育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6652401

大学でいじめがないのはクラスがないから

7 名前:んー:2016/04/07 09:49
>>1
>クラスという形態無くせないかな?

たぶんこれを小学生中学生あたりでやると、全くなじめなくてポツンな子が出て、そのうち学校へ通えなくなる子が沢山出てくると思う。
クラスが無い分グループが沢山出来るけど、担任がグループに口を出すことも出来なくなるし管理しきれない。
しかもいじめがあっても人数が多くて把握しきれずに、苛められる子や暗い子は本当に居ても居なくても分からなくなりそう。

大学の頃って人数が多いから知らない人も結構いたし、誰かが学校を辞めたり休学していたとしても気がつかない人も沢山いるでしょ?
クラスが無いって事は縛りが無い分、そこから外れたら中に入るのはより難しいと思うんだけどどうだろうか。
新着レスの表示
スレッドを見る(50レス)  ■掲示板に戻る■