育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6644591

公園での遊び方について(ゲーム)

17 名前:年輩者:2016/01/09 15:40
>>1
うちの子はもう大学生、
ゲームボーイカラーから小学生になったころDSが出て、通信ケーブルで繋いでポケモンの交換をしていましたね〜、懐かしいです。

主さんが問題だと思っているのは、ゲームを持ち出して友達と公園でやっていること?
それとも中学生と一緒に遊んでいること?

うちの子が小学生だった十数年前にも、せっかく公園で集まっているのに、頭を寄せあってゲームをしているのはいかがなものか?と問題視されていたものです。
そして私も、もっと走り回って遊びなさいよと思っていました。

でも、今このスレを読んで、別にいいじゃないと思っている自分がいます。
体を動かすことが好きな子は、きっとそういう遊びをしています、
しないのは、その遊びが好きじゃないから、ゲームが好きだからですよ。

主さんだって、女性ならレース編みでもしなさいよ、ショッピングやランチなんて私のころにはしなかったわ!って言われてもレース編みしないでしょ?

発想を変えて、今日はどんな対戦したの?どんな新しいキャラをゲットしたの?って一緒に楽しむくらいにしてみては?
それで、公園でゲームをしたなら今日はもう家ではなしよ、でいいのでは?と思います。


書いてて思った、
私、甘々な祖母になるわね。
新着レスの表示
スレッドを見る(25レス)  ■掲示板に戻る■