育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6648298

小6娘の携帯に友達から意地悪なメールばかり

7 名前:相談:2016/01/27 07:47
>>1
>小5の時に同じクラスになったK子ちゃん。
>その子が、なぜか全くタイプの違う娘の事を気に入ってくれて今現在まで一応先生達も認める「仲良し」になりました。
>
>ですが、実はこの子から毎日の様に変なメールが来ているのです。
>
>ちょっと、ややこしくなりますが、K子ちゃんを通じて一緒に遊んだ事のある違う学校のA子ちゃんから、K子ちゃんのアドレスからメールが届きます。
>
>その内容が
>「今K子ちゃんの携帯を借りてメールしました。以前私は(娘)と会って、ショックを受けました。こんなに馬鹿で不細工な(娘)と出会った事でK子までおかしくなってしまうのではないか?と心配で仕方がありません」まだまだ続くのですが・・・
>
>このメールを去年の年末に受け取って、娘が私に相談して来ました。
>
>A子ちゃんが、娘と仲良しのK子ちゃんの携帯を奪って、娘に変なメールをよこしている設定らしいですが、そんなの変だと考えますよね?普通。
>
>どう考えても、K子ちゃんの仕業だろうけど、娘は信じたくない様なので年末は無視する様に言いました。
>
>ですが、その後も頻繁にメールが来るのです。
>
>その度に凹み、「昨日はあんなに仲良く一緒に帰ったのにK子ちゃんからのハズが無い」と言います。
>
>わかりにくい文章で申し訳ありません。複雑で自分でも分からなくなるのですが、、、、
>
>この程度のメール内容は無視しますか?
>それとも、着信拒否にして、K子ちゃんとは接しない様に言いますか?
>
>何しろ、ちょっと鈍い娘なので、本音はK子ちゃんの様にキャピキャピ最前線の子とは離れて欲しいです。
>娘も追いつけば良いけれど、何かある度に傷付いて・・・親も疲れます。



要するに、主さんはK子ちゃんとは遊んでほしくないんだね。
でも、遊ぶなとは言えないよね。
メールの事は、メールが残っているなら、メールを担任に見せ相談するしかないと思う。
当然、担任はK子ちゃんに事実確認するだろうし、A子ちゃんの学校にも連絡が行くと思う。

どちらの子が送ったかをはっきりさせるのではなく、そういったメールを送りつけるのは良くないということを指導してもらったほうがいいよ。
親通しだとややこしくなる場合も有るから、担任に相談した方がいいと思う。
新着レスの表示
スレッドを見る(50レス)  ■掲示板に戻る■