NO.6649156
結婚記念日のイライラを吐き出します。
-
24 名前:ぬし:2017/01/24 21:56
-
>>1
今日は仕事帰りに自分の好きなショートケーと、イチゴとベリー系のムースケーキ、バナナシフォンケーキなど、結局カットされたケーキを5個購入。
好きなものを食べて満足しました。
旦那が仕事から帰ってきて、ケーキに気づき、本人はバナナシフォンとガトーショコラを食べてました。
その時に、なぜいつもガトーを買うのかを聞き出したところ、とりあえず、(チョコのケーキが好き)(ガトーショコラとか知らない。意識してない。チョコだから買った)ということが判明。
毎回私に言われていても、ケーキ屋で自分が指さしたものがガトーだと気づかずに買っていることがわかりました。
本人からしたら、「このケーキはチョコのケーキ、カットした中にはクリームがサンドされてるかもしれない。とりあえずチョコだから美味しそう。(妻はガトーがどうのこうの言ってたが、今度は大丈夫だろう)
みたいな感じだったみたいな。
呆れましたが、次からは私が買う。
チョコが好きならチョコ生とかある。
とにかく、ケーキは私が買う。と宣言。
来年は、穏やかに美味しいケーキでお祝いしたいと思います。