育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6646095

全てのものを疑う時代が来たのか

9 名前:いのり:2015/11/11 14:30
>>1
>WOWOWでやってた山一証券の破綻ドラマみてて、つくづく思ったわ。
>ひとの山一、って銘打って顧客を一番に考えてるふりで、実は一番考えてない企業体質だったんだなって。
>こういう一番やりそうにないところほど、実は禁じ手を平気でやってしまうものなのかもと。
>フォルクスワーゲンにしてもドイツの会社で自然に厳しく信用度が最高ランクで高い企業が、まさかの排ガス規制不正をやるとは、誰も思いもしなかったし、三井住友建設、旭化成にしても、大手だからと安易に信用してしまったら、まさかの傾きマンションだし。
>一体何を信頼信用したらよいのやら、取り敢えず全てのものを疑え、が、正解のような気がしてきた。
>この先も国民が思いもしなかったようなあり得ない不正や偽装が、企業やらこの国から、いっぱい降って湧いてきそうで怖いわー

無事故記録更新中の安全神話最たる日本の新幹線に、何かに起こらないことを祈るわ。もしなんかあらば盗っ人、中国にしてやられるもの。
新着レスの表示
スレッドを見る(15レス)  ■掲示板に戻る■