育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6647695

チーンと座ってるだけの夫・・・

38 名前:確かに:2017/12/30 12:15
>>29
>だから役割分担してきたのに、男と同じことがしたいって騒ぎ出したのは女の方でしょ?
>
>
>だから、女が一番バカ。

一番かどうか分からないけど、社会に出るとやっぱり男の方が能力高かったりはするよね。

お互いの利点を生かせる社会が一番。

昔聞いた話だとアメリカで女性が権利を取得するためには相当の犠牲を払って獲得したもの。

だけど日本の場合は社会主義の目論見の一つとして女性を被害者に仕立てて解放の名のもとに権利を主張したもので、そういうのとは無関係にただ女性の地位獲得を目指したのとごちゃまぜになってる。

ただアメリカでも行き過ぎたフェミニズムに対してちょっとバカにしたような雰囲気が出来つつあるのかなって気がする。
新着レスの表示
スレッドを見る(59レス)  ■掲示板に戻る■