育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6645798

昔のびっくり話

26 名前:ブルーマが嫌だった:2018/05/07 09:42
>>1
正式にはブルマーというそうだけど、ぴったりした黒いパンツ。
小学校から高校1年までそれが指定だった。なんでって思ってた。

私はすね毛が濃かったから脚の付け根まで半泣きで前夜に剃らないといけなかった。
しょっちゅう剃ると皮膚が毛羽立って来て、毛が生えかけると痒みがあってどうしていいかわからなかった。

母は剃るなと本気で怒っていたけど剃らなければ倒立だの組体操だのからかわれてひどい目に遭うのがわかっていたから辛かった。あの気持ちわからないのかな、想像できなかったかな。陰毛が出てる子もいた。

生理用品とかもはみ出すことがあって嫌がらせのようなブルーマだった。
たまりかねて(女性の体育の先生だったけど)、ジャージ穿かせて欲しいと頼むと即却下。
何なのあれ。動作を妨げるからって?

大学に入るとジャージにトレーナーでいきなり体育が緩い教科になってすごく楽だった。
新着レスの表示
スレッドを見る(38レス)  ■掲示板に戻る■