NO.6647505
就職のオファーしてくれる大学
-
10 名前:えー:2016/04/14 15:21
-
>>3
>うちの子はまだ大学1年生なので、特に何もありませんが
>従姉妹は地方国立大学3年ですでに就職が決まり、インターンとして1年就職先に通いながら大学の卒業を待つそうです。
>単位は3年間で全部取っているそうです。
単位は、たいていの人が、4年に上がる前にとりおえます。
4年は、卒業研究があるので、とても忙しいはずです。
ですので、最後の1年を就職先に通いながら・・
というのは、
就職先との共同研究でもしているのかな?
ともおもいますが、
若干、眉唾なお話ですね。
>子供の先輩は現在私大の3年生で、3年終了と同時に旧帝大の大学院に飛び級での進学をオファーされたそうですが、大学4年間を終えたら就職したいと断ったそうです。
これも、そこまで優秀な学生なら、自大学の院に行かせる
と思うのですが・・
大学院は試験があるので、先方から
オファーがくるというような
ものではないです。
>と同時に、いろんな有名企業が名乗りを上げて待っているそうです。
これもなあ・・
院でも出ていて、論文をたくさん出しているなら
優秀な学生!として獲得に名乗りをあげる企業も
あるでしょうが、
一学部生で、これはないでしょう。
>私大のトップレベルの大学ではないので、学歴ではなくその大学での実績を見られているんだと思います。
トップレベルでないなら、なおさらです。