NO.6645914
以前相談した 義母の認知症かも
-
10 名前:スレ主:2016/01/15 13:50
-
>>3
私とは、色々あり、実際には義母と会うことがなく、大変なのは旦那だけです。
あと、義母には財産的なものはありません、年金で細々と暮らしています。下手したら、旦那が足りない分を小遣いからだし、どうしても困ったときのみ私に話します。
今日は病院へ行かないというので、待機していた私も旦那についていきました。義母は私がいると絶対嫌だと思います。
なので
>今は主さんから何も言わないこと、すべてご主人に対応してもらいましょう。
今、これです。旦那が大変な思いをしています。色々考えて、消えてしまいたくなることもあるようです。もちろん、子どもや私のことを考えて、したくないといってくれています。
旦那自身も、精神科には通院中です。
義母は今は好きなことはないようです。ただ知り合いはわりといるようで、話好き。
わがままをいうのは息子にだけだと思います。
先程、センターから電話があり、地域を廻っていると訪ねて、イベントなどに誘ってもらうことになりました。
ただ、玄関を開けない可能性はあります。失礼なことになるかもしれないけど、それは構わないといってくれました。
これだけでも、やや前進したようにも思います。