育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6648129

高校生で携帯持たせてない

1 名前:居る?:2017/09/02 16:33
高校生以上で携帯持たせてない(本人は持ちたいけど)っていますか?(お子さんや周りの子)
高校生以上で我が子に持たせてない場合は、どんな理由ですか?本人が必要ないって言ってるのを除き。

子供の高校の友達に親と兼用の子が1人居るけど。
お子さんが学校や部活等で外出し、他の子達と居る状況で、その子に連絡取りたい時に我が子や他の子の携帯にLINEがくるみたい。(LINE自体は、友達のアカウントで打ってるのは親ね)

例えば、大雨が降ってるような時に何時に迎えにいけばいい?とかね。(もちろん、家も別方向だしそこのお子さんしか車に乗らない)
それに対して、我が子や他の子(LINEが届いた人)が、○時だそうです、みたいに返信するという。

少し微妙だなと思いました(お子さんじゃなく、相手の親にね)
お子さん自体は携帯もちたいけど、自分専用のだと携帯を多くいじりそうだから持たせてもらえないらしい。

お子さんは普通の良い子です。
新着レスの表示
スレッドを見る(6レス)  ■掲示板に戻る■