育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6644250

天皇陛下生前退位

42 名前:いんじゃない?:2016/07/13 22:14
>>1
さくさくと皇室典範変更してあげて、激務から解放してあげればいい。式典とか、うっかりおかしな行動したり発言しかねない年齢だもの。
そんな醜態さらしたくないだろうし、代理で中途半端に行うくらいなら、正式に退位した方がいいに決まってる。

本当に皇太子の即位に不満で反対な人は、こんなことで書き込んでないで市民団体でも作って本気で反対すればいいよ。
明日のニュース楽しみにしているわ。

私は一部の方のように皇室に過度な期待はしていないので、皇太子ご夫妻の頼りなさもどうでもいい。
とりあえず、皇室を廃止しないなら皇太子が天皇になるしかないと思う。国民が誰が言いの悪いのって口出して、それこそ国民投票して決めるような皇室なら、そもそも存在意義もないと思うから。
新着レスの表示
スレッドを見る(110レス)  ■掲示板に戻る■