に、かすり傷ひとつあってはなりません。

これって夫実家だけではなく、自分の実家に対してもそうなんです。
冷たい、自分さえよければいい人間と言われますが、何がいけないのか分かりません。
新着レスの表示
スレッドを見る(25レス)  ■掲示板に戻る■